質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ

あるじ?なしこ?

これまでの回答一覧 (13)

じゃみ Lv204

当たって嫌なデッキは多いものの、狂いながらお互いが牽制しあってナーフなし、とかなりそう。

7ターンが人権とか更に悪くなってるやん…あんまり早くなり過ぎると駆け引きもなんもなくて個人的にはつまらなくなっちゃうんだよね…

檸檬 Lv87

エルビショが割と両足踏み込んでる
ただどっちもメタ構築が出てきそうな匂いもするからナーフはもう少し待ってほしいなぁ(エルフ使い並感)

ヤテラントゥだけでもキツイのに鉄槌で0コスで消滅きっついすね

ラティカモノヴもヤバイらしいけどランクマ20くらいして15戦くらいアミュビショ遭遇するから使用率でビショがくらいそうかな?
とはいえまだ2日だし対策とかも甘いので来週になっても対策があんまりうまくいかないとかにならない限りはナーフはすぐに来ないと思います。
(本音はヤテラントゥ連打で負けが多すぎてナーフされちまえクソが!とか思ってます。)

やらんとぅに来なかったらまた3ヶ月ログインマンだわ

  • じゃみ Lv.204

    俺もそんな感じになると思う。あいつおるのにその場で破壊できるアミュ盛り盛り追加とかねーわ

どれナーフしてもされなかったやつが暴れる未来しか見えない

Pikumin Lv54

久しぶりに見たら新パックだからやってみたけど、エルフ、ドラゴン、ビショップが本当にしょうもないというか、明らかに既存のデッキ強化になっただけで全く楽しくない
エルフやビショップに至ってはアンリミでも同じようなデッキがのさばって環境から消える気配もない

どんどんローテーションがアンリミ化してる気がするし、ナーフなければまたログボ勢になります

課金してないからどうでもいいですがね



あるじ派。ヤテラン濃厚じゃない?アミュ割った数じゃなく種類辺りになりそうなヨカン

sstl Lv82

ヤテラントゥのダメ回復が3→2点とかはあるかなあ
エルフのナーフ案はちょっと思いつかないや、スペルの守護付与が無くなるとか?

安定感とコンボの強さでエルビショが抜けてる印象があるけど、それに劣るとはいえ他も7〜8tにリーサル見れる強さはあるからどうなればバランスが取れるか正直分からないや

ナーフ自体はいいけど爆速ナーフはやめて欲しい。せめて1週間は様子見てくれ。
もしナーフされるとするならエルドラビショかな。
以下自分の妄想。
エルフは仮にナーフ来るとしたら英雄の覚悟かな。プレイ枚数+1に2プレイ条件とか…?(あまり意味がないけど)
ドラはヴァイディの選択ダメが減るもしくはランダム化とか?
ヤテラントゥはせめて回復をダメ与えた分だけにしてくれ。恒久やアーサーで顔守っても12回復とかされると返しでリーサル取れないんだよ。

エルフ、ビショップ、ヴァンプ辺りが怪しいが、まだなんともですかねー

ナーフされるのは必然さ。

草~

してくれたら不粋だねぇ

アルバコア

はさみ Lv115

エルフは相変わらずハレゼナに弱くてそれ以外は大体自分の手札との勝負
OTKを持ってないデッキはズル長引いた末にヤテラントゥで負けてるイメージ

ヤテラントゥは遅いからOTK揃える方向でやれば勝てて、エルフは難しくて全体勝率出ないからナーフはない予想

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×