質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰勢ですが

大体2年ぶりくらいにWithQ&A復帰したんですが見たことある方も随分減り昔みたいなレスバってもう無くなっちゃったんですか?
騒乱ワンドリの頃には100越える何て当たり前みたいな感じだったので久し振りに見たら何だか少し寂しいです

あ、シャドバの質問はナテラ崩壊(WUP)がもうすぐローテ落ちするので今までの使用感とか言いたいことでお願いします

これまでの回答一覧 (13)

レスバするのは無駄なことだと偉大な先人達からみんな学んだんだよきっと…
あとそれ程の情熱を持ってシャドバに取り組んでる人がここには少ないから

ナテラ崩壊落ちてやっとマラソン終わったと思ったら新カード情報見て追加でもう1周走らされる気持ち

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    レスバが無駄なことはマジでそうなんですけどイージス養護からのお祭り騒ぎとかが楽しかったので(第三者視点)機械も自然もカムバックですからね

退会したユーザー

ダボ!
ワイはおまんらの心ン中に生き続けとるで!

ヒヒッ!

他4件のコメントを表示
  • カリス@リザの従者 Lv.48

    居たわ。元気そうで何より

  • 退会したユーザー Lv.42

    なお、本物はヘイトを買って身バレし、戻ってこない模様。ヒヒッ

  • ぱぱいや Lv.50

    名前に大学院の所属研究室まで特定されてたのやばすぎ

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    マジで?キラキラしすぎたか……

  • 退会したユーザー Lv.42

    「ヤ」のおかげで、むやみにユーザーIDやユーザー名など、他のSNSにつながりうるものはあげてはいけないことをQ&A民が再認識したんだよな。

馳夫 Lv277

そこまでストレスのかかるゲームじゃ無くなったからね。
(もう、サ終の終末論を語る人も減った)

覚えているなら私も楽隠居の感じだし。
(マトモな意見が普通になってる)

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    QAの数少ない良心馳夫さんじゃないですか!あの頃過激な意見の中馳夫さんくらいしかマトモな意見言われなかった記憶ありますね

退会したユーザー

ブロックで無視できるし通報で排除できるから、その結果平穏な人たちが残ったんじゃないかな。
ユーザーの相互監視とwithの絶対権力による管理体制でユートピアが実現したってことだね。やったね!

高知

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    過激派が淘汰された世界が今のQAなのですか どうでも良いですけど絶対権力と管理体制で某国しか思い付かなかった……

white Lv117

Q&Aには僕もよく居たので分かるんですけど、あんな風に荒れないに越したことはないと思いますよ
ロイヤルの風当たりが結構強くて辛かったです
アーティファクトのカードが結構揃って作ってみたら楽しくて、アーティファクト関連のカードが無くなるのが辛いところですね

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    シャドバは最初の頃AOEが本当に少ないから横展開しやすいロイヤルは何かと目の敵にされてましたね……騒乱になると1枚で出来て突進も出来るヘクターに移りましたけど、ロイヤルアンチの声は消えてませんでしたからね

お帰りなさい。一番の宿敵、撲滅お姉さん居なくなってから意気消沈してしまいました。だいぶ居なくなりましたね人


今って、昔と違って信念を持ってじゃなく只噛み付くだけって感じだからレスバする気も起きんよ

他1件のコメントを表示
  • カリス@リザの従者 Lv.48

    秘術撲滅委員会さん居ませんね……元ラスワネクロ使ってて消滅アレルギー出されてる方でしたが居ないとそれはそれで寂しいですね

  • セイト Lv.62

    当時は随分極端と言うか、自分の考えに陶酔した方だなぁって思いやり合うこともしばしばありましたが誰に対しても一貫していて好きでした。まぁ頑固さや欠如してると感じた部分はちょっとあれですが(苦笑) もうここは盛り上がることないんですかねぇ・・・・・

