質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv62

ラスワネクロ

クリストフいらんくない?
だいたい7か8に手札からリーサル狙えるし
フェイランのが強い気がするんだけどどう?

これまでの回答一覧 (6)

前に触った印象だと寧ろインパルスとかでリーサルできるタイミングでフェイラン出てきて邪魔になった記憶しかないし寧ろフェイランのが要らなくね?

  • てん Lv.62

    ミルティオじゃなくてセレストにしてなかった?

ぶっちゃけいらない
毎回あの顔のせいで反省を促されてる気分になる
絶対外したほうが構築も安定すると思う







だからみんな使わないでくださいお願いします許してください

同じレシピで数戦試してみました
結論:手ごたえは悪くなかったが、クリス入りより強いかは数戦じゃ分かんねぇ!結局ラスワネクロは細かい構築差より手札の回り方次第だわ!(身も蓋もない)
普通のラスワとプレイングが変わる点があれば教えて欲しいかも

良いと思った点
アグロ気味なムーブが決まりやすい
相手がボードを無視しにくく、ラスワ稼ぐために自分から当たる事が減った。間接的に顔を守れる

微妙に感じた点
受けに回った時が弱く、従来の構築より先攻依存度が高い気がする
銀杖や一刀を考えると結局ラスワ10は達成したいのでクリス抜きはリーサルルートが減ってしまう
↑に付随してカゲロウや銀杖インパを雑に切りにくい
死門などの低コスラスワが終盤で腐る
回復がより辛い

総じてクリス入りよりボード、連携数、相手のライフをしっかり見なきゃなので考えることが増えて難しい印象
僕は気持ちいいのでクリス入りを使います

他3件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    追記:ラスワ10への依存度が従来型より小さいのは良い点。ただ手札の要求値はさほど変わらないかも

  • てん Lv.62

    クリストフ入り触ってて思ったことは 6にクリストフが毎回発動できるならいいんだけどだいたい7になる で、7、8ターン目になると3コス疾走、カゲロウ、インパルスで手札にリーサル見えてる状況になることが多かった 7で張るクリストフの盤面は再誕なきゃ大して強くないしそれなら序盤に強い盤面つくって手札からでる打点まで詰めようって感じ ただ、ウィッチメタでセレストマグナ入りにするならクリストフ入りのがいいのかとは思った

  • てん Lv.62

    ついで動き方についていうとカゲロウとか雑にきっても大丈夫くらい

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    あー確かにウィッチとはよく当たってたから微妙な点が目立ってたかもしれんな

俺も最初それやってみたんだけど押し切るのが無理くねって思ったから結局かぼちゃ入れた(でも一応ミルティオとフェイランはピン刺しだしかぼちゃは2に減らしてはいる)

  • てん Lv.62

    ミルティオかセレストかによりそう

退会したユーザー

自分もそれ気づいてピンさしにしてたけど、ネメあたりに詰め切れなくてベルフォされるから3でいいわ

  • てん Lv.62

    セレストマグナにしてる?

それ無理にラスワギミック搭載せずとも乗り物や機械にフェイラン混ぜ込む形で良くない?

他2件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    3コスの疾走が必要

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    語り部とかも入れてアグロって手は難しいの?

  • てん Lv.62

    アグロに寄せると相性差が激しくなる ラスワは相性関係なくどのデッキにも勝ちやすい クリストフがいらない理由は今の環境ネメシス以外7か8に手札からリーサルが見えてしまう環境だから クリストフの盤面がいらないなことで それならフェイランで5、6盤面作った方がいいのでは?って感じ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×