質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ashida Lv46

雑魚リーダー救済オリカ投稿所

アンリミネクロやローテウィッチに代表されるような環境で不利を被っている可愛そうなリーダーたち
ぶっ壊れオリカを作って環境で戦えるようにしましょう


3/2/2 4/4 ウィッチ フォロワー シルバー
ファンファーレ:土の魔片一枚を盤面に出す。土の秘術 を持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
レヴィと合わせ土とサーチを提供するカードを6枚でこのカードは秘術じゃないからサーチを阻害しない。アンリミのアレのインフレ互換

2/1/1 3/3 ネクロ フォロワー ゴールド
ファンファーレ:自分の場のカードを破壊 を持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
ラストワード:自分の場のカードを破壊 を持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
新キーワードのようななにか、自分の場のカードを破壊にはアミュを破壊するカードもフォロワーを破壊するカードも含まれるぐらいのお気持ち。ネクロはデッキの軸は強いのだからサーチ入れればそれでいいだろの精神。え、コストが安い?最近のコスパだとこんなもんでは?

これまでの回答一覧 (12)

屍の王 8/7/7

直接召喚
自分のターン終了時、自分の場のカードが4枚のとき、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、自分の場の他のカードすべてを破壊する。

アクセラレート 2
スケルトンを2枚出す。屍の王1枚をデッキに加える。



うごめく不死者 2/1/2

このフォロワーは守護 を持たないフォロワーを攻撃不能。
ラストワード 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。



深淵の黒き刃・アニエス 8/4/5
自分のフォロワーが能力で破壊されるたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。
疾走



このぐらいすれば環境トップ行けるかしら!(適当)

他1件のコメントを表示
  • 清兄 Lv.35

    疾走4/5は許されないって言ってるだろ! ……あれ?

  • ashida Lv.46

    これだけやっでもローテだと手札足りなくてつらそう ナテラがうまく回ればいいんだけど

sorano Lv77

ネメシス 1コスト アミュレット
直接召喚1 ターン終了時に1PP以上残っているならこのカードをデッキから場に出す。
カウントダウン2
ラストワード デッキからコスト1以下のカードを手札に加える。

他5件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    エルフが君を見ている

  • ashida Lv.46

    あと、直接召喚に一枚出すと指定しないと1ターン目パスで3枚並ぶよ…

  • sorano Lv.77

    ぶっ壊れだから当たり前だよなぁ!?

  • ギギネブラ Lv.22

    実は直接召喚、ターン1制限がルールで定められてるよ

  • sorano Lv.77

    あーマジか。カードの能力に書いてあったからルールとは知らなかった。教えてくれてありがとう

  • ashida Lv.46

    俺も知らなかった ありがとう そうそうぶっ壊れさせてはくれないか…

空歌 Lv49

冒涜の大樹
ネメシス 1コス アミュ

カウントダウン25
自分の場にナテラの大樹が出るたびカウント-1
自分のAFでないフォロワーが突進するたびカウント-1
ファンファーレ エンハンス5:カウント-15
ラストワード ゴリラ飼育員を出す

ゴリラ飼育員 8/8/8 自然
突進
攻撃時:コスト5以上の自然フォロワーをランダムに2枚手札に加え、ターン終了時までそれらのコストを0にする。その後、ゴリラ飼育員3体をデッキに加える

  • ashida Lv.46

    ゴリラいいですね! 確定サーチでゴリゴリできそうです

退会したユーザー

自然の究明者・ファウスト
6コス 5/5→7/7 自然
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の場にフォロワーがいるなら、ランダムなアミュレットを破壊し自分のフォロワー1体を+2/+1する。割ったアミュレットがナテラの大樹なら同名のアミュレット3枚を手札に加える、土の印ならそれと同名のアミュレット1枚を手札に加え、そのコストを0にする」を持つ。(自然の究明者・ファウストの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

  • ashida Lv.46

    カウントダウン、条件破壊問わない万能アミュ破壊の方で悪用されそう(小並感) それ抜きでも、破壊して手札に戻す効果が便利すぎてバフがおまけ感ある

null Lv111

他所で出したやつだけどアンリミなら大丈夫でしょ(適当)

  • ashida Lv.46

    正直、いま環境ローテだと許されそう(小並感) アンリミは流石に小粒横並べ手札補充容易すぎてあうあう

5コス、スペル N
大嘘憑き
・このカードは5ターン目いこうにしか発動できない
・手札、場のステータスが変更(コストや攻撃、体力)されているカードを全て消滅させる
・正規コストを払って手札から出していないを全てを消滅させる
・この効果のあとお互いの最大ppを相手に合わせる

  • ashida Lv.46

    やりたいことは面白いですが、正規コストとか、カードに与えられた効果の内容を条件にしたカードはまだ出てないはずなのでそこは難しそうです また、相手がPPブーストしていない場合先行が使うとPP差が逆転するのは割と大きなテンポロスですね

星墜の錬金術師
6/2/2(4/4)ウィッチ シルバー
ファンファーレ 他のフォロワー全てに2ダメージ。
土の秘術 2ダメージではなく4ダメージ。
ラストワード 星見の望遠鏡1枚を手札に加える。



