質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ専に質問

①なんでエルフ専になったんですか?
②あなたの理想のエルフ像を教えてください。
③好きなエルフキャラ

エルフ専以外は最近あった出来事を報告しなさい

これまでの回答一覧 (7)

①1番上にあったクラスだったから遊んでたら、気づいたらエルフ専になってました。2pickとかで他クラス触る機会あっても、やっぱりエルフが1番楽しいと感じます。
我々はOOTから始まった地獄を味わったので死角はない。というより誰もが認める最弱クラスでどうにかして考えてたあの頃嫌いじゃなかったです。戻りたくはないでくけど。

②どちらかというとアンリミロキサスみたいなガッチガチのコンボデッキより、テンポデッキが好きです。アグロやフェイスみたいに顔面顔面!って感じよりも、盤面をとりつつ強化して殴るのが至高。

③コルワでしょう。(確信)

他2件のコメントを表示
  • 豚しゃぶ Lv.38

    コルワいた時は僕もエルフ使ってたな〜、コルワスキンも買ったし天喰らう異形狙うのが楽しかった思い出

  • 檸檬 Lv.87

    あの時は約1年ぐらい不遇でしたもんねぇ。茨、次いで調べって落ちていったときはほんと辛かった笑

  • はさみ Lv.115

    かつての自然エルフとか好きそう

Android Lv21

①リリース開始からワンドリまでは全部のクラスを
使ってたけどデータが消えてから1番好きだった
エルフ専になった。

②横にフェアリーを並べてワンツーおばさんやシン
シアでバフするのが好きだった。好きなデッキは
DRKのテンポエルフ、翠嵐あたりのアグロエルフ
実は初期のリノも好き

③ミツェル リコリスとの特殊ボイス最高だけど相性
がいいのはミツェル→リコリスの順番という

①なんかアンリミで強いって聞いて
②身長170くらいで胸はD〜Eカップ、
髪は長髪ストレートの緑か茶髪か黒髪、
肌の色は褐色か白(緑とかは認めない)、
年上面して話しかけてくるし、年齢マウントも結構取ってくるけど実は年齢のこと気にしてて「こんな100歳超の女誰も好きにならないに決まってる」みたいに考えて陰で泣いたり若い女に嫉妬したりしてる
③コードギアスのCC(の耳を伸ばしたやつ)

① 最初のガチャでエンシェントエルフを引いたから。
② プレイと構築の難易度が高ければ高いほど良い。
③ アリア。フェアリープリンセス時代から推し。

  • 豚しゃぶ Lv.38

    なんか代名詞なキャラだよなぁ

檸檬 Lv87

①正直専門って程ではなくて、他クラスも程々に使ったりはしてるんだけど、新環境始まったらとりあえずエルフのカードを全て生成して、エルフのデッキから組み始めるくらいには好きではある。
きっかけはSTDからROBまでエルフがTier1に君臨し続けて、強いから使い続けてるうちに愛着湧いていったって感じかな。当時見ていた実況者にエルフ好きが多かったのもあると思う。

②個人的に好きだったのはCGSの白狼エルフとROGの機械エルフとかだけど、冥府テンポOTKコントロールアグロ自然とどれも楽しく遊べてたからこれが良いって言うのは無いかな。

③ラティカ一択。けどラティカが発表されるまではスキンは好きでコルワを使い続けてたからケモミミ系が好きなのかもしれない笑

①シャドウバースのイラスト元にしている神撃のバハムートをプレイしていて好きなキャラがエルフなのでエルフに来ると思ったので
あと、純粋にコンボする系が好きだった。

②リザの存在

③リザ

yakou Lv15

①妖精やなんかが好きなので
②フェアリーを主軸に戦う、プレイ数で能力が追加される
リノみたいな攻撃が上がる感じではなく2プレイしたら××みたいなやつ、でも今弾のラティカみたいなのはちょっとプレイ数多すぎて煩雑かなあと
③シャムシャマ、金の時から趣味で使ってたくらいには好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×