シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンリミのラスワネクロが案外やれるかもしれない
このデッキの感想と調整案が聞きたいです。
1〜4ターンまでテンポよく回してからのMAXナイトメアイーター。
6ターン目ラスワカウント10達成てトートorクリストフ。
ってのが理想ムーブなんだけど案外簡単に決まるんですよね。あと相手の意表が付けれて有利にゲームが進む事もありました。
試行回数がまだ少ないんで本当に強いかどうかはハッキリしませんが割と勝てました。
10戦してみた結果はAf、ヤテラントゥ、超越、疾走ウイッチに1勝、骸に3勝、 疾走ウイッチ、アグネク、超越に1敗となりました。
各対面の有利不利を感想になりますが載せときます↓
AFネメシス…クリストフの盤面を時間内に崩せないこと
が。盤面作るデッキだから不利ではある。
超越ウイッチ…クリストフの盤面が崩せない。先6超越は
正直無理。
アグロ系(アグネク、自傷ヴ、疾走ウイッチ、教会ビショップ)…ナイトメアイーターが仕事する。メカゴブや黒き
死の騎士の回復が効く
これまでの回答一覧 (2)
骸の王トートハイブリッドデッキに混ぜ込んで調整中
直近20戦で14勝なんで、まあまあいい感じ
5ターン目20点エルフとか4ターン目シオンネメシスみたいなぶん回りは諦めるとして、その他のデッキにはかなり安定して勝てる
主な勝ち筋は
3ターン目の骸
5ターン目のMAXバクター
6ターン目のトートorカボチャ
低コスト多量に積んでも勝ち筋が多いから事故少ないのも良い
《調整中に抜けたカード達》
絆の狂信・・・盤面の数を調整しづらい。コストも高めで墓場消費もややひびく
メカゴブ・・・2コスワクが充分なのと、1点回復をする暇を作るより速さを求めた方がアンリミでは勝率良さそう。回復要員は死の騎士達でギリ足りてそう
セレストマグナ・・・2コス結晶とかいう悠長なことはアンリミでは許されなかった。6コスとしてメタれる時は強いが、機会が少ない。
スカルドリーマー・・・何かとアミュレットが邪魔。再誕をケチらず使って突進させれば盤面対応は十分だった
コンボじゃないラスワネクロは自分も調整してみましたが、超越及びaf、ヤテラントゥビショあたりの上位に軒並み不利が着くので結局無理って結論に。
クリストフじゃ間に合わんので、アグロ気味に動いてデスタで締める方が勝率は高いと感じた。