質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
cunt Lv94

グランプリ決勝報告所

立ってなかったので。

1戦目 ○マナリアウィッチ
先行 託宣、ラスティナ、ロイの流れでロイ残ってオーディン進化でGG
2戦目 ×アグロイ
後攻 クイブレから綺麗にアグロムーブ食らって負け負け
3戦目 ○レリックビショ
後攻 ジーナで繋ぎ、並べて後4レジー進化、オーディン顔面で次のターン、スレイプニル+レジー進化で押し切りガンダ〆
4戦目 ○ラスワネクロ
後攻 ランプしていってラスティナ、レジー顔面でテンポ取って設計士ロイで顔面12点、相手リタイア
5戦目 ○機械ウィッチ
後攻 託宣×2で4Tオーディン顔面進化、スレイプニルにティアマト乗っけてレジーバフで勝ったと思うもそこからアンブレラとギルド会議連打で10点以上回復され続ける。息切れ寸前に疾走+バフでギリギリ削り切りフィニッシュ

とりあえずレジーとオーディンが強かった、火力不足感はあるものの除去しながら顔行けるのは優秀ね

これまでの回答一覧 (6)

○ラスワ 先攻
最近対面がインパケア怠りがち
○スぺブ 先攻
相手が永遠にイザベル引けないままだった
○レリック 後攻
消滅されまくったけどインパで辛勝
●アグロイ 後攻
着席時 ミスベイに指揮官が付いていたのを見て
大きな声を出したら店主さんからの誠意で
追加のエリカ疾走をサービスしてもらいました
○ケツドラ 先攻
消滅手段無い相手なのでディザイア付与守護で詰み

2ロイヤル 2エルフ 1ネクロ
久しぶりの優勝は気持ちいいっすね
対面事にスペルの7種類目指すのか、ジオースからの光輝召喚を相手の疾走やセレストマグナに合わせるのかを明確にして、またそれにたどり着くまでの盤面の捌きもいろいろあって楽しかった(小並)

アクセラエルフ

1戦目・機械ネクロ
グダグダしつつも7に開花ラティカで勝ち

2戦目・撤退ロイヤル
ウェルダーがまさかの手札に全員来た為事故で負け

3戦目・スペルウィッチ
レオネルが揃いも揃って2ターン目に全員来た(キレ)、また事故負け

とりあえず決勝でカス運発揮したのでキレそう

HIROSAKA Lv76

機械ネメシスでA決勝

〇先行 連携ロイヤル
×後攻 カボチャネクロ(6t起動)
×後攻 カボチャネクロ(かぼちゃはなかったがオミナス爆弾からの鎖状インパルス+一刀)
スリーブエンブレム確定しているので別に構わん(血涙

ウォーミングアップにフリマをラスワネクロ、でも事故りまくるのでゼロでA決勝を
①〇アクセラエルフ 普通にゼロ×2 まぁた勝っちゃう
②×マナリアウィッチ 7T目にバーン19点確定は無理、投了 ゼシルちゃんの負け負け~ 
③×ラスワネクロ 7Tまでにカゲロウ5体破壊の刀で削り切られる ストーリーでも食らうかな?
ネクロ使ってても普通にまけてたっぽい、仕方なし

namo Lv27

フュンフ機械自然ウィッチで優勝できた!
嬉しいです。

撤退ロイヤル先攻 後4ラミエル来なかった。回復しきって勝ち

撤退ロイヤル先攻 上と同じく。

マグナゼロ後攻 相手の動きが弱すぎてゼロの返しにアンブレラ×2ギルド会議で削りきり。

マグナゼロ後攻 マグナゼロ2発耐えて、トレランス来なかったのでフュンフ盤面で押しきり。

スペルウィッチ後攻 アルマジ打たれたけどこちらの体力35でまあ負けない。

相手の下振れ感は否めなかったけど、優勝は優勝!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×