質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ ルナ

友魂の少女・ルナ
ネクロマンサー・レジェンド
1/0/2(2/4)
ファンファーレ ルナの人形1枚を手札に加える。ネクロマンス 6; 自分のEPを1回復。
進化時 ネクロテンプテーション1枚を手札に加える。

【新トークン①】
ルナの人形
1コストアミュレット
カウントダウン 1
ラストワード 自分のリーダーを1回復。カードを1枚引く。

【新トークン②】
ネクロテンプテーション
2コストスペル
コスト5以下の相手のフォロワー1体を破壊する。ネクロマンス 8; それと同名のフォロワー1体を自分の場に出す。

これまでの回答一覧 (28)

ついにやり返すときが来たんだね…

他3件のコメントを表示
  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    絶対誰か載せてると思った

  • Doppo Lv.175

    おい、撲滅!何処にいるんだ?今こそ反逆の時だぞ!

  • まらや Lv.37

    事前評価でルベルを酷評して息を引き取った撲滅さん懐かしいなぁ…今が復帰のチャンスだぞ!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    トートとヘリオも酷評してたからだいぶ傷が深いんですよね

ルナの人形!?
ウイリアムじゃなくて!?

せっかく名前付いたのに?

  • ガオウ Lv.14

    運営も忘れているだろww

ストーリー勢まとめ
奪える他クラスキャラ
アリサ エリカ イザベル 杉田 イリス ユアン
エレノア マーロン メイシア セタス(旧)
モノ テトラ
ベイリオン ヴァイディ(旧) ラティカ ムニャール
マイザー セリーナ イルガンノ バニー&バロン ヴィンセント ナハト
セッカ アルザード

奪えない他クラスキャラ
セタス(新)
ベルフォメット
ヴァイディ(新) ミストリナ ミストリナ&ベイリオン 母なる君
アイシィレンドリング
ドラーク

ほとんどルナに屈してて草

ロイヤルから奪われた全てを奪い取る強盗を奪い取る図が見れるのか

久しぶりのNTR
5コストまでNTRできるなら結構範囲広がって面白いわね

家族を守るって言ってたローウェンを誘惑して家族に手をかけさせるルナちゃんまじ天使。まあローウェンさんあの性能じゃとてもじゃないけど家族守れないからねしょうがないね
絵面的に面白そうなのはエンハンス愛の奇跡から出てきた野獣を寝取るとかかな?

null Lv111

アディショナルレジェンドは(ユリおじは不明だが)全員テンプテーション出来るね

  • ゆん Lv.41

    ルナちゃん可愛いからね。一緒に旅してたら仕方ないね

なかなか面白性能だが、ネクロマンスが重すぎる感じはある。ルナ自身も進化権で6使うから、ネクロマンスを最悪14使う羽目になる。
まぁ貯まる前にさっさと使う、再誕などで出してしまうという手はあるにはあるか。再誕で出ても若干いらんのも足を引っ張るが。
とはいえコピーは面白いし、本体低性能だがテンプで2コスで5コス以下を破壊できるのは強い。
ネクロマンス貯まる前にさっさと切ってしまっう使い方が主になるか。
とりあえず破壊先にもなって、3詰み性能とまではいかんまでも色々と面白い使い方はできるか。
今後、ネクロマンスを補助するグレモリーみたいなフォロアーが出ると輝く。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    本体にはラスワついてないから記憶つけなきゃ再誕で出ることはないでしょ。てか実質キャントリでデッキ回るのになんで死門やセレスじゃなくてルナ自身に進化切る想定なのかが分からん。

  • ほことん Lv.107

    いや進化切らんとテンプ出ないから。別に切らんでもそれはそれでいいとは思いますよ。

要求ネクロマンスが多いから若干使いにくそう
スペル効果は面白い

SK Lv73

1コストでEP回復するの中々トチ狂ってるな
相応の墓場の重さになってるとはいえ

ラスワ稼げて、ドロー回せて、どんぐり消費激しいとはいえ低コストでエンネア2回起動出来るって中々万能じゃない?

pooh3 Lv151

アミュはラスワネクロ用かな?
進化時スペルは除去として強いしネクロマンスは面白い効果だけど、進化しても2/4ってのが痛いな。
EP回復は偉いけどネクロマンス6は重いなぁ。

