新カード ネクロ レジェンド エンネア
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ レジェンド エンネア

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (34)

私自身がつかの間の幸福になる事だ

cunt Lv94

強いかどうかは置いといてエンハンスのコスト計算バグってんな

他1件のコメントを表示
simu Lv62

ディガーとDMSがローテでのお勤め1年3ヶ月延長は草

エンネアと同時にボーンフリーク自壊で2/3突進必殺が立つのは割と使うかも

メカニカルゾンビ「は?」

ストーリー無関係な斜め上の機械オールスターズで公式発表なのに初見はオリカを疑った

他1件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    いまいち方針不明だがネクロはナテラ崩壊の時みたいに機械シナジーはあんま考えない感じでいくのかな?

  • 人間の屑 Lv.75

    そう言えばニコラいたの失念してた

退会したユーザー

マジでくそしょーもねぇ

おい、ハブられた機械は誰だ

  • simu Lv.62

    アイアンツールドクター、機械鋸の死運び、メカニカルゾンビ

モノ(1)は全体一バフ。
エンネア(9)はエンハンス9か

テトラはまた4プレイ要求してくんのかな

  • 豆腐5丁 Lv.41

    ギルド会議が進化だったから4進化の可能性もあり

飛鷹 Lv121

(後4限定だけど)バチクソ頭おかしいことしてて草

アイアンツールドクター「…」

檸檬 Lv87

これ1,2ターン目に出されたボーンフリークを全力で取りにいかないと地獄見るな

1t、ボーンフリーク
2t、適当な2コスフォロワー
3t、エンネア
って出されたとき場合によっては3t終了時に2/2、2/2、2/1必殺、1/1、1/1で相手の盤面ほとんど除去ってヤバすぎる

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    ボンフリ規律の継承エンネアだとディガーが4/5になるのか。やべえな。

SK Lv73

これで3コストはアカンて
金鉱おじさんとかミルティオで無限に沸いてくるとか地獄過ぎんよ

  • mill Lv.13

    ネクロの3コスって地味に強カード多いよね。一部を除けばほぼ実戦級のカードたちばかり

運営は足し算ができない

性能厨になったエンネア

エンネアだけで1,2,3,4,7,10埋めれるからリーサルとしてネフティスが入るデッキを運営が作ろうとしてる感

機械初登場時に採用されてたボーンドローン
機械ネクロ全盛期に採用されてたディガー・DMS・ギガントスカル
当然ながら持っていたマンマルとエンネアのシナジー
ネクロ勢としては強さはひとまず置いといて面白いと思った
マシンエンジェルも出たらシチュエーションとしては完璧だったが、流石に強すぎる

・ネクロマンス時のディガー召喚
現状コスト的に合わせやすいのがボンフリ・カゲロウ進化相討ち、スカルフィッシュ、シャオくらい。
この中だとシャオが一番可能性ありそうかな?
・EP勝ってる時のボーンドローン召喚
ローテネクロはEP稼ぎや温存する手段に乏しいから、先攻取ったらまず起動出来なさそう。
進化ネクロ強化されれば狙いやすくなるだろうけど、現状後攻4T専用。
・エンハンス9
盤面的にはかなり強力だから、刺さる相手にはかなり刺さるはず。
でも既に試合終わってたり盤面無視してリーサルしたり出来るターンだから、相手を選ぶ。
構築だと基本的に死に能力だと思う。本体が使えておまけでこの能力あると考えれば十分か。
pickでは最強。

他5件のコメントを表示

ぴっくこわれる

すげぇな。ネクロの機械勢のドンと言わんばかりの人使い(?)の荒さだよ。
まぁ、機械創造的な能力持ってたはずだし、フレーバー的には正しいんだろうけど。……代わりにリストラもとい独り立ちさせられたマンマルの心境や如何に。

とりあえず能力は3コスがしていい事じゃねぇ(白目)
……運営さん、モーターグレイブディガーの能力、覚えてるかい?
実質、1Tに一度ネクロる度にフォロワー1体破壊と等しいぞこれ。
そしてターン終了時にナイト相応を召喚……。それだけで3コスとしては充分な能力なのに条件次第でボーンドローンになる。
……3コスが毎ターンノーコストで4コス生み出すとか、ちょっと何言ってるか分からない。
そして最後は流石に9コスを払わされる……んだけど、それで付いてくるのが計17コスのギガントスカルとデッスタ。
……バカジャネーノ

フィニッシュ能力は控えめだから体感の理不尽感は低めになるかもしれんけど、どれもこれもすげぇ頭おかしいぞマジで。
何か色々間違えてない? 本体もエンハも1.5倍くらいのリソース払うべき所を誤って設計してない? ホント大丈夫?

とりあえず、機械ネクロが始まったら中支えの大黒柱になるだろうと思う。
主にネクロマンス手段を筆頭に、構成に気を遣う必要はあるけど、序盤中盤終盤高いレベルで圧かけていける万能選手。
機械ネクロの仙道。「それでもエンネアなら、きっと何とかしてくれる!」って感じ。
……ディフェンスに定評のあるマンマルも出てたし、後はボス猿と福ちゃんが欲しいな。 

随分と子沢山になったもんだなぁ

null Lv111

はい可愛い

ところでマンマルは何処?

シンプルに使いやすい性能。先3と後4は言わずもがな、ネクロマンスを発動できるときに出しても仕事できるね。
エンハ9はまあ及第点。欲を言えばネクロマンスしてほしかったけど悪くはない。

HNto-me- Lv63

往年の機械ネクロ欲張りセットかよ
モタグレの除去と各種機械の場の埋めやすさがどれだけ環境にマッチするかやなぁ。ソルコン無いからロックが辛そう。

真白 Lv7

出てくるやつが旧エンネアがバフされた時のつかの間の幸福を思い出す

なかなかの壊れでは?

エンハ9とは言え書いてあることヤバいわね

3コス+葬送でモーターブレイカー出せるのはかなり強い。後半も腐らず、欠点のない3積みカードかと思う。

はさみ Lv115

多少控えめになった気もするけど相変わらず絶対盤面に残してもらえない性能してて草

後4は相当強いけどライドラみたいなのにロイとか押し付けられるといきにくいやつ、まあそのへんはラミエルと同じ気が
まんまるからもってきたら3面展開して回復してバーン飛ばしてだしエンハ9はほぼつかの間の幸福の効果いくつか減らしたような効果だし強くはある

ただ盤面でアドを取るのが勝ちに繋がる環境になるのかは不明

これで1コスファンファーレネクロマンス持ち機械とか来たらシナジーありすぎかしら

多分ネクロマンス持ちリアニカードでるかな?
ディガ―が突進持てるのもGOOD

強そう。後攻4tでも先行3tにも強く使えるデザイン助かる。

エンハンス9は2pickで強そう。
わんちゃんネフティスもありか?

モーターさん出すのは、ボーンフリークと組み合わせるといい感じかな?ネクロマンス1が来ると嬉しいところ。

パッと見た感じ、優秀な後手捲り札。
ただ、先攻の強さを助長する可能性も否定できない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×