質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マイナーカードリメイク(オリカ)

過去に登場した知る人ぞ知るマイナーなフォロワーをリメイク、リニューアルしたオリカ募集。

ーーーーーーーーーーー
幻惑術師モートン

7/3/3→5/5
このフォロワーは攻撃されず、相手によって選択されない。

ファンファーレ
相手のフォロワー2体を選択する。前者に後者の、後者に前者の攻撃力と同じダメージを与える。このカードの効果でフォロワーを破壊したなら、それと同名のフォロワーすべてを手札に加え、コストを半分にする。(端数切り上げ)


NTR

これまでの回答一覧 (14)

流星の巨大魚・アルバコア
レジェンド
ドラゴン
フォロワー
7/7/5→9/7

ファンファーレ 覚醒 状態なら、これを場が上限枚数になるまで出し、すべてのアルバコアは疾走を持つ。

ラストワード 自分のリーダーを3回復。

他9件のコメントを表示
  • おやつカンパニー Lv.18

    最速ナーフ確定で草

  • PeaceChryF Lv.111

    いや、アルバコア指定だから疾走付与ほぼ意味ないぞ

  • ぷよん Lv.41

    言うて爆速ランプから7/5×5が出るだけでもアンリミAFばりの処理能力がないと対処しきれないのでは……

  • PeaceChryF Lv.111

    大体5t目に出てくるとして、後5ならオミナスが間に合う。あとはワールドブレイクとか。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あら、間違えた。「アルバコア→流星の巨大魚・アルバコア」のつもりでした。え?強すぎる?じゃあファンファーレ能力の後に「ターン終了時、すべての流星の巨大魚・アルバコアを破壊する」を追加しよう。

  • 赤いランドセル Lv.121

    いや、ファンファーレで相手の場に旧アルバコアを場が上限になるまで出させ、それらは守護を持つ。を追加しよう。大漁旗を掲げよ!

  • 赤いランドセル Lv.121

    お互いほぼ回復しかしない、おいしい世界!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑なんだそれ、私よりセンスあるじゃないか…嫉妬。

  • さめ Lv.118

    強すぎて草だからラスワ無くそう

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑ええ!?待って!それ無くすくらいなら、疾走なくして!

鬼狩りの夫婦
6/4/7
アクセラレート3・相手のコスト5以上のフォロワー1体を破壊する。
必殺
突進
このフォロワーは1ターンに2回攻撃ができる。
進化後
6/4/7
必殺
疾走
このフォロワーは1ターンに2回攻撃ができる。

この妙にインパクトに残るようなジジババの若い頃

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    あぁいいねこれ。昔は強かったんやなぁ。バイクに乗せたら強さが増すのが若くていいw装甲車に乗せても必殺守護で強いw

  • 赤いランドセル Lv.121

    ちなみに非常におしいのがアクセラのコスト5以上じゃなくて攻撃5以上だったら、モモの交戦時効果だから伏線回収で感動した!

黄金大剣のゴーレム
6/5/7→7/9 レジェンド
融合:土の印
-----
守護
交戦時:土の秘術;交戦する相手のフォロワーを破壊する。
ファンファーレ:「黄金剣」をX枚手札に加える。Xは「このカードに融合したカードの枚数」に等しい。
その後、土の秘術2;相手のリーダーとフォロワー全てに4ダメージ。

黄金剣
3コスト スペル(トークン)
相手のフォロワー1体にXダメージ。相手のリーダーにYダメージ。Xは「このバトル中に破壊された土の印の枚数」、Yは「この効果で与えたダメージから選択したフォロワーの体力を引いた値」である。

イラストだけはかっこよかった某ゴーレムのリメイク

息溶かす潜入者・デイ(ロイヤル)
4/1/3(3/5) 兵士
潜伏
ファンファーレ:自分の手札が「相手の手札の枚数」より少ないなら、同じになるまでカードを引いて、PPを2回復。そうでないなら、運任せの潜入者・エヴァン1枚を手札に加える。
進化時:「自分のターン終了時、潜伏を持っていないなら、潜伏を持つ。その場合この能力を失う。」を持つ。

運任せの潜入者・エヴァン(ロイヤル・トークン)
0/2/4(2/4) 兵士
ファンファーレ:相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに、2ダメージ。
自分のターン中、自分の指揮官フォロワーが進化したとき、進化する。
【進化後】
疾走
攻撃時:相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに、2ダメージ。

TerraSap Lv98

腐敗の瘴気・死都の女王
5/4/4→6/6
ファンファーレ:死都の街を場に出す。
自分の他のフォロワーが破壊されるたびカードを1枚引く。
進化時:スケルトンを3体場に出す。
---
死都の街
5cアミュレット
お互いの場にフォロワー(ゾンビを除く)が出るたび、効果を無効にして破壊し、ゾンビを場に出す。