スペルのネクロマンス8も重いけど、そこまでして奪いたい5以下のフォロワーって今だと何がいるかな?
ロマロニアとか面白そう!って思ったらアレのバフ対象ドラゴンフォロワーだけだったわ。

eighter Lv59

使いやすそう、ドローとラスワ稼ぎもできるし
仮に破壊無効のカードを選択した時にネクロマンス8したら自分の場にそのフォロワーって出る?例えばティシポネーとか

他1件のコメントを表示
  • eighter Lv.59

    5以下だからティシポネーは無理か

  • SK Lv.73

    ウルズと同じ挙動なら多分出る

テンプテーションはネクロマンスの高さで使いづらい場面が目立つかもしれないけど2コスで進化権回復1ドローラスワ稼ぎ記憶の軌跡のもとになれるって考えるとなかなかよさそう

遊崎 Lv28

分解して考えてみよう。
1コスト0/2 ネクロマンス6 EP回復 ←強い
1コストアミュ カウントダウン 1 ラストワード 自分のリーダーを1回復。カードを1枚引く。 ←強い
2コスト コスト5以下のフォロワー1体破壊 ←強い
0コスト ネクロマンス8 リア二メイト5 ←若干重い?

総評、入れ得レベルで強いが進化を切るかどうかは微妙なところ

2コス0/2+1ドロー1回復 …?弱め?

なるほど、ゴールドが使いやすい大量墓地肥やしなんだな!!!そうだろ!?!?!?

TerraSap Lv98

実はまだネフティスが生きてるので、相手側から1〜5の何かを徴収しながらネクロマンスを払える。
ネフティス自体が弱いことを除けばカードをこちらに出すことやインパルスで詰めない都合上積極的にマンスをアドに変えられるので相性がいいね。

さめ Lv118

テンプテーションは強いけど本体のネクロマンスが邪魔な感じ、EP踏み倒せてもさすがに本体と合わせてネクロマンス14は重いし、温存しようにもルナ自体がスタッツ低すぎて進化切りにくい…。
ただ1コストでEP回復出来る点はかなり悪さ出来そう。

なかなかにヤバい気がする。
所詮は1コスの補助カードだけど、だからこそ気楽に採用しやすいって事でもあるし。
EP回復、ラスワカウント+1、ドロー1、コスト5以下を破壊&NTRと諸々てんこ盛りですげぇ器用。
ネクロでデッキ組んで枠が空くなら、とりあえず三積みしておけばほぼ腐らないってレベルだと思う。
強いて言えばEP回復とNTRの二大効果がネクロマンスで墓地喰うから、墓地消費激しいデッキだと微妙になるかもってくらいか。
まぁ今のラスワ軸は割と墓地余る事多いから何も問題ないだろうけど。

かなりの便利枠。確定サーチやリアニの邪魔という場合は例外だろうけど、大方のネクロデッキには潤滑油として3積みされると思う。ボンフリと違ってエンハ持ってないから金鉱や再誕等のコストとしても非常に使い勝手がいい。ファンファーレで墓地6をepに強制変換するのが欠点らしき欠点だけど、ゴシックでリカバリできたり回復したepで墓地6以上のアド取れる場合も十分あるからそんなの気にせず採用されそう。

悪くないけどインパルスが現役のうちは入らなそう
インパ落ち後、もしくはコントロール系かつフィニッシュに墓場が要らないデッキが生まれれば

スペルは面白いけど進化後の2/4スタッツがちょっと弱いか?

本体は自壊に使えて人形は汎用アミュって感じ。
しかしスペルのほうは難しい。上手く使えれば2コスでかなりのアドを稼げるけど、どうでもいいやつを破壊して墓8消費しちゃうとか、盤面埋めて邪魔とか困ることもありそう。
コスト低いから大体のデッキで選択肢に入りそうだけどいつでも入るほど優秀ではないかな。

紫炎 Lv190

人形はサイツヨだけど本体とスペルのどんぐりが重過ぎる。インパルスに使いたいのに最大14も賄えない

退会したユーザー

やたらとトリッキーな性能で純骸以外では活用方法を思いつかないな。
マンスに糸目をつけないなら単なる汎用除去として使えるが

pero Lv9

お人形さんはデッキの潤滑油として優秀だけど、ルナちゃんはどんぐり食べ過ぎだよ。太っちゃうよ。

弱くはないがネクロマンス多くない?
4と6にしてくれ

メスガキ×NTR=最強

ルナだよ
ルナじゃないよ
ルナの人形だよ
ルナの人形じゃないよ
ルナのフォロワーだよ
ルナのフォロワーじゃないよ
ルナに葬送はないよ
ルナにリアニメイトもないよ

  • ANDロイド Lv.68

    ルナにラスワはないよ ルナは再誕ででないよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×