攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kkks Lv6

ナーフ後上がってくるデッキ

ぼくはロイヤルネクロだと思います。
質問は今環境に埋もれてる遅いデッキって何があるんでしょうか。

これまでの回答一覧 (10)

Orange Lv128

ロイヤルネクロが上がってくるなら、この両リーダーに強い、ゲオルギウスやティアマトを持ってるドラゴンが対抗として上がってくるんじゃないかな
回復も豊富だし、今のアグロ型のままだとこの2クラス対ドラゴン戦かなり辛いと思うよ
だから、それに合わせて構築変えてくると思うが(例えばロイヤルならガルヴァン採用して後ろ目にするとか)、そうやって環境が少し遅くなれば、進化ウィッチやモノヴァンプなども全然環境でやっていけそうだし、何だかんだラティカOTKの脅威は健在で、結構環境回ると思う
ヤテラントゥに抑えられてたデッキがあまりに多すぎて、正直まだまだ研究されてないデッキやリーダーがたくさんあると思う

  • てん Lv.62

    期待してますね

ネメシスがかなり暴れそうだなと
ヤテランで簡単に返せるから感覚がバグってたけど9ターン目に置ければほぼ勝ちのベルフォメットはかなりヤバいと思う

遊崎 Lv28

割りとガチで強そうなのは
アクセラエルフ
ラティカのプレイ枚数の効果ぶち抜いて
+2/+2 疾走 無料進化が出来るぞ

  • あなら Lv.70

    俺もそう思って組んでみたがくそ弱い、コッコロにどれだけ依存してたか分かる

進化ウィッチ推してます
根拠はない

機械ネメと人形連携ネメは2トップに抑えられてた感じあったから盤面で戦う環境になるなら強そうな感じはある。あとはエルフビショにリーサルターンで負けてた進化ウィッチと機械ネクロ、連携ロイ、進化ヴ、自然ライドラあたりも普通に強そうな気はする。今のところ色んなクラスが見られる環境になりそうかなぁと思ってます。

simu Lv62

ビショによって抑えられてた全クラスが台頭してくる予想。あとエルフもラティカ自体に手は入ってないしロキサスセッカなどもあるから残りそうではある。ビショはもうキツいと思う。

スト Lv4

マッチしたらヨロシク

ネクロ最近はアグロ型増えてきてるし
ミッドでアグロよりの動き出来る機械と差別化されてて対応が違うから機械とアグロが半々になるとどっちか判別しないといけないから環境に食い込んでそう

ヤッテラレントゥが消えてくれれば耐久した上でこういう盤面も作れるのでウィッチも強いと思います

機械ネメ。
EPめちゃくちゃ回復するのでラミエルでベルフォメット早期着地は今でも割と強い。リーサルターン遅くなればメイシアも見られるかも。

AFネメ
リーサルターンは元々7、8以降だが、パーツ集めで序中盤にフォロワー出さず一気に決めてくるヤテラントゥ、ラティカエルフ対面ではなかなかパラダイムが下がりきらないとばっちりを受けていたデッキ。

バフドラ
典型的なスロースターター。ただし着火し始めると手が付けられなくなる。

ラスワネクロ
元々前期はセッカアリアエルフキラーとしての立ち位置。手厚い守護複数を突破するのは容易ではない。グレモリーが無くなったが3/3/3、1ドロー条件5/5疾走のあたおかカードは貰ってる。ヤテラントゥにガン不利だったけど数減ればまだまだ遊べるデッキ。今は消滅も少ないからワンチャン。インパルス込み7PP14〜16点はミストリオンよりやってるムーブ。

恐れ慄くがいい

GameWithからのお知らせ
×