新カード エルフ レジェンド アリサ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ レジェンド アリサ

トークン頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (14)

なんかアリサ達が出てくるとシャドバ終わるの?って思った。

他1件のコメントを表示

三枚どぞ
結構強そうに見える

退会したユーザー

このQAで唯一変わらないのはお前の新カード紹介だけだなって思った

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    あと目が悪くてテキスト読めないから誰か文字起こしよろしく

  • 耳朶爆発 Lv.224

    公式がもう公開してたhttps://twitter.com/shadowverse_jp/status/1425768595649286145?s=19

ちなイラストは6周年のもの
ストームアローはアニオリの色違い

チョイス!????????生きてたのかチョイス!!!!!!!!!!!!!

ぶっちゃけ性能どうなんすかね、2コスで相手の直接ダメージ与えるスペル相手の手札依存だしどうなんすかね
弓アミュのバフもターン終了時だしどうなんすかね
本体のAoE能力が生きる環境になれば?
いうてエルフも謎PP回復効果でよくわからん動きあるからエルフ専には違う姿みえるんかね

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.152

    ウィッチのリンクルもチョイス能力ですよ。スペブの奴めったに見ないけど。

  • PeaceChryF Lv.111

    闇スピネとかもチョイスやぞ

アンリミエルフの対アグロ&atの盤面返しに
エルフクイーンの枠から変えます

さめ Lv118

何かタイミング的に周年パックだからって理由よりサ終前に出しておこう、て感じのが強いな…。
トークンは色々悪用出来そうで出来ないギリギリラインついてきてる…ほぼほぼアリサ専用。
白銀モドキは最大5点、環境的にもそこそこ火力は期待出来るけど進化前提で欲しいかどうか…期待出来ても相手依存だから軸には向かない感じ。
アリサ本体も今のとこ何に使うの?てレベルだけど相性の良いカードが出たなら暴れそうかなぁ

ウミツ Lv222

他のバフ連中も一部ターン1制限撤廃してくれよ木村ァ

aoeにターン回数制限はないので、結構強そう。2コスで進化で2点+全体1点、弓や車も使えれば全体2点だし中盤の盤面にはぼちぼち強いか。
顔面の方は相手依存だが、まあ2コスだし最近は手札リソースはどのクラスも潤沢だし問題ないか
低コストで進化や弓でプレイ枚数稼ぎも一応できるし、弓使い回しででドローもできるのでぼちぼち幅広く使えそうか?

ストームアローでマナリアに死神引かせるのできそうね
そこまで耐えられるのか、というかそもそも先に轢く気がするけど

はさみ Lv115

2コス最大5点スペルか…単体最強ではないあたりがカゲロウと似てるけど、カゲロウより器用なかわりに進化権を必要とするカード見たいな…?

一応10年目指すらしいからキリのいい5周年で一旦出して、10年目で成長した(と言うことにして10年目のインフレに対応した)アリサたち出すって流れなのかな?

マメ Lv35

トークンスペル、味方側の対象がアリサ自身しか選べないから誤って抱えちゃうと1バトル中ずっと手札に残りかねないんだね。
環境初期にプレミする人が見れそう。

こいつ単体で見たら除去できるし1コスドローアミュがロキサスと噛み合ってるしで悪くない性能してるんだけど、エリカ見ちゃうともうちょっと盛れなかった?って思ってしまう
条件で無料進化つけるとか進化時スタッツを3/3にして進化時に自分を1/1バフするとか色々ありそうなのに…イオと比べてもちょっとなぁ…
ストームアローは相手の空いてる手札に全部フェアリー突っ込むみたいな害悪カード刷られたら使ってみたいな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×