質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

逆にあえてのバフ案(もしくは要望)

ひょっとしたら1つくらい運営の目に付くかも

私はささやかだけどヴァイディの効果をランダムじゃなくて1枚につき(1)疾走→(2)バフ+必殺守護→(3)回復の順番で持つようにしてほしい、欲を言うなら同時に3枚融合限定でナテラ1~2枚加えてほしい
あとはドラークアクセラにドローとか

これまでの回答一覧 (13)

光耀の標・ミストリナ&ベイリオン

光耀の標・ミストリナ

ヴァイディバフはあかんやろ…。エルフビショが蔓延する前はかなりの数しめてたんだぞ。敢えてバフ入れるとしたらシュヴァリエや百獣6コス化、ベル叔父初回融合から触手産むとか?

他2件のコメントを表示
  • タロ Lv.15

    それしたら9ターン目融合して出そうとしたら触手でてくるけど大丈夫そ?

  • ANDロイド Lv.68

    「場に触手が出た時、自ターン終了までベルおじコスト-3」を付ければ解決

  • 人間の屑 Lv.75

    初回融合から触手産んだらアンリミの天界ベルフォが死ぬからやめてくれ

馳夫 Lv278

カードのバフではないんだけど、アンリミの連勝ボーナスを1万(グラマス0)まで拡張(バフ)して欲しい。

アンリミって前にグラマスになった時に初月で3,000人ほど、3ヶ月でも5,000程しかグラマスになっていないと思うのです。

なので、2ヶ月目からの1万位ボーナスがそれより少ない数の人しかもらえていないし、その状態だとMP5,000を越えてからはMPの増減がランクマ1戦ごとにほぼほぼ100単位になるせいで、アンリミは早い内から高勝率(6割前後は必要だと思う)でランクマを回せないとグラマスに成れない。

そのため、アンリミの人をグラマスになりやすくしてアクティブユーザーを増やして欲しい。

かな

触れ合う想い

ナテラの大樹3枚を手札に加える。
覚醒状態なら、自分のPPを1回復しナテラの大樹を3枚手札に加える。
自分の最大PPが10ならさらにナテラの大樹を3枚手札に加える。

なに、好きなカードバフって良いの?(勘違い)

ヴィンセント→3コス
ジャッジメントワード→0コス、PP回復削除
マジカルシューター→「従順な駿馬を手札に加える」→「場に出す」
叡知の結実→「融合した枚数分プロダクトマシーンを出し進化させる(最大2体まで)」に変更

……よし! ささやかだな!(白目)


……真面目にバフ案話すと、正直使ってない所が多くて何とも言い難いんだよね。あと基準を環境トップレベルで考えるとすげぇ壊れにしちゃいそうな感もある。

とりあえず無難に言えそうなのは、エレノアのリーダー付与、スぺブ5回くらいの条件で良くね? と思うくらいか。
地道に貯めてく補助用の能力で10回という大きめの数値要求されるのはやっぱキツいもんがある。
むしろ進化時に条件なしにこのリーダー付与。スぺブ10回のファンファーレでカードコピーのが良かったんじゃ? なんて思ったりもするくらい。

Orange Lv128

エルビショ以外なんでもいいというのなら

リオード→破壊枚数10から連携10に変更

まぁこれしたら普通に壊れると思うけど笑
個人的にはエルビショに支配されて、多くのリーダーが構築歪めたりして対応してる現環境において、他のクラスの可能性はあまりに未知数だから、今は下手にバフしない方がいいと思うけどね

退会したユーザー

旅ガエル3コス化()

  • 退会したユーザー Lv.19

    ローテならヴァイディの効果がヤテみたいに複数個働くとかでもいいか ナテラ3枚というのはそこそこ重いコストだし、つぎ込んだ分だけ強くなってもいいような気がする

退会したユーザー

新ベル
9/6/6→6/6/6
環境壊れる

新リオードの進化後→自ターン終了時にもう一度だけ潜伏状態にとか駄目ですか?

カエルと違ってアサシン込みだけど二度限定の潜伏がカッコ良かったなって思います。

アイアロンの残骸
フォロワーが場を離れるか、スペルかアミュレットをプレイするたび、リペアモード1枚を相手の手札に加える。

を追加

回復がいっぱい出来て良かったね!

バフドラ強化が欲しいなぁ!?

具体的には天上龍
3コス1/2守護、デッキ2バフ、4以上2ドロー

運営がローテ落ち直前のカード救っとくかとか考えてるなら、フィルレインのダメージが1から2ダメージになる。

あとはルーゼンだな。恩寵のカウントダウン5→3。本体のコスト7くらいになるだろ。

あとコイルさんは手札に加えるんじゃなくてトーレスは場に出せ。

ヴァイディのバフっていうか調整で融合ナテラ限定じゃなくて自然カードにしてくれへん?
マッマは自然カード食べるんだしヴァイディくんも食べていいでしょ

飛鷹 Lv121

ヴァイディは進化時融合枚数分カード引け

他1件のコメントを表示
  • アヒル Lv.11

    ついでに引いたやつのコスト−3しろ

  • じゃみ Lv.204

    ついでに融合した枚数分pp回復しろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×