質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
simu Lv62

アンリミ杯ラウンド1報告所

なかったのでたてる。

リノエルフで4勝…ミラーでウェルダーがおはよしてボードロックしたのが黒星。後は全てウィッチ。

構築は輪廻ゼノサジ2エルフクイーンウェルダー対空3のロキサスリノ。

これまでの回答一覧 (14)

アンリミGPでいつも使ってるフェイドラで4勝でしたわ
このあとぼくのかんあげたさいきょーのしぜんどらごんで0勝でしたわ

他2件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    フェイドラをこの環境で使うのは猛者やな…

  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    今のフェイドラこんな構築なんだ...

  • うけたま Lv.155

    レジー出てからずっと似たようなの使ってるけど超越とかAFのブン回りを切り捨てれば普通にフェイドラはアリデッキだよ、先行とっちゃえば普通に勝てるし

禁忌庭園ドラで5勝できました。
託宣優先ですが
AFには火山、アグロにはティアマトをキープした
方がいいと思います。
最強のマリガンは後攻託宣、ほーちゃん、イズニア
です。

スペブ、スペブ(疾走?)、AF冥府、エイラ、スペブ

ケツデカドラでも行けるんですね…(
冥府は6Tに2枚起動&疾走でOTKされましたね。どうしようもない。

あとロマロニアは増やそうと思いました(対エイラ)。

今のとこのベストは秘術で3勝…
ぶっちゃけ今のアンリミって相性運ゲーだからどのデッキ握っても同じじゃね?って思ってる

ロキサス超越AF聖獣(?)狂乱

教会読み手札OKバッチ来ーい!状態だったけど楽園の聖獣が出てきて目が点になった。

あとミュニエ糞。

  • simu Lv.62

    ぷいされなければ抗える盤面デッキも一定数いると思うの。(ラインハルトウィルバートを見ながら)

ディスカで4勝だった

AJK2 Lv85

誰も報告者がいねーので参考資料として
使用デッキ:疾走ウィッチ(マイザー型
・3-2
・4-1
・2-3
・3-1(いまここ
1日3勝してジェム貰ったらもうやんないんで。

感想は、だいたいが先攻貰ったら何とかなる
後攻で先行アグロムーブはまず無理
後攻で先5複製発動+水晶はまあ無理
AFは間違いなく最強だが対面練度が低くて成績自体は勝ち越せる
先攻でもトップが1~4Tまで5コス以上だとほぼ死ぬ

1戦早くて安い上動きもあまり複雑じゃないので、
アンリミ非常駐勢にもそこそこおススメなんじゃないすかね
ただまあプレイングの差でミラー勝ったりするから
そこまで奥が浅いわけでもないと思ってます

Tier1握って勝てないとか、あり得ないですよ。
私なんかも余裕で「B」グループ入りを果たしましたし。

これが本日の最終戦。
余裕すぎて涙…いや、あくびが出ちゃいそうですね。

  • simu Lv.62

    これは手札が盛大に事故ってますね…

初日2日目とエイラで4勝

負けは狂乱アミュビショとどちらも先攻アグロムーヴされて敗北
対アグロをみてエイラを持ち込んだのに対超越や対AFより対アグロの戦績の方が悪いのなんなの

昔は先攻>>デッキ相性だったけど
今は先攻>>>>デッキ相性になってる気がする

他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    大分後ろ寄せなので超越対面が気になる所。(AFは安息で頑張ればなんとかなりそう)

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    エイラ2枚置いて神域とかで大型守護を複数育ててると超越されても打点足りなかったりそもそも中盤で除去が追いつかなくなってそのまま勝てたりっすね。最近は握撃も調整対象だし、有利ではないにせよ以前のイメージほど絶望的な対面ではないと思います。AFはお察しの通り安息引けるかゲー

アンリミエアプだったのでとりあえずここのサイトに載ってた超越作ってやってみたら
怒涛の4連敗×2しました
というか昨日と今日で10戦やりましたけど超越握れたのが初手で握った時の2回だけとか超越使うセンスがないのとアンリミで戦う力がないことが改めて分かりました

レイ Lv95

事故普通事故事故事故
アグヴァンはさすがに乗り越えられなかった。遅延ラービショは乗り越えた。最後が多分混沌ウィッチだったけど勝手にリタイアしていった
山札半分掘って解放引けなすぎて泣いた

HNto-me- Lv64

狂乱ヴで4勝してきたで!

ミラーで後攻は無理ねんな

(´・_・`)今の環境知らんのでwithの狂乱ヴ完コピして4勝。お相手は多分超越、豪リノ、多分骸、狂乱ヴ、多分AF。2弾前のリリース1週間以降対戦してなかったからアンリミの速さにビビった。

昨日はラスワネクロで4勝。今日は背徳ヴァンプで2勝3敗でした。
(ちなみにスクショなんて高尚なものは無い)
ウィッチやネメシスとは思ったよりも当たらなかったのですが、昨日今日で狂乱ヴァンプには全敗していることに気付いた。

本番はプレシオ(ディスカどら)で行くつもりなので、多分負け越すと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×