攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今更ながらレヴィール再履修

アイシィどーやって倒すんだ…?
救急車にでも轢かせるのか…?
あとシャドバ最近ループ多くない???

これまでの回答一覧 (11)

失った妖精どもの命の値段を81人分、かけて454519ゴールド
消費したスペルとアミュの総数19、かけて114514ゴールド

そして私を不快にさせたこと、これは決まって10万ゴールド

他1件のコメントを表示
  • R'lyeh Lv.23

    失われた部下の命が一番高額で不快にさせた賠償が一番安いので、これはやさしぃ・レンドリング様ですね

  • 言葉狩りのロボ Lv.27

    数字が汚すぎるッピ!

Orange Lv128

アリサがアイシャに乗っ取られて終わったっぽいし

ほかの仲間がこの世界に来る

死んで行ったキャラ達がこの出会いによって死を免れる

皆でアイシャの前に

エリカ「しっかりしてくださいアリサさん!」

アイシャの中のアリサが抵抗して分離

皆でアイシャやっちまえー!

よくある取り込まれたキャラが体内で抵抗するパターンとかかなって

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ずーっとアイシャになってるのは素で間違いなのか、ネタなのか…。

  • Orange Lv.128

    すまん、変換ミスや、アイシまで入れたら「アイシャ」って予測変換で出たんやけどそれを「アイシイ」と読み間違えてた

ループモノは色んな角度やifストーリーが見れるから掘り下げやすくミステリーも仕込めるからシナリオライター的には腕の見せ所さんなんだゾ
アイシィどーするんだろねぇ。ウェルサ出るまでは「イルガンノかなー、武器つかわないし自分の魂ねーし」って思ってたけど「じゃー何でウェルサ編出てきたんだ?」ってなるし。
ウェルサで最終的に何か残してレヴィ―ル戻った時それが影響与えるとか?
そもそも列車出す方のアイシィも乗っ取り済っぽい、奪い返す魔法が本体みたい。あれ、そんなやつどっかで見たな。
ゼシル君、アイシィが自分の魔法をモデルに作った廉価版アイシィ説
マンマル君みたいに「そんなんアリかよ!」って解決方法来そうではある。
フローゼス印の弾丸は、何かミスリードっぽい気するゾ、あれアイシィ以外のナニカを撃つんじゃね。今の所対象者アイシィ以外だと…フローゼス本人あたりとかか…?あの子もアルザード君よりウンザリしてるみたいだし。 まだ対象出てない可能性あるけど

さめ Lv137

やっぱセッカあたりがなんかこう都合よく九尾の力か何かでアルティメットセッカになってカナシィを概念ごと消滅させるんだろ。
で、その後なんやかんやあってセッカも消滅、皆の記憶からも削除されたけど、アルザードだけはセッカを覚えてる、みたいな。
ループ物だしなんかきっとそんな感じでウェルサは終わるんよ。

で、次のストーリーはなんやかんやあって瀕死のアルザードが見てる夢の世界的なストーリー。
最初は夢と気付かずに日常を過ごすんだけど、細部の違和感に気付き、ツキカゲの飼ってるペットのギドを黒幕と思い込み拉致するも飼い主の絶好調のツキカゲさんと衝突したりしちゃうし、ドラークに「これってそんなに悪いことなのか?」とか言われたりしちゃう。

最終的にはいろいろアレなアレでアレしたアルザードが「やっと…捕まえた」とか言いながらアルティメットセッカをセッカと母様に割いて、まぁなんか管理者的なのになって世界を書き換えたりするんだよ。

ゼシルの相手をヴィンセントとナハトがしてメインキャラクター全員生存
アリサにループの記憶があって情報共有してイルガンノが呪いを引き受けてそのままもろともいなくなるとかかな?

pooh3 Lv161

フワっとした回答で申し訳ないが、ウェルサ次第かなと。
ループってことはウェルサの後にレヴィールでもあるということ。
ウェルサではアイシィを倒せないと思うけれど、ウェルサ組が残したナニかがレヴィールでアイシィ攻略の鍵を握る。
結果的にウェルサも救われる。
そんな展開になる気がする。

病でくたばるまで待てばナハト側の勝利で終わったと思う

アイシィに有効な母のバフかかってるのはアリサとエリカ

つまりサイコパスエリカがきっとなんかやるゾ。



私にはかなしぃは斬れません!
とかはじめ言って、なんか母ブーストにより肉体を切らずかなしぃとアイシィを絶ちきるなんてインチキ理論で
かなしぃは無傷なためアイシィに直接危害を加えていない
つまり仕返しの代償すら発動できずアイシィをたらしめる肉体がなくなったため何処にも仕返しが出来ないので消滅

きっとこんな屁理屈で終わるゾ。





































とか思ってたらその結末すら無限ループのひとつでレヴィール編からやり直しです。

レヴィールはループ前程のストーリーでストーリーがループ1週目かそれに近い周
暗黒のウェルサがレヴィールの主要キャラがループする理由付けの章
と思ってる
アイシィはレヴィールと縁の無いアリサしか倒せそうに無いけどフローゼスの終着点だのの発言から暗黒のウェルサに無くてレヴィールにある何かまたは誰かを例の弾丸で撃ち抜くというくらいしか現状不明

あと暗黒のウェルサのPVでバニーの指名手配書ともう一枚顔つきの誰かわからない指名手配書があるけどこれも伏線だったりするのかな?
レヴィールと暗黒のウェルサに繋がりにくいあるとすると長い年月がかかってそうだしかつバロンの魔法で認識阻害されてるのに指名手配書の容貌が一致してるからアリサがウェルサ来る前の器がバニーだったのかなと思う

遊崎 Lv28

アリサは乗り物
あとは分かるね?

パッと思いつくのはさよなら天さん的な自爆特攻
償わせる先が消し炭になるから乗り移りも出来ないだろうし。まぁアリサ達主人公組はKMRの加護があるから出来ないだろうけど。

まあ今スキンになってる奴の謎を筆頭に、色んなレヴィールの謎が未だに解明されてないから、まあそれ次第よね。

GameWithからのお知らせ
×