質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(新)セタスとかフォルテって

素出しのコスパおかしいだろ…

友人との遊びようにセタスデッキ組もうとして5コスのところ探していなかったから未入手かと勘違いしてもうたわ、お前シズルより2コスも重いとか正気か?

この手のアクセラや結晶が本体のフォロワーについてどう思いますか?

個人的にはその使い方がメインでもいいから本体も多少は見れる形にしてくれよと思ってしまいます、フォルテはなんでファンファーレとか持ってないの…(´・ワ・)

これまでの回答一覧 (5)

素出し時にも何か役割持たせられれば言うことないんだけど、結晶やアクセラが使い勝手良くて本体も強くて汎用性有りすぎるのもヘイト向くしバランスが難しいやね。

過去大会(ごちゃ混ぜ大会)でスペブ主体のデッキにシレっとプライマルギガント入ってた時には同じ突っ込みしたけど。公式がスペル扱いしちゃあかんやろと

  • じゃみ Lv.204

    プライマルは本体もまだ強いからなぁ

そもそもセタスくん進化後のラスワでセタスを出す能力はともかく、進化時発動する能力すら忘れられてるようなカードだし…
別にアクセラ専用カードなのは悪いことではないと思う。
現にティラノとかアクセラ部分が森羅の産声として別カードになった途端運用がそれしかできないくそ雑魚になる例もあるしアクセラ部分と本体部分の一枚で二枚ぶんのカードになれるメリットは強いんやなって。

さめ Lv118

セタスはアクセラエルフで偶に本体使うけど、進化まで見れば使えないことも無いくらいな性能ではあるよ、守護持ちモルだし刺さる場面はある…まぁ、環境的にはほとんど息してないから、PP回復削除して5コスとかでも良かったとは思う。
フォルテはPickで本体ぽん置きされて詰むくらいしか活躍の場面無い気がする。

使えるならなんでもええやって感じ、カードプール狭めてる訳でもないし。それにしても2コスト3点除去を手札に加えるのが本体って言われちゃうセタスさん悲しいなぁ……。

てん Lv62

セタスは使ってないからしらんけど
フォルテはファンファーレで疾走持ってよさそ

他3件のコメントを表示
  • はと Lv.58

    採用されるデッキがライドラっての考えると疾走はいかん気がするが。

  • mill Lv.13

    フォルテ自体が受けのフォロワー、受けの結晶なのでやるとしても55のバニラ一体出すくらいですかね? 恐らく素だしが雑魚なのは庭園警戒だと思う?ので次で鳳凰が落ちたらワンチャンバフとかあったりしないかな…

  • mill Lv.13

    あ、鳳凰は旋風だった…後半は無視してくれ

  • てん Lv.62

    まあ、勝率関係なしにバフはないだろうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×