シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
機械進化ウィッチの心持つ機械君の枚数
流石に3枚は過剰かなって思っててけど1枚は少ないかなって思うんですが皆さんこいつの枚数何枚にしてますか
自分後半はうまく行った試合だとヴィンセントやマイザーやらで手札がぱんぱんになる事が多いと思ってるので1枚にしてるんですが
これまでの回答一覧 (6)
要らなかったら躊躇なく叡智に混ぜるし
リペアでリーダーの体力回復とか
テトラの自動進化or回復とか
フォーの3枚目プレイ温存しつつフォー回収(打点貯めれる)とか
リペアでヴィンセント起動とか
若干進化ギミックで事故ったときにエンハで投げたりとか
そんな感じで自分は3枚入れてる
まず、自分は進化ウィッチで上手くいったなと思う試合は
6~7でグリム起動して
ヴィンセント投げずにそのまま勝ち切るのが
一番うまくいってる試合だと思ってるので
7のグリム起動に多少貢献してくれるから
まあええかぐらいで考えてる
スッ
ネタでローテ狂乱自然ヴを組んでみたら「あれ?なんかイケるな…」ていう結果になったのでじゃあウィッチも、てなったんですよ。
心持つ機械君が自然を持ってることにはじめて気がつきました。
1枚は少なくて3枚は多いって答えでてますやん
-
葉っぱ@サハイスラ Lv.493
結実抜きは初めて見たからなんとも言えんけど、結実抜いたことで自動進化カードが消えてるからビィ君は続投になるんじゃないかなあ。正直2コスもエンハも弱いからあんま入れたくない感あるけど
3枚。
エンハで出さずとも、持ってくるリペアモードがヴィンセントAoEやマリー進化の種になったり、叡智に食わせる餌になったりで色々便利。
ヴィンセントとマイザー併用してると終盤手札パンパンになるのはもう仕方がない事だと思うのでアキラメロン。
気持ちはすごくわかる。俺も一時枚数減らした
けど結局3枚に戻ったな
先攻時は6コス2進化が結構偉いし、
2/2/2はなんだかんだ欲しい(これは俺がエレノア入れてないのもあるけど
手札パンパンは知恵→マーシャルで回避してる