今回のナーフが弱く感じる今日この頃...
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のナーフが弱く感じる今日この頃...

毎回の様にエルフには6ターンOTK、ビショには7ターン目に9点バーン9回復をくらいボコボコにされてきたのでそんなに今回のナーフが良調整とは思えないんですけど実際どうなんですか?

これまでの回答一覧 (3)

eighter Lv59

いや、それがなくなるようにナーフされたんだから良いじゃん。

  • じゃみ Lv.204

    俺もびっくりした。ナーフ内容勘違いしてるんじゃない?

なんか英雄の覚悟ナーフが軽傷と思われてる人が多い事にびっくりしてる。
それはそうと今回は下手なバフでお茶濁そうとせず素直に緊急ナーフしたのはえらい。

…しかし最近は意地でもナーフせずデッキそのものの軸にするようなバフや新環境トップを贔屓にしたアディショナルカード刷ったりでナーフされるべきやべー奴らを無理矢理許容範囲にするような調整繰り返して、結果どうしようもなくなって久々に緊急ナーフされたデッキがどちらも最近では貧しかったクラス特性を最も活かしていたデッキだったというのが皮肉めいててなんだかなって。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    何事もやり過ぎは良くないって事だよな

  • フェンリル Lv.35

    ラティカエルフのプレイ回数はともかくヤテラントゥビショはクラス特性でもなんでも無いような気がするけどな、あれ質より量でアミュレット割ってるだけだし

割と妥当だとは思いますよ。ラティカは強いが早期稼働せず、かつ守護で固められる英雄が無ければ普通のフィニッシャーですし。これでまだ6ターン目余裕ならナーフされるでしょうが。
ヤテラントゥはフィニッシュ性能奪われたので頼り切る構築じゃなくラーを絡めるなどが必要になり、速度が落ちるはずなのでヴのotkやネクロやドラの展開が生きて来るかと。なんなら後攻ロイヤルでも削りきれます。
まあエルフはまだ強いでしょうが他デッキも実はかなり強いので、かなり環境は流動的になるのではないかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×