質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ 0コストフォロワー

エルフが悪用するのは考えないものとして今のシャドバならどこまで許せる?
できるだけシンプルだと嬉しいゾ

これまでの回答一覧 (31)

0/0/5 (10/10) ドラゴン

ラストワード 自分のpp最大値を+1する

進化後 自分のターン終了時に自壊 (ラスワなし)


…進化前攻撃不可付けようか迷った

他1件のコメントを表示
outam Lv233

0/1/2 ニュートラル
ファンファーレ:相手のリーダーはカードを一枚引く


…むしろ弱すぎるかなこれ?

  • PeaceChryF Lv.111

    アグロやマイザー考えると全然アリ

0/1/1(3/3) ヴァンパイア
ファンファーレ 自分のリーダーに1ダメージ。

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    相手の場にバット出さないだけ既存のカードより有能?

  • PeaceChryF Lv.111

    あっちは相手の場に出すシナジーやスペルならではの利点があったりするからどっちもどっち

0コス 0/1 ネメシス
自分のリーダーはターン終了時まで『次にプレイする共鳴状態の時に効果が発動するファンファーレを持つフォロワーの能力を共鳴状態でなくても発動させる』を持つ

他2件のコメントを表示
  • ファイター Lv.37

    この書き方だと両方で能力持つフォロワーはどっちも働くのかな?

  • ANDロイド Lv.68

    3コスのデュオパペッターみたいな名前のやつバグりそう

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    自分は両方発動するていで考えたけど本来はどっちも働くってことはないから対策無しで実装したら間違いなくバグるだろうなぁ

ロイヤル 0/0/2

守護

ファンファーレ:自分の場か手札のカード1枚をデッキに戻し、1枚ドローする。

エンハンス5;ファンファーレ:デッキからコスト1とコスト3のロイヤルフォロワーを1体づつ場に出す、それらを進化させる
連携10:それらは守護を持つ


炎獅子を戻したいという欲求の元、アンリミでの運用を想定したスペック、これでも多分まだパワー不足(アンリミほんまおかしい)

なお、一応可能ではあるがローテでミストリオンを戻すのは道徳の観点からNGで

0コス 1/1
ラストワード:カードを1枚引く
ターン開始時、このフォロワーに1ダメージ

ネクロ版闇の街をイメージ

他2件のコメントを表示
  • モクニ Lv.45

    余りにも強すぎない…?初手で3枚キープ余裕じゃん…

  • ぷよん Lv.41

    0/0/1、カードを引けるのが自分ターンのみで、ダメージを受けるのが自ターン開始時とかだと良さそう? 

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    敵ターンにとられるとカード引けないデメリットはアリですね

ドーピング(ニュートラル)
0スペル
ターン終了まで、復讐、渇望、狂乱、共鳴、覚醒状態にする。

巨大化(ドラゴン)
0スペル
自分の手札のドラゴンフォロワー1体の、コスト、攻撃力、体力を2倍にして「チョイスと選択を含まないファンファーレ、ラストワード、交戦時、攻撃時、自分と相手のターン終了時、自分と相手のターン開始時に働く効果を持つならそれらを2回発動する。」と「2回攻撃できる」を持つ。この効果は重複しない。

  • 赤いランドセル Lv.121

    あ、間違えました。交戦時と攻撃時の効果2回発動は攻撃2回可能なのでなし!!

0コス 0/1 指揮官・兵士 ラストワード デッキからフォロワーを1枚引く。

0/0/10→1/8
ファンファーレ 分身する。それを+1/+10する。
ラストワード トークンを1体出す。
これの攻撃力が0以下なら攻撃不可。

トークン
10/10/10→20/20
疾走 必殺 守護
場に出た時とラストワード 他フォロワー全てを破壊する。
自分のターン終了時、これとリーダーを20回復。

ハースのクエスト、ライバルズのダンジョン的なやつ。

0/2/1(2/1) ニュートラル

このカードは自分の場に他のフォロワーがいるならプレイできる。

ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体に1ダメージ。選択したフォロワーの体力が1以下ならこのフォロワーは進化する。

進化後 疾走

TerraSap Lv98

0/0/2
場に出た時相手はデッキを9枚引く。

多分これはこれで強い。

  • ぷよん Lv.41

    左側に2枚持ち状態で星灯から4連打して36枚引かせて終わりますね……

ビショップ
0/1/1
このカードは自分の場にカウントダウンを
持つアミュレットがなければプレイ出来ない

ファンファーレ
自分の場のカウントダウンを持つアミュレットを
1つ選び、そのカウントを1増やす

守護
ラストワード
リーダーを2回復

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    カウントを減らすカードはあるけど増やすカードって無かったのでカウントを増やすのをデメリットとして扱い0コスにしてはパワーのあるカードになったと思います

