ウィンドフェアリーこそ諸悪の根源説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィンドフェアリーこそ諸悪の根源説

理論値の5killに必須カードであるし、コイツ1枚で実質3枚プレイを稼ぐことが出来るのが悪いのでは?(0コスバウンス、戻した0コス、getしたウィスプで実質1ppで3枚プレイが達成できている)

ナーフされるとしたら、フェアリーウィスプ→フェアリー あると思います。

Q,ヤテラントゥ?ラティカ?いやいやコイツの方がやべぇだろ。ってカードが他にもあれば。

これまでの回答一覧 (8)

実際にゲームを決めているのはラティカと宴なのでそのサポートでしかないカードに矛先を向けるのは筋違いかと思います。
超越ウィッチの知恵に文句を言うような違和感。

そもそもナーフすべきか否かすらわからんけど、するならストレートにラティカと宴でいいかなと。

他2件のコメントを表示
  • ゆん Lv.41

    言うてもシャドバは正しく盗む奴を2/2/1にしたり聖なる鎧を3コスにしたり墓守の破壊効果をなくしたりするでな  下方修正時のエーテルばら撒きを嫌がってるのか、昔あったレジェンドはナーフしません宣言を気にしてるのかは知らんけど、サポートカードナーフで一強を抑止するのは手段として持ってはいる とは言え、宴を8で異形1体、12で異形2体にナーフとかはありそう

  • 先行9割勝てるカスゲー最高! Lv.18

    ラティカgm過ぎワロタw

  • cham Lv.58

    知恵が許されても仮に1コス1ドロースペルブーストを3回するみたいなカードが刷られたら流石にそいつが悪いって言われるやろ

正直、今弾のインフレは酷い。
遅すぎて(ここが意味不明だけど)日の目を見てないけど、9ターン目に実質詰み盤面のベル君とか先行ランプフルパワーヴァイディ父さまが対面のデッキによっては取れなかったりとかやってるよりのカード勢揃いって感じ。
しかも、融合や破壊枚数等の関係で明らかに運営の意識の範囲外ってコンボがないからみんなやってること一緒で更につまらん。
クソのミルフィーユのてっぺん削ってもまたクソが現れるだけよ。ローテアンリミ化を止めるには今弾のほぼ全カード触らんときつい

英雄の覚悟も頭おかしい性能してるし幻獣の遣いもシャムシャマも宴もアリアもセッカも全部クソ。倉木ヴァンプみたいにデッキのカードまとめて一斉ナーフしてくれ

少なくともラティカを6コス5pp回復にするのは必須だと思うんよ。ウィンドフェアリーナーフとかウィスプナーフはラティカ以外のところにも甚大な被害が出るだろうしなあ。
あとヤテランはダメカ入れれば回復も無効にしてくれ。今のヤテランだと大体9回復はやってくるから、MAXガルヴァンできたとしても7tまでに残り体力1まで削っておかないとリーサル取れず、2枚目投げられて終わるのよ。もしくはナテラでアミュ割回数稼げなくするか。
また、ビショにナーフ入れば多分自然ドラが暴れ出すと思うから、あのナテラ3枚手札に加える奴を覚醒前だけでいいから3pp消費にして欲しい。

ヤテラントゥは本体の強さもさることながらパニスナ
浄化の鉄槌ルナプリみたいなコスト詐欺の遅延カードがめちゃめちゃ悪さしてると思うんですよね
7前に削りきろうと思ってもここらへんに遅延されて着地されておしまい

  • 御腹空太 Lv.35

    ウィンドフェアリーはたしかに強いけどプレイ回数はエルフの特性だしそれを稼ぎやすいカードがあるのはいいことだと思います 問題はそのプレイ回数を稼いだ結果起こってる事があまりにも強いカードが追加されたことです

ウィスプ1コスにすれば12プレイ難しくなるし、ラティカも適正になるのではと思います。というか、なってくれ。

ウィンドフェアリーが悪いというかウィスプが悪いというか、、、
条件付きで消えるから大丈夫と言う考えの元刷られたカードだけどウィスプが実装された時にエルフは1回壊れてるからなぁ。自分はファンファーレ消滅するでも良かったと思うけどさすがにそれじゃ弱すぎるのかね。

まぁそれは置いといてラティカとか宴がこわれてるのはウィンドフェアリーだけのせいではないと思うので本気で調整したいなら取り巻きではなく本体にテコ入れが必要だと思います。ただビショエルフナーフしたとして環境が必ずしも良くなるかと聞かれたらわかりませんが

  • 退会したユーザー Lv.327

    なんなら、条件付きで消えるのは最後に場を埋めずにプレイ回数稼ぎに使えるというメリットでもあるのが最高にバカ

モノ

ネクロインパルス

ガンダゴウザ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×