質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミビショそこまで不遇?

連勝は基本運とはいえ10連できて総合負けのデッキにはならない気がする
後俺もプレイングガバってたから上手い人が使ったら普通に強いと思うけどどうなんでしょう?

これまでの回答一覧 (7)

教会だってまだ十分やれますし、おっしゃる通りアンリミのビショは現在到底やっていけないほど弱いって訳ではないと思いますよ。

ただ今回のヤテラントゥのナーフは少し重すぎた感があるのは事実ですし、加えてアンリミではAFに明確な有利をつけられる数少ないデッキで、かつ久しぶりに環境入りした新しめのデッキタイプだったのが完全にローテの巻き添えを食う形で環境から消えてしまったので、アンリミ目線だとモヤっとしてしまう人が多いということじゃないでしょうか。

あとQA某質問のタイトルはいつものネタによるものなので、主に賛同を得ているのは本文に関してなのではないかと。

(つまり恐らくアンリミビショ弱いやってられない!という話ではなく今回のナーフのアンリミへの影響に対しての反応ということ)

  • アルベール Lv.65

    なるほどそういう主旨でしたか 確かにAFを止めれるデッキは少ないですがあいつは難易度は高いデッキだし盤面押し付けたらたまに時間切れでフォロワー処理されずに帰ってくるからそういう意味でもまぁ許せるかなと思ってます

simu Lv62

アンリミに限ればロイドラの方が遥かに不遇。仮に今ちょっと弱いのを認めたとしてもその弱い期間はこれら二つの比のじゃない。

ロイは見りゃわかると思う。ドラは前期からロキサスとアグロに弱い故実際tier3程度の強さしかないし、今弾で変わったことといえば苦手な教会が減って苦手な狂乱が増えたことくらいだから立ち位置は全く変わってない。

有利不利は置いておいて、
AF、超越、狂乱のアンリミ3topから比べれば教会もエイラも勝率で明らかに見劣りするのは確かだと思います。
でも両デッキタイプともにtier2には入れるので不遇と言うほどではないかなと思います。

tier2は葬送ネクロ、ロキサスotk、教会、エイラあたりかなと思うので、クラス別に見ると4~5位くらいの立ち位置かと思います。不遇かと問われれば、不遇ではないかな?

まだ強いとは思うけどどのデッキでも除去札かつフィニッシャーにもなるパニスナの弱体で辛くなる場面が多くなってもとから使ってた身からすると結構辛い
安息ヤテラントゥにもう少し慈悲をください

教会清浄守護エイラ辺りならどれ使ってもMP増やせるから不遇ではない。

普通に上から数えた方が早くない?
狂乱がもっと流行ればいくらでもメタって勝てるやろうし

そもそもアンリミはローテと違い使えるカードの種類圧倒的に多いから最早別物と思った方がいいわよ。

それにローテがビショが弱いのは勝てたデッキのメインが完全に死んだのに加え、とうとうパニスパまでお縄になって他の軸まで弱体化したのもあるしね。
ついでに環境が相変わらずOTK搭載してるやつが存在してたり長期戦しても息切れしない奴が増えたり着々とインフレして清浄のカードパワーに限界見えてきて結構苦しくなっちまったのもあるし。

  • アルベール Lv.65

    何かどっかでアンリミだけでもカード戻してと言うのを見たけどアンリミなら勝てるって言えるほどではないにしても負けるって程でもないと思う 因みにローテはみなかったことにしてるんでよろしく

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×