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ランクマよりフリマのがガチデッキ多い説
それは流石にないとしてもフリマでネタよりのデッキ全然見なくないですか?ローテだとほんまにいない
効率とか考えてないから、煽り、切断、遅延などの嫌がらせプレイもランクマより多い気がします。
これまでの回答一覧 (7)
フリマは恐らくミッション消化をとっとと終わらせたい勢が大半を占め、それ以外の何割かはランクマで回すガチデッキの調整に使ってたりもするでしょうから、結果的にガチデッキまみれになるのも仕方のないこと。
初手遅延や放置等が多いのもその影響でしょうし。
ミッションのラインナップからクラス別の~で〇勝がなくなれば、いくらかは改善されるかもしれませんが、今さらな感もありますし期待は薄いですかね…。
例えば達成条件を〇勝でなく〇戦に変えたところでシャドバ自体のアクティブ数やランクマのアクティブ数に大きく影響するとは正直思えませんしいいと思うんですけどね。もしかすると即リタが増加しすぎること等を懸念しているのかもしれませんが、どうせ今でも結構いますし…。
運営には、可能ならその辺りを改善してくれるとありがたいなとは思いますね。
そもそもネタに走ったカード作る気ないからね今の開発。強いか弱いかの二択しかない。冒涜の球体みたいなネタ全振りなカードとかここ数年見てない。最近だとローウェンがネタになったけどあれはローウェンだからであってガードとしてはただのおもんないゴミだし。
今のレジェンドを見ると既存のデッキと相性良い奴か単純に汎用性高い奴ばっかだから画期的な使い方が出てこないのがネタデッキ好きには辛いところよね。最近だと撤退ベイリオンとか出てきたけど。
ローテはネタに出来るようなカードがそもそも少ない。
アンリミは早すぎる環境のせいでネタまで辿り着けない。切断、遅延はフリマだしそりゃ多いでしょ。
デイリー消化勢多いからじゃないかな。
たまーに滅殺走って来たり、ハコ乗りレオ兄出て来たり、人形だったり、土の巨人さん出て来たりするけど、大抵こっちデイリー消化中のガチデッキで申し訳なさでいっぱいになる。ネタに切り替えると5T超越「はいクソ―」って食らうんですけどね
なんとなくわかる気がします。流石にフリマより多いって事は無いですけどランクマではメタを読んでデッキ持ち込む人が多いからか思ってたより勝ちやすい気がします。
逆にフリマはわざとフリマキラーなデッキ(環境ではメタられているがカードパワーでごり押しが出来るデッキ)を持ち込む人が多く、そういった人(特にグラマス)は民度最悪な人が殆どなのでそういう意味でも不快なプレイヤーが目に付く感じはありますね
最近のローテはネタデッキが組みにくいってのもあるが、わざわざネタデッキ組む物好きはかつてのマグロの如くランクマに突撃するから、ランクマ潜るとそこそこ当たる
グランプリ1ラウンド5戦中2戦はネタ・マイナー構築とかよくある
個人的には「コスト◯◯のカードを◯枚プレイ」とか、「フォロワーに合計◯◯ダメージ」とか、累積で達成できるクエストにしてくれるといいんですけどね。
デッキもってないクラスでの勝利ミッションの達成方法で一番楽なのが放置だからね