質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
namo Lv27

アンリミいかがすか?

タイトルの通りです。

まだ20戦もしてませんが、自分の所感としては、「余り変わらないなぁ」といったところです。

解除前から強かったデッキは強く、解除されたメンツを使っても使われても弱かったです。
プレシオはもうちょっとやれると思ってた…

まだ研究されてないだけということもありますが、アンリミ勢の皆さんの感想はどうですか?

これまでの回答一覧 (14)

simu Lv62

プレシオはドラゴンの中では最強のアーキタイプなんだけど、超越教会ロキサスリノになすすべがないのと狂乱は水呼び入れてないと超不利なので環境的に以上に厳しい。

やっぱりアンリミに流動性を持たせるには超越消すしかないよなぁって。

馳夫 Lv278

アンリミの問題は莫大なカードプールがありながら、ランクマをするのに(グラマスを目指すのに)年間を通してだと使えるカードプールの幅がローテより狭いって事だと思うんよ。

なんで、その辺を解消する方へ運営の考えが向かないとナーフの解除をしても、アンリミの利点である膨大な数のカードからの環境の変化や対策の可能性が失われ、小さなカードプールの中で止まってしまう。

まぁ、それとは別に体力さえあれば、私はエイラを試したい。

超越に負けない速度のデッキタイプのみが生き残ってるのが現在のアンリミだからね…
序盤にインチキ出来ないとあんまり変わんないと思う

Lv41

エイラ使ってみたけどやっぱり進化ターンから動くようなデッキはそのターンに終わらせなきゃだめだな
超越にはグラブレ、虹、グリモアで除去コンされるし、
afはわかっていたけど無理
なんなら有利取れるはずの狂乱すら、序盤しのいでもシェムハザリセットからのリソース対決に勝てない

個人的には超越、af、ロキサス、骸、深海ダゴン、豪風あたりの宇宙カードを隔離してやらないと、ほんとにもうアンリミってフォーマットの根底は変わらないんだなって改めて実感したわ

本当にプレシオがもっとやれると思ってた
ディスカ増えたらAFはプレシオでどうにかして加速解放するしかないと思ってましたが今のところディスカ増えそうな気はあんまりしないですね
ドラのデッキの中では安定感もまぁまぁあり、回しやすい部類だとは思うのですが如何せん今のアンリミ環境についていけてない感が否めません
まだ固まりきってはいませんがディスカが増える気配がないならこのままずっと蓋の超越とそれより早くリーサルをとるデッキ、全対面に勝てる可能性のあるAFという構図は変わらないでしょうね

ブラッドウルフ解除はやばいって言ってた奴誰だ

流動性(大嘘)
AFと超越消すか大幅弱体しないと一生流動しないんだなって

はさみ Lv115

AFに虚数物体で引き籠もられてじゃあ盤面開けて返すしかないじゃん、、ってやってたらマグナゼロとか冥府飛んできてまじでしょうもなってなった

やるならもうちょいひとおもいにやってくれたらいいのにAFのパワー使って遅延されるのむっちゃうざいわ…

なんの気無しに作られたであろう過去カードのダメカ性能が高すぎる

ん~、ランクマはあんまり変わりないかな。フリマではプレシオばっかで、嫌になって僥倖おじさんで分からせた

Bow Lv11

見かけるデッキは変わらんが、若干前より採用カードがばらついているのは面白い

今後どの程度収束するかやなぁ

機械エルフと当たって6ダミアン警戒してたらミノムシとか絡めてシャムシャマリノリノで20点飛んで草生えた

やっぱダミアンは無罪だったんやね()

豪風にデビルフラワー突っ込んで虚数割ったりエイラ割ったりするの楽しい

案の定ディスカは無理

wilia Lv23

AFと超越、狂乱、あとはOTKエルフ
6ターン目に高確率で超越するので
5ターン目に決めるデッキじゃないと人権ない感じ
・・・つまり飽きます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×