0/0/2(2/4) ウィッチ ブロンズ
ファンファーレ 進化時 土の秘術:「土の魔片」1枚を自分の手札に加える。

ウミツ Lv222

0/2/2(4/4)
[融合]元のコスト7以上のカード
[ファンファーレ]これに融合した枚数が0枚なら「自分のターン終了時に破壊される」を持つ。1枚以下なら、さらに「相手のリーダーに攻撃出来ない」を持つ。
[ファンファーレ]7ターン目かそれ以降なら[突進]を持つ。

fuhafuha Lv177

0/3/2 ファンファーレ このフォロワーの体力を-2
    ラストワード  自分リーダーを1回復

0/0/1
ファンファーレ:ランダムな自分の場のカード(このカードも含む)を消滅させる
ラストワード:このバトル中最初に消滅した札をランダムに1枚場に出す

null Lv111

ウィッチ
0/0/4→2/6
守護
これが場に居る時、自分はスペルをプレイ出来ない

ネクロ
0/0/1→2/3
ファンファーレ ネクロマンス1 +1/+0する
ラストワード ランダムな自分のフォロワー1体を-1/-1する

退会したユーザー

0/3/3(3/3)
このフォロワーは攻撃できない。
ファンファーレ
ppをすべて消費する。ppを3以上消費したなら進化する。

進化後
(攻撃可能)

0コスト スペル(ニュートラル)
自分の手札を全て消滅させ、カードを5枚引く。その後お互いの手札すべてのコストを+1する。

ニュートラル 0コス 3/3 ファンファーレ:自分のリーダーは自分のターン終了時、自分のpp最大値を-1するを持つ。この能力はこのフォロワーが場を離れた時失われる。

ニュートラル 0コスト
自分の手札を1枚消滅させる。自分のppを1回復。
スペルウィッチ?知らんなぁ

飛鷹 Lv121

0/0/1
ファンファーレ これの体力が2以上なら突進を持つ。4以上なら更に守護を持つ。6以上なら更に必殺を持つ。8以上なら更に「このフォロワーへのダメージは0になる」を持つ。10以上なら更に「相手の能力で選択できない」を持つ。
ラストワード +X/+Xする。(Xはこれが破壊される直前の体力)
進化後 0/1
ラストワード +X/+Xする。(Xはこれが破壊される直前の体力)

ドラとN以外ならどこでも良いかも

  • 飛鷹 Lv.121

    ミスった。ラストワード これと同名のカードを1枚手札に加える。その後+X/+Xする。だった。

0コスト  0/0
このゲーム中に場にでたフォロワー数の1/2の修正を受ける、10以上なら守護を得る

ビショップ 0/0/1
ファンファーレ 自分の他の攻撃力と体力が2以上のフォロワー全てを-1/-1する。その後、これを+X/+Yする。
Xはこの能力で-1/-1したフォロワーの数である。
YはXから1引いた数である。

横に並べられるけど盤面のスタッツの総合自体は変わらないようなデザイン。シンプルかどうかは知らぬ。

0コスト フォロワー

進化前 3/2
攻撃力か体力が能力で-されていないなら攻撃不能。
自分のターン終了時、ランダムな場のフォロワー1体を-2/-0する。

進化後 4/3
(攻撃可能)

ルーンテラからこんなの如何でしょう?
シャドバで訳すとこんな感じ

0コス
1/1→3/3
ネクロ
フォロワー

ターン終了時このフォロワーを破壊する
ラストワード 厄介な亡霊2枚を相手のデッキに加える。

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    葬送連携ネクロとかに妨害用として入っているかもしれない(

  • ぷよん Lv.41

    鯨デッキとかがこれ埋め込まれるとキレ散らかしそう

pooh3 Lv151

ロイヤルフォロワー
臆病な部隊長0/2/2(4/4)潜伏 指揮官
このフォロワーは自分の場に兵士フォロワーがいないとプレイできない
ラストワード 臆病な部隊長以外の指揮官フォロワーを1枚デッキから手札に加える

ちと無難過ぎて面白味に欠けるかな?

0/0/3 選択不可
自分の場、或いは相手の場に出すか選択できる。

ニュートラル

0/0/1
守護
ファンファーレ
+x/+(x-1)する。xは「自分の残りppの値」である
自分の残りppを全て消費する

これの攻撃力か体力が5以上ならこれは進化権を消費せずに進化できる

進化時
自分のppをy回復する。yは「これの攻撃力か体力の値が大きいほうの半分」である

さめ Lv118

0/1/1→3/3
エンハンス(3)進化する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×