  • はさみ Lv.115

    滅多にいないトレランスメタじゃん、アミュのカウントダウン無かったら相当鬼だな…

導きの陽光・ルー(ロイヤル・フォロワー、兵士)
――――――――――
進化前 1/1/1
自分が元のコスト7以上の指揮官・カードを手札に加えるたび、そのコストを-1する。
ファンファーレ:コスト最大の指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。そのカードの元のコストが7以上なら、コストを-1する。
――――――――――
進化後 1/3/3
進化前と同じ。
――――――――――

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    7以上なら−2コストか。しかしあんまり恩恵あるのがないwローランやレイサムとか早期着地してもアンリミだと轢かれるしローテならシナジーカード欲しいね。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    自重し過ぎたかもしれんか……

  • はさみ Lv.115

    普通にローテで考えれば1/1/1で1ドロー(サーチ)で除去要求システムフォローワーはまあ壊れ。サーチして強いカードがプールにあればだけど。アンリミは関係さなそう(無慈悲

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    猛虎確定サーチして5コス化とか強いと思ったけどよく考えたら破壊10達成があまりにも遠いことに気づいた。

pooh3 Lv150

超!天才魔法使い・エルザ
6/2/3(3/4)
ファンファーレ:場が上限になるまでインペリアルマンモスを出す。自分の場のインペリアルマンモス全ては突進と「自分のターン開始時、このフォロワーは消滅する」を持つ
進化時:土の秘術1 ターン終了時、自分の場のインペリアルマンモスは能力を全て失う。

誰も覚えてないと思うが、インペリアルマンモスは7/6/7フォロワーだぞ。
最大までマンモス出すと進化時に使う土を置きにくくなる罠。
元カード使う人当時でもほぼいなかったし、このくらい強くしても許されるはず。

  • pooh3 Lv.150

    画像張り失敗 許してお兄さん

呪怨のカカシ3/3/1
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
ラストワード 呪怨のカカシ1体を出す。

6/4/2(6/4)

守護

ファンファーレ ワイト 2体を自分の場に出す。
葬送 したなら、ワイトキング 1枚を自分の手札に加え、そのコストを0にする。

進化時 ネクロマンス8:自分のフォロワー全ては、「ラストワード ワイト1体を自分の場に出す。」を持つ。





マイナー…マイナーか…?
ま、ええか(

ウミツ Lv222

ソウルコレクター 6/3/3(5/5)
[ファンファーレ]このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、自分のフォロワーとスペルは、能力で相手のフォロワーを破壊出来ない」と「自分のターン中、相手のフォロワーを破壊する能力(必殺を除く)がはたらくたび、死の宣告1枚を場に出す」を持つ。重複しない。
[進化時]死の宣告1枚を場に出す。

さめ Lv118

暴風の守護者・マヘス
6/5/5→7/7

結晶(2)
カウントダウン(1)
このカードが場から離れた時、ランダムな相手のフォロワーか相手のリーダーに1ダメージ。
自分のターン中「暴風の守護者・マヘス」が与える全てのダメージは+1される。

進化前
守護
突進
自分のターン終了時「ランダムな相手のフォロワーか相手リーダーに1ダメージ」これをX回繰り返す、Xの値はそのターンにプレイされたカードの枚数。

進化後
守護
突進
進化前と同じ。
自分のターン中「暴風の守護者・マヘス」が与える全てのダメージは+1される。

守護
このフォロワーはEPによる進化はできない

ファンファーレ 自分の場に進化後フォロワーがいるなら、+2/+1する、これをX回繰り返す。
(Xは自分の場の進化後フォロワーの数)

「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が5回以上なら、これは進化する

進化後
守護
必殺
疾走

(元祖→守護
ファンファーレ 自分の場に進化後フォロワーが2体以上いるなら、+4/+2する。)

7/7/7 → 9/9
融合:元のコスト8以上のカード

融合するたび、コストX以下のカードを一枚デッキから手札に加える。X=このバトル中にこれに融合したカードの枚数+1(最大値は8)

ファンファーレ 自分のデッキのコスト7以下のカードを全て消滅させ、これに融合したカードをデッキに加える。場のコストX以下のカードを全て消滅させる。Xが8なら、コストに関係無く全て消滅させ、その後相手のデッキのコスト7以下のカードを消滅させる。

他1件のコメントを表示
  • ズコズコズルズル Lv.19

    名前書くの忘れてた ピュートーンのリメイクね

  • はさみ Lv.115

    融合したカードの枚数参照だから7ppまでランプして手札枚数揃えて出せば大体の相手には特殊勝利か…

Lv41

豊穣の西風神&アークエンジェル・レリナGX
6/0/9
ファンファーレ
それぞれ名前の異なる元の攻撃力2以下のこのフォロワー以外のビショップ・フォロワーをランダムに2枚自分のデッキから場に出す

このフォロワーが場にいる限り、自分のフォロワーすべてと新たに場に出た自分のフォロワーすべては、攻撃したときか攻撃されたとき、攻撃力の値ではなく体力の値と同じダメージを与える。

ウォフマナフと明光出したら強そうやなあって
あとアンリミ教会で坂田と明光だす西風神見たので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×