今のアンリミ、アグロ・コンボ・コントロールでバランスとれてる説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のアンリミ、アグロ・コンボ・コントロールでバランスとれてる説

アグロ…狂乱、ネクロ
コンボ…超越、エルフ
コントロール…AF
あとなんか最近〇〇説って質問多くない?

これまでの回答一覧 (4)

cunt Lv94

ミッドレンジが消えた…

  • 人間の屑 Lv.75

    withの分類ではスペル疾走ウィッチはミッドレンジらしいがあれ超越のスペブ先が疾走に変わっただけだしコンボデッキの範疇だと思う

序盤も序盤の内からフッツーに強烈な盤面形成してくるAFが、コントロールデッキだとは間違っても思えへんのやが

他4件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    まあ「どういうデッキをコントロール認定するか」にもよるけども……ワイ的には「序盤ターン:攻め手弱し、凌ぐ時間 中盤ターン:凌ぎつつ攻める準備を整える 終盤ターン:一転攻勢」くらいがコントロールやと思っとるから、相手次第じゃ普通に序盤に攻めきれるAFに関しては……

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ちなみに「コントロールがいないから糞環境!糞環境!」て言いたい訳じゃないわよ、今のアンリミワイみたいな趣味に走るマンでもそこそこ潜れてるし、デッキ種類も多いし、最近の中ではけっこー良い環境だと思ってる、ただ「コントロールも居る」「AFはコントロール」っていう部分は首を傾げたくなるだけで

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    畳み

  • λάμδα Lv.42

    AFはその強烈なカードパワーと対応力、拡張性によって、あらゆる対面をコントロールして勝つんだよ(白目)

  • エノモト Lv.30

    加速からの動きは相手の展開に対してのカウンターだし、除去とドローにスタッツがくっ付いただけ(投げやり)ミュニエやシフトの動き、冥府のフィニッシュもあるからコントロールっぽいかなと。他2つをグーチョキと置くとパーはコイツしかないから許して…

AFもコンボだからアグロかコンボしか居ないよお兄ちゃん

他2件のコメントを表示
  • あっちゃん Lv.43

    強いて言えばヤテラントゥはコントロールっぽいな

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    with基準ではアンリミヤテランはコンボらしいけど、実際のところはどういうカテゴリーになるんやろね、遅めのコンボ……?

  • あっちゃん Lv.43

    ヤテラントゥはダメカ2種使って明らかにライフ守って相手をハメようとしてくるからコントロールで良いんじゃないかなと、大なり小なりデッキにはコンボ搭載されてるんだから雑コンボカテゴリーに突っ込むのは逃げ

馳夫 Lv278

シャドバで使うデッキタイプの定義は幅が狭すぎて、シャドバのデッキの特殊性を表すには足りてないと思う。

だいぶん前の(ローテの)コントロールエルフは豪風リノ入りで6ターン前後でもリーサルを取ることもあったから、コントロール?、って一概に言えないデッキが増えてきてる。
(アンリミのAFもそれに近い)

ミッドレンジも古いので言えばヘクターなんかだと、コントロールと互角なコンシード戦が出来たりしていたっては聞いてる。

シャドバのデッキはコンボ性質のデッキが多いと思うけど、単純にアグロ、ミッドレンジ、コントロール、コンボって分け方では足りていないと思う。

しかし、アンリミで活躍できるデッキの数と幅が狭すぎて定義の幅(デッキタイプの数)が増えない面があると思います。

ローテは元からデッキの数が少なくなるようにカードプールの大きさを限定しているので、デッキ名の方がデッキの把握には重要になってくる。
そしてアンリミもデッキ名で十分ってなっていると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×