防人 Lv126

しゃあないさ。2年も経てば減るだろうし、ゲームの方は兎も角、ここも制限に制限があればね。ナテラがどれだけ再生しても、崩壊したものが戻らないのと同様にさ。蒸し返すのは無粋やな。はい。

他1件のコメントを表示
  • カリス@リザの従者 Lv.48

    そうですね……端から見てる分には楽しかったですけど当事者側とすればまぁ絡まれてキツイ方も居たと思うので消えて良かった事なんでしょうね

  • 防人 Lv.126

    ………正直レスバとかで絡んでくる方はどうでもいいんだけど、知らない人がどんどんいなくなると、何だろうね、疎外感、って奴は押し寄せてくるけどね。あの頃は良かったっていう年上の気持ちが分からなくもなくなってきたなあ。■■■まあ、最近まで消えていて、また新カード発表終了後に次の発表なりまで消えようと思っている人の意見だからあれだけど、ね。

飛鷹 Lv121

歳取るとレスバする元気なくなるねんな…
確かBOSだかOOTあたりにここに来たんだけどその頃に比べて明らかにレスバしたい欲が薄くなってる
まぁ人の質が落ちてるのもあるだろうけど(クソつまらない駄文を連投したり)
やるにしても面白いものを投稿して欲しいし連投荒らしは勘弁

質問に一応答えておくと好きだったけどインフレに置いてかれていた自然ネクロを最終最後に使いもんにしてくれたのはマジで感謝してる

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    レスバしないほうが本来健全ですしね~。 使いたいデッキをちゃんと使えるようになると嬉しいですよね!分かります

退会したユーザー

だいぶ昔からココ見てるけど
レスバ無い方が見やすくてええなと思っとるでー
寂しい気持ちもわからんではないけど

ナテラ崩壊が落ちるから機械自然なくなるなと思ってたら
次弾が機械自然でビックリ仰天した

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    まぁ確かに長文レス50だけでも相当時間使いますしね…… 機械自然戻すなら毎弾2~3種類で良いから出してて欲しかったです

シャドバそのものから潮時した人が大半だと思う。
怪文書質問という燃料がなくなって話術さんも動かなくなっちゃった。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    そうですね……私もアルコロでて直ぐ失踪して最近復帰してシャドバやってるわけですしね。シャドバそのものを引退しちゃう人も居ますよね

紫炎 Lv189

レスバに付き合うの疲れるし…

レスバは結構前に俺の回答のコメ欄がレスバ会場になった事があるくらいかなぁ

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    結構前じゃ見れてないですね。まぁ、私はレスバに巻き込まれることほとんどなかったのでお祭り感覚でしたがレスバの渦中、居る方はそんなかわいい状態じゃないので疲れますよね……

simu Lv62

レスバ族は少なくとも一人、それも一番やばい人が残ってた気がするぞ。

ナテラ崩壊のカードの大半に言えることだけど、出た当初は強かったけどSTR落ちたと同時に機械カードが、VEC落ちた瞬間自然カードが一部除いて使いづらくなった。ララミアイーター王墓背徳など使われてるのもあるけど失敗パックと言ってもいいのでは。3日ナーフもやったし。

他1件のコメントを表示
  • カリス@リザの従者 Lv.48

    マジですか!? 撲滅さんとか居ないからもうレスバ族鎮静化したんだと思ってました。もう相手居ないから大人しいんですかね?機械も自然もこのあと刷られて無いから軸として機能出来なくなりましたしね……

  • はさみ Lv.115

    ララミアは最近救済されたけどネメで1番使われてた機械は間違いなくロボティクスユーザーという事実(

now Lv180

目立つとブロックされるわ解答すぐ消されるわで昔ほど盛り上がる環境にない

最後にここの民度にとどめを刺した自治厨自称議論マンの某海竜種が何事もなかったかのように復帰してるあたり、火種は幾らでも転がってそうではある

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    今そんなすぐブロックされたりするんですね……トドメ刺した方……?その頃私もう居なかった可能性あるので見れてないかもですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×