質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今期楽しい?

嫌われているデッキが多い中で大会が多いからなのか、なぜか今期は気づいたら滅茶苦茶にやってる。

BO3は50回以上はやってそう。

ハンド薄いネメシスでトレランス2枚投げてくるのはしょーもないけど、他は案外大丈夫そう?(個人的感想

これまでの回答一覧 (16)

正直、ナーフ前の2クラスに押さえ付けられてただけで
クソデッキに踏み込んでるのが大量にあって過去最低の環境な気もします……

一応色んなクラスを見掛けるのは良いところですけど、ネメシスとビショ以外の全クラスが7ターン前後に終わらせる動きできるのは環境が早すぎると思ってます。

あとこれは愚痴ですけど
ミストリナベイリオンを撤退のドローで2連続で引くの止めろやぁ!先6とかナーフ前エルフか代わんないじゃねぇかよ!

不満が皆無って訳ではないけど、基本的には良環境かなと。

どうにもならない早期のOTKの類が案外いないので、回復や守護等があれば9Tや10Tを迎えることも珍しくないですし、また、使っている感じランクマレベルでならヴァンプ以外は概ねどのクラスもそこそこはやれるというのはポイント高いと思います。

上振れられると不快度高めのデッキが多い印象はあるのでモヤっとすることはありますが、それなりにバランスとれてる中であんまりそこに文句を言うのもなとも思うので、総合的に見ると中々悪くないという評価に落ち着く感じですね。

個人的には撤退ロイヤルもしょーもない感あるけど、セレス特化ネクロが楽しい上に馬鹿強いからまあ楽しくやれてるわ
(ヴビショ以外には)結構いい環境っちゃいい環境なんじゃない?競技シーンとかはしらんけど

前期初めてグラマス到達した守護カウントビショの
フィニッシャーであるヤテラントゥ
優秀な盤面処理札兼長期戦時のサブフィニッシャーの
パニッシュメントスナイパー
この2枚がナテラのせいで過剰ナーフ食らって
正直今期は萎え萎えですよ
コンスや明光、不器用な信頼等強化もあったけど
それ以上にキツイですよマジで
参照をアミュレットからカウントアミュレットにした上で
ナーフ前の性能に戻せばネメネクのメタとして
確固たる地位につけるんやけどなぁ
アクセラエルフや撤退ロイヤルなんかの
ワンショット系やアグロには弱いし
いうてメタ回ると思うんですよ
ヴァンプも狂乱かモノ軸をバフで強化すれば
全クラス見れる神環境になりますよ
だからナーフ解除お願いしますよ
好きだったデッキ潰されたの辛いんや(´;ㅿ;`)

Harurun Lv80

目新しいデッキが割とあって、ウェルサに比べたら楽しい。
ローテのデッキがアンリミ路線のデッキになってきたなぁって感じだから、嫌いな人は嫌いかもね。

ヤテランビショが楽しいので、良環境だと思ってます

ナーフ後も10連勝できましたし、グランプリA決勝もいけましたし

楽しくはない。あくまで個人的にだけど。

環境自体は悪くないんだけどねぇ。今までランクマやグランプリ、宝箱イベとか苦痛でもなく、自然とやりたい気持ちになってたけど、今期はなかなか手が伸びません。

自分が使っても楽しいデッキも少なく、使われても楽しいデッキもないのが原因かな?良くも悪くも皆同じカードしか使わないから驚きも発見もない。作業感が強い。

実は競技シーンではビショも活躍してるという謎。猛者はすごい。。。6クリストフから以降毎ターン手軽にでかい守護が立ち続けるのもベイリオンが-3コスで飛んでくるのもヴィンセントの効果で守護関係なく顔が飛んでいくのも全部しょーもないとは思いますが、どのデッキも強いんなら環境的に問題ないと思ってます。
ヴァンプ?ちょっとわからないですね。

inorin Lv31

突然の死が多すぎて楽しくないかなー
いや、シャドバやってたら割といつもな気もするけど…

序盤ナーフまでデッキ抑えられてた分、ネットでデッキ解析進んでなくてデッキ作るの久々に楽しかった。でもナーフ後一躍トップのなり嫌われてちょっとカナシィ。
あれだ、幼馴染が高校デビュー成功して離れてった感じ

Lv41

とりあえずウィッチの今後の路線ができてすごい安心してる
進化回数稼ぎまくってギルド会議、グリームニル、ヴィンセントテトラたーーのしーー!
って感じ

デッキの種類はあるけど、正直OTKしないと勝ち筋細いのはどうかと思う。
自然機械の強化でアンリミにも多少変化出たのは◎。

エルビショ環境よりはマシだけど楽しくはない

ナーフ前はエルフとビショ以外当たったらキャッキャしてたのにナーフ後はなんだかもうね·····、やっぱ共通の敵って大事なんやなぁって。

楽しいけどビショップ結構好きだからこの不遇っぷりは苦しい
ヤテラントゥカウント限定にして戻すとか12枚くらいで3段階目追加するとかしてほしい

放置期間長めにとったからか楽しめてる
インフレのバランスが追いついてきたのか守護無視バーンは減ってて疾走は増えてるけどまだ守護で止まり得るから我慢できる
ワンショット環境に慣らされ過ぎてちょっと盤面要素があるだけでおもろく感じてるのかも

というより過去の遺産やらで比較的安く作れた撤退ロイとラスワネクロが手に馴染んだのがデカい
使われるのはしょーもないけどそれはいつもの事やし


反面アンリミはあまりにも変化が無さ過ぎて退屈

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×