ソウルリーダー・ルル
6/4/4(6/6) ネクロマンサー ゴールド
アクセラレート1:カードを1枚引く。
葬送したなら、カードを1枚引くのではなく、自分のデッキから、ランダムなコスト最大のネクロマンサー・フォロワー・カード1枚を自分の手札に加える。
​───────
ファンファーレ リアニメイト4

他2件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    ウィッチは盤面を強く焼きながらおまけで実質1ドローついてくる使いやすいカードですね ただ、疾走には結局無力だしバーンシナジーないから使いづらそう ネクロは手札2枚を1枚サーチに交換するアクセラレート効果を持ちリアニメイトするカード 流石にこのサーチはコスパひどすぎて使われないのでは…

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ウィッチの方は守護くらい付けてもいいのかしら ネクロの方は名前の通りララ用1コス葬送が本体なんだけど… 素でこのサーチして葬送したらもう1回サーチするか?

  • ashida Lv.46

    1コスト葬送が弱いとは言いませんけど いくらシナジーがあるとはいえ指輪デッキに積んで回すの割としんどい感覚が…

pooh3 Lv152

覚醒せし探求者ファウスト
ウィッチ 4コス4/4(6/6)
ファンファーレ 自分のリーダーは、"ターン終了時 土の秘術・次のターンまで自分のフォロワーはカードの効果によるダメージを受けない"を持つ
エンハンス10 自分のフォロワー全てを+X/+0する(Xは自分が破壊したアミュレットの数)

秘術軸のふりした自然軸フィニッシャー。

  • ashida Lv.46

    秘術の方は毎ターン勝手に土を消費する上に疾走を防げない防御効果と、盤面にフォロワーがのこった状態でターンが戻ってきたら強いバフを叩きつけれる効果、直接召喚との相性もよし ただ、自然ウィッチはナテラを使い回しプレイ枚数稼ぐ硬貨が提供されているのでそこに噛み合わなさ、なじまなさを感じますね

退会したユーザー

ドラゴンとロイヤルもアンリミ冬だからいいよな

ドラゴン 7 6/6
結晶2
カウントダウン1 ラストワード 最大ppを+1する。
ファンファーレ お互いの手札のカード全てのコストを元に戻す。

ロイヤル 2 1/1 兵士
ファンファーレ 手札の指揮官フォロワー1枚のコストを-1する。相手の場のフォロワーの数が自分の場のフォロワーの数より多いならppを1回復。

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    ドラゴンは、PPブーストにも使える高コストカードは是非欲しいですね 進化ターン前にブーストできるアドは大きいです 効果は見た目は面白いですが刺さる相手、刺さる枚数が少なく盤面に悠長に設置することが難しそうだと感じました

  • ashida Lv.46

    ロイヤルは条件付きで実質0コストなカード どんな指揮官と組み合わせるか、戻ってきた1PPを有効に使うにはが問われそうです

退会したユーザー

アンリミネクロは都市やらドロシーが強すぎて雑魚専になってるだけで環境によっては全然ワンチャンあるしなぁ
犯罪者カード置いときます

1/1/1 ウィッチ マナリア
ファンファーレ 次の自分のターン開始時、自分のデッキから2コスのマナリアフォロワーを1枚手札に加える。2コスのマナリアフォロワーがいないならコスト最大のマナリアフォロワーを手札に加える。

4/3/3(4/4) ウィッチ マナリア
マナリアスペルをバトル中5回使用したとき直接召喚する。
このフォロワーが場にいるとき自分のマナリアフォロワーのコストは1少なくなる。
進化後
このフォロワーが場にいるとき自分のマナリアフォロワーのコストは2少なくなる。

  • ashida Lv.46

    場にいる限りコストダウンは実装しんどそうですね…場に出たとき、進化時にすでに手にしている手札のコスト操作と、手札に加えるカードへのコスト操作のリーダー付与、盤面を離れたときコストを上げリーダー付与を消す といったやり方がシャドバ的ではないでしょうか

ネクロ
1コスト
アミュレット
カウントダウン4
自分のターン終了時、このターンの間、自分の場のカードが破壊されていたなら、デッキからランダムなネクロマンサー・フォロワーを1枚、手札に加える。
ラストワード デッキからランダムなコスト最大のネクロマンサー・フォロワーを1枚、手札に加える。

  • ashida Lv.46

    盤面相打ちで手札を肥やしながらラスワのサーチで高コストを探す トートシナジーがあるのも今の環境ではいいですね

Hanae Lv29

ウィッチ4コスト3/3機械フォロワー
ファンファーレ 自分のリーダーはこのバトル中「機械カードをプレイする度に相手のリーダーに1ダメージ、自分のリーダーを1回復」を持つ。この能力は重複可能。

進化時5/5
リペアモード2枚を手札に加え、ppを2回復

  • ashida Lv.46

    機械ウィッチのバーン能力を高めながらリペア供給 ただ、機械ウィッチは結局他のカードのシナジーを考えるとマシンブック前提、バーンウィッチに入れるのも4コスト進化2点はささやか、テクニックが試されます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×