質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ムニャ!?モスコの実ニャ!

残念、それは私のおいなりさんだ。

ニャニャ!?ヴァイディ様!?

モスコの実とは面白い事をいうじゃないか。
私はお前を頼りにしていたが間違ってはいなかったようだ。
呪いを見せよう(ねっとり)

ニャンプクー♡





キショイ…


『ヤ』テラントゥにラティカさえいなければワンチャンあるだのなんだの言われていたが、蓋を開けると自然ロイヤル劣化臭を漂わせたどころか最早敵としても見られていなかったケツでかドラにtear2を奪われtear3にまで転落した自然ドラゴン。
この先生ヴァイディ様がきのこるには…

質問
プレミアヴァイディ揃ってしまったのでなんかいい自然ドラゴン考えようの会。

これまでの回答一覧 (4)

ラティカ「ふーん。モスコの実ってのがなんつーかよく分からないんだけど、とりあえず舐めてみれば?てか、ギンギンにしてんじゃん…草」

他4件のコメントを表示

 ヴァイディプレミアおめでとう!
丁度良いデッキがあるよ!
はい! 【ヴァイディレス自然庭園ドラゴン!】
ヴァイディ君探すのにナテラ伐採して手札に来た時、ナテラ無くて困ったことはありませんか?もしくはヴァイディあってもナテラ来ない、やっと来たなけなしの2枚融合で走らない、なんてことは?ナテラをどれだけ伐採して、どれだけヴァイディの餌に確保するか悩んで裏目ってへこむ時は?悩ましいならいっそ抜いちゃえば悩まずに済むのでは…?
このデッキではそんな煩わしい事はありません!ほーちゃん進化後は心の赴くまま伐採!ドローしまくって気持ちよく、なろう!

プレミアヴァイディはストレージに飾っておきましょう!使うなんてとんでもない!
ネタ抜きでそこそこ戦えるよ

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    また鳳凰だ!また鳳凰だ!バババババ!

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    また鳳凰だ!また鳳凰だ!バババババ!

  • じゃみ Lv.204

    案外3コスのやつ1、2枚助言に変えてもいいかもしれないね、これ。手札から捨てるのがほぼナテラになるから、序盤も未来→助言とかで託宣や禁忌、禁忌の餌を探せるのは有望。ちとこの庭園は試させてもらうかも

  • 躓く不死者 Lv.190

    レイジ抜けた穴をジーナで埋める感じです。助言もいいですね

じゃみ Lv204

まぁ、ナテラ供給のみにいちいちコスト消費して、ナテラ供給フォロワーも基本盤面ノータッチでバニラみたいなもんだし、融合枚数はかなり必要で、ドロソ自体はほぼないからこうなるわな、って感じよね。

ナテラになまじドロー効果があるから運営がこれドロソでしょ、って思っちゃったパターンじゃない、これ。

他のクラスは何らかのついでにドローしてるわ、低コストでお手軽に進化するわ、でドラゴンは新しいコンセプトを大量入荷、その代わりにブースト関連のデッキは一切強化はされてねーですから。

ほぼほぼブースト無しで成り立つバフドラがまだ戦えるけど、それ以外が全滅に近い…バフドラも序盤のドロー要求値が中々厳しい。

進化ドラとか使ってると悲惨よ、相手は進化ターン前に進化してくるわ、ドローしながら低コストで進化してくるわ、こっちとか必死で少ないブースト手段かき集めつつ相変わらずオバヒ頼りでイズニアの3コス3ドローが重い(3コス使ってドロー、残りコストで決められないので相手が返しに楽々リーサル)から、自分だけ2段前のカードプールでやらされてる気分。

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    森羅の産声とか二段前どころか一年前の劣化品をゴールドで貰ってんもんな。ガンダゴウザの時みたいにやるからにはびびらずキチンとインフレして欲しいぜ。

  • じゃみ Lv.204

    ガンダコウザさ、実際他のクラスには必要ないくらい遅いカードよ、これ。ブーストあっても投げられるか微妙な状況、って多くない?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    レイジの代わりがないからね…。

ヴァイディ様 『ヤ』はりベイリオンには敵わないというのか…


?? 『ヤ』ってみせろよ、マフティー!

?? なんとでもなる筈だ!

?? ガンダムだと!?

主題歌:[Alexandros]「閃光」
鳴らない言葉を
もう一度描いて

他4件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×