質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラル レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (25)

素で出しても4/4/6守護1体消滅1ドローのバケモンでワロタ。

ゼルガ、飛翔、慈愛といい、ここ最近のNレジェはとにかくどのデッキにいれても役割持てそうな強カードだね。
Nに求められる役割としては間違ってないし、このカードはそこまでヘイト集めそうではないけれど、進化推すのは何なんだ。
もう進化軸はお腹いっぱいやで。

他1件のコメントを表示

とりあえずニュートラルの1枠目がダメカじゃないことに震えた

退会したユーザー

マイルドアンリエット+除去付きって感じね
弱くはないが現状だと
コイツ出して勝てる環境には感じないかも

ラスワネクロには多少強そうに見えて
進化5回稼ぐ頃にはラスワ10枚達成されてぶん殴られるし
進化5回前に出すと4PP払うし回復できないしで
実際のところは微妙って感じになるんやろなあ

こういうのニュートラルで出ちゃうんなら、もっと強い耐性持った強力なラスワを出して欲しいなぁ、と思うネクロ使いであった。
(ラスワを稼ぐ、ではなく、ラスワの効果そのもので戦いたい)

異界のナハトちゃん

紫炎 Lv189

正直Nで進化軸推すのは飽きた

cunt Lv94

んー、使うクラスあんのかな…
弱いと思う

hiro Lv50

進化回数はクラスによって差が酷くなるから止めて欲しいわ

はと Lv58

進化ウィッチ以外まともに使えなさそう

庭園だと1コス4/6守護1ドロー1消滅4回復か…
見た目以上に強いカードかも

他3件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    そういう目線で見るならどっちかって言うと7コスが良かった感、あと−1コスかな?進化出来てればだけど

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    庭園で進化5回は流石に厳しいから考えて無かったまぁ7コスのが良かったってのは庭園目線ではそうだけどワンチャンミスベイに間に合わせるには6コス以下じゃないと厳しいししょうがない

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    これ回復は5回進化しないとつかない?なら評価落ちるなぁ

  • くろーしす Lv.246

    回復は進化後限定でしょうね。6コスということでゼルガ互換だと考えると回復できないのはつらいところ。まぁ1コス1ドロー1消滅+守護の時点で優秀なんだけど。

強いし使いたいけどネメ相手だとどんだけ回復しても無意味だからな、先にナーフ情報だして?

どのクラスでも使えるようにするってのが最近のNレジェの基本なのかな?
確かにそれが健全だとは思うけどちょっと最近過剰になってきてる気もするなー

効果はつよつよ

ウミツ Lv222

7tで1体消滅、4/6守護直接召喚3/6守護計7点回復とかになんのかすげえな。

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    ベイリオンシャットアウトコンボだね。まぁそもそも向こうがデッキ死滅するかもだけど

  • じゃみ Lv.204

    それを達成出来そうなのがウィッチしかいないだろうけど…ネメシスでワンチャン?

なんでこの人スカートの前開けてるの?

隠せてないよ?

HNto-me- Lv63

いいですか?こんな雑な実質低コスト大型守護+回復とか作るからバーンダメでOTKとか撤退ミスベイとかトレランスとかが蔓延るんです。
そして根本的に火力の足りないヴは詰むんです。
いい加減にしろ。

慈愛が強かったのを考えるとこいつも強そう

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ソース書くの忘れてた。ソースはjcgのオンライン予選。

これがTSってやつですか。
(ローマ神話のユピテル=ギリシャ神話のゼウス)

SK Lv73

操縦用に生まれてきたような性能だな
ファンファーレで全部仕事できるのありがてえ

元を5コスにしてくれたら撤退対策に使いやすそうで良かった
堕落の決意みたいにドローしよ?

pooh3 Lv151

強い、強いのは間違いない。
ただ欲を言えば破壊耐性が欲しかったところ。
トレランスを防げる守護が欲しいってのはワガママなのかな?

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    ウィッチの8コスに居たような…(遅

  • じゃみ Lv.204

    ジオースも確か進化後は破壊耐性あったはず

なかなか強い反面、特大バーンが飛んでくる環境だからどんなもんか感は消えないかも。
その前に盤面を制して、という流れに持ってけそうでもあるが、どんなもんだろうか。
今現時点だと、進化ウィッチが一番、有効利用できるか? 後はバットノイズとか落ちるけどヴとか?

カードの傾向的に防御よりにして遅めのデッキが活躍できるように調整するのだろうか?

min Lv68

堕落落ちる進化軸への補充ですね
素でケツ6あってミストリオンの5点で死なないのは好印象
一応素でも4/4/6守護消滅1ドローとゼルガに近い動きが出来るためニュートラルとしては強そうに見える
が、ハンドが増えるわけじゃなかったりこいつ自身は進化稼ぎに貢献しなかったり防御面に効果片寄ってたり回復が5進化後だったりと微妙に足りない感も
まあ万能ニュートラルになるとナーフ前ゼルガなんでそれでいいのだろうが

フュンフウィッチだと防御ならフォリア、攻撃ならオーディン蘇生したいのと進化稼ぎカード詰めたいの考えるとグリームニル型のが積まれる可能性はありそう、ちょうど4pp回復というのはまあそういうことだろうし

基本性能は4/4/6守護で1体消滅1ドローか。5進化で実質2コスと。多分堕落の代わりか?ただ現状ウィッチでさえ自動進化札もっと来ないと安定しないのにコイツ積む余裕あるかと言われるとな…。

simu Lv62

堕落とゼルガをがっちゃんこしたようなカード。一応ミストリオンの5点も耐える守護だが…

基本ラスワネクロ用なのだがそれにしては重すぎるし遅すぎる。

now Lv180

流石にローテならつよそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×