質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたが好きな「5」のカード

ついにシャドバも5周年。
なかなか生き残りの厳しいスマホゲー業界で、しかもDCGでここまで続くのはすごいことです。

そこで質問です。
シャドバ5周年にちなんで、「5」のつくあなたの好きなカードを挙げてください。コスト、スタッツ、能力どれでも「5」がつけばなんでも構いません。皆様のご回答お待ちしています。

ちなみに私は頭でっかちのアイツ。
そう、体力「5」のアルバコア君です。
(※こちらの質問は、ガチな回答でもネタな回答でもOKです。お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

美しい

他4件のコメントを表示

ユニオンバースト 10:ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに1ダメージ。これを「5」回行う。

着物姿でリメイクカモン

他4件のコメントを表示
  • ミェンミェン Lv.95

    あ、そういえばファンファーレも最大体力-5だったな

  • モクニ Lv.45

    多分出す度にニューイヤーバーストのダメージが倍になるんやろなぁ…

  • はさみ Lv.115

    こっちはガチでナーフくるから注意な、あっちではキャラゲーだしpveだし許されてるけど

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    アレルギー反応を起こす人も多数。あ、私は大変お世話になりました。

  • 影の4番 Lv.9

    コラボカードなのでナーフできなかったしできないっていうな…。

5と聞いて思いつくのはこいつ。
スゲーお世話になった。
進化後テキストも好き♡

5コストォ!!

5点回復といえばこのカードですよね。再録して

2度リメイクされても攻撃力『5』のママ。
フォルテウルズ10点は至高の美しさ

他1件のコメントを表示
  • 影の4番 Lv.9

    召喚するドラゴンまで5/5スタッツという美しさ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ここまで5づくしなのも珍しい。フォルテと言えば疾走なので、なんだか今のフォルテはむずむずしますが…。

シャドバで一番美しいカードです(断言)

痛くない拳だ(5点パンチ)

他1件のコメントを表示

スキンはよ

pooh3 Lv151

自分が秘術軸にハマった決め手となった罪深い娘。
再レジェンド化を待ってますぞ!

退会したユーザー

ドラ"ゴ"ンさん!?

ナーフ後にコストが5になったアミュレットです()

SK Lv73

最近よく使うんで

シャドバのカードとは書いてないのでセーフ()
こういうバカデカドラゴン良いよね
シャドバのカードならナーフ前ゼルガ

TerraSap Lv98

私の青春を彩った思い出深いカード
ありとあらゆるカードが出てきた中でも未だにこの子がひとつの基準となってる

何でか忘れたけど5に呪われていた気がして

now Lv180

これ

唯一スキン化を待ってるカード

オーブ賭けルムマのお陰で出会えた()
なお本命は天門な模様()

オーレリア

『ゴ』リラ

ツインプリズナー・グラス

3コストフォロワーを順番に並べた時の「5」番目

たまに進化して全体1点をまくお仕事が与えられます。

いの Lv41

ガンダ"""ゴ"""ウザ

お世話になってます
ローテはわからないけどシップ君のお供らしいですね

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    トークンという手もありましたね。「シップ君素出しでトドメ」は意外によくある勝ち筋です。だいたいはブリッツなんだけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×