質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダメージカットどう思いますか?

今さらですが、ダメージカットお手軽すぎませんか?
ローランやブローディアみたいに多少の重さが伴うくらいがちょうど良いのかなと私は思ってます。

みなさんはダメージカットについてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (16)

もに Lv8

手軽なダメージカットがどこにあるんだよ

  • Lv.64

    虚数物体

最近は単発特大ダメージで即死する方がお手軽だろ。
ダメカがそれ以上に手軽とは思えん。
そもそもダメカが機能しないネクロインパルスとかグリームニルが暴れているのに何言ってんだって感じ。

cham Lv58

軽いのはもっとくれ
逆に重くても絶対に突破できないみたいなのはいらん
ゾーイとか

  • Lv.41

    ゾーイ出されてもゼルダゴンギミック入れてないやつだと結構長く試合に付き合わされるのマジでめんどい ネタデッキ気取ってんじゃねぇって思う

お手軽…アンリミなら安息と虚数かな?
大型疾走やotk蔓延るアンリミでは寧ろ少ないと思う。ローテならニュートラルにやっと天使君でたけど、1回こっきりの使い捨てで5コスだし正直しょっぱい。それ含めてニュートラルっぽくはあるんだけど

now Lv180

もっと手軽なダメカをたくさん配るべき

というか逆に現状のお手軽なダメカってなんなんだ
100歩譲って虚数くらいしか思いつかない

少なからずローランブローディアみたいな重量系ダメージカットは肝心なときにやくにたたないゴミって思ってる。

いやいや、今や6、7ターン目には体力が10とか、15とかあっても簡単に吹き飛ぶ時代ですよ?

懐古厨じゃないけど、昔はジェネドラとか、ギガキマクラスで強かったゲームと同じとは思えないほどインフレしてるにも関わらず、ダメージカット系はまったく進歩してないんです。

  • 防人 Lv.126

    むしろローテ環境だけ見ると昔の方がダメカは発展していたまであるからなあ。

今ローテにいるダメカはアーサー・シュヴァリエマグナ・ラズリ・フォースバリア・恒久の天使くらいだと思いますが言う程お手軽ですかね?

これ以上重くしてもただ採用されないカードが増えるだけですし、少し万能すぎた感のあるユカリも今はもういないし、これくらいなら特に問題もないんじゃないでしょうか。

他1件のコメントを表示

軽すぎるのは要らないと思います!

そろそろ盤面で戦うというお題目を掲げてるロイヤルちゃん(潜伏、撤退は見ないふり)に、旧リザ的なAoE対策札配ろ…?

  • ファイター Lv.37

    実際あの展開力にバリア付いちゃったら、マジでドラゴンしか捌けないみたいな状況になりそうで塩梅が難しそう

取りあえずヴァンプにリーダーへのダメージを-1するカード下さい。

虚数ほんとクソ

何でもいいからドラゴンさんにダメカを寄越せ
話はそれからだ

君プレシオ使ってるの?だったら残当

オクト―ワンキル前の7ターン目にシュヴァリエ設置できるはずのロイヤルですら研究が進んでいないという

相応の重さにして対処不可能にならないようなバランスを模索してるフシがありますね

ただ、
「ダメージカット」の数値が”「n以上のダメージを4にする」とかだと、刺さるのはトレランスやアングレスペルの様な大火力疾走やバーンであって、インパルスのようなウィニーの総攻撃やアリアのような削りに対応できないというのがあるのかもしれません

  • じゃみ Lv.204

    むっちゃ久々ですね、アルファベット表記変えてて一瞬わからなかった

今の環境へのアンサーとしてアディで今より軽い使えるダメカが追加されてもおかしくないと思ったものの
個々のカードパワーが高いネメシスが一番無理なく採用できそうなのでやっぱなしですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×