うほっエレッ、エレノアアアアアア!!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆん Lv41

うほっエレッ、エレノアアアアアア!!!

エレノア再録が嬉しすぎて取り乱しました
誰が一番嬉しいか語った上で効果を妄想してください

3/3/3
ファンファーレ:このスペルブーストが1回以上なら華麗なる術式を手札に加える。スペルブーストする。
さらに、3回以上なら相手のリーダーに1ダメージ。これは潜伏を持つ。スペルブーストする。
さらに、5回以上ならカードを1枚引き、相手のリーダーを1回復。スペルブーストする
さらに、7回以上なら相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復する。スペルブーストする。
さらに、10回以上なら相手のリーダーに4ダメージ。スペルブーストする。 ネクロマンス20:4ダメージではなく10ダメージ
さらに、13回以上ならこれは+4/+0して疾走を持つ。スペルブーストする。
自分のターン終了時、自分の手札のこのスペルブーストが18回以上なら公開して、天外の華を手札に加える。これは消滅する。

天外の華 10コストスペル このバトルに勝利する

これまでの回答一覧 (9)

null Lv111

Re:エンネアちゃん
6コスト3/3→5/5
融合 機械カード

結晶3 カウントダウン1
ファンファーレと相手のターン終了時 プロダクトマシンを1体出してカードを1枚引く。
融合したカードが3枚以上ならカウントを+2する。融合した回数が3回以上ならプロダクトマシンではなくマンマル1号を出す。
──────
ファンファーレ マンマル1号を場に出す。融合していたなら「EPを使用せずに進化出来る」を持つ。
進化時 自分の場の他の機械フォロワーを全て進化させる。

pooh3 Lv151

一番再録してほしかったニコラが既出だから、エレノアちゃんで!
イザベルと別れてまた孤独になっているんじゃないかと心配していたけれど、期間限定ストーリーのイラストを見るに楽しくやっていそうで良かった。
研究者に似合うのはスペブより秘術だと思うのです!(偏見)

祝福する華 エレノア(レジェンド)
3/3/3(5/5)
土の秘術1:ホムンクルス1/2(3/4)守護突進必殺を場に出す
土の秘術2:カードを3枚ドローしリーダーを4点回復
土の秘術3:相手フォロワー全てを0/-5する
土の秘術4:相手リーダーに6点ダメージ


リメイクされるということは、再び投票の機会があるということだ。

4/3/5(5/7)
【進化前】
相手のリーダーを攻撃不能。
ファンファーレ:このバトル中に破壊されたコスト1以下の自分のフォロワーと同名のフォロワー1枚を手札に加える。(複数あるなら、その中からランダム)共鳴状態なら、PPを4回復。
【進化後】
相手のリーダーを攻撃不能。
進化時:嘘の剣1枚と真実の剣1枚を手札に加える。
自分が嘘の剣をプレイしたとき、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃可能になる。
自分が真実の剣をプレイしたとき、このフォロワーを+X/+Xする。Xは「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数の半分(端数切り下げ)」である。Xが10以上なら、疾走を持つ。

Orange Lv128

森の王と姫 ミストリナ&ベイリオン

6 4/4→6/6 自然・指揮官

アクセラレート0
チョイス・輝ける剣撃か王の一閃を手札に加える

守護・疾走
ファンファーレ
チョイス・ミストリナの刃かベイリオンの号令を手札に加える。
連携10・どちらかではなく、両方加える。

他1件のコメントを表示
  • ゆん Lv.41

    BBめちゃくちゃ好きだったせいか、 こういうカードときめきます

  • Orange Lv.128

    絵が出てるのでミストリナ&ベイリオンのレジェンドは確定してますしね これまでの傾向からして、リメイクレジェンドは割と元のカード能力を多少なりとも参照しているため、やはり2人の代名詞とも言える「バフとランダムダメージ」は持ってるのがほぼ確定かなと思ってます、疾走もミストリナが持ってたことやあれはエリカの方ですが、信念でのクイブレが疾走なのでロイヤルのコンセプト的にも持ってくるように思います まぁ後はPP回復なども可能性はありますね

モノは嬉しいですね。
効果も機械だけでなく、乗り物でも組めるのが良いので、エレノアもスペルだけでなく、秘術とも相性が良いと妄想します。

4/3/3(5/5)
自分のターン中、スペルをプレイするたび、カードを1枚引く。自分の手札のランダムなアミュレット1枚のコストを-1する。
自分のターン中、アミュレットをプレイするたび、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。自分の手札のランダムなスペル1枚のコストを-1する。
進化時 自分のPPを2回復。

ムニャール 7/1/4潜伏
「潜伏状態である限り、このフォロワーはダメージを受けない」
「相手ターン開始時、自分はカードを1枚引く。そのターンの間、引いたカードと同タイプのカード(フォロワー、スペル、アミュレット)を相手がプレイした時、引いたカードを公開する事で、一度だけプレイされたカードを無効化する」

これは参謀ですわ(白目)

3/3/3
フォンファーレ、これのスペルブーストが5回以上なら自分の手札のカード1枚はスペルブースト -1を持つ。10回以上なら1枚ではなく2枚
進化時 スペルブーストを2回する

とか?

退会したユーザー

自分もエレノアはスペブレジェだと思う
でもエレノアがレジェンドだとエレノアがスペブレジェでテトラもたぶんスペル関連だからちょっと他の軸に追加ほしくない?とも思うんよね。まあU20は暗黒完結編でやるんだろうけど

たぶん使えるレベルなのはルーニィ型なんだろうなぁ
高コストフィニッシャーは揃ってるしねぇ……

1/1/1
ファンファーレ
スペルブーストを持つカードを1回スペルブーストする。

このカードのスペルブーストが5回以上ならカードを2枚引く。
このカードのスペルブーストが10回以上なら2回スペルブーストする。
このカードのスペルブーストが15回以上なら+2/2し、疾走を持つ。
このカードのスペルブーストが20回以上なら自分のデッキを3回スペルブーストし、手札が上限枚数になるまでカードを引く。

導き、三方展開、狂信者、ドロシーの合わせ技
ただ本音を言うと性能度外視でトークンスペルほしさある。

  • 退会したユーザー Lv.91

    使えるカードであってほしい感じとロマンを持ってほしい感じですごくもやもやする

simu Lv62

新ヴァイディ
4 4/4→6/6
必殺
ファンファーレ ナテラの大樹1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
自分の場のナテラの大樹が破壊された時、それがターン中に1度目なら最大ppを+1する。
それがターン中に2度目なら疾走を持つ。
それがターン中に3度目なら影の侵食1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

進化時 ナテラの大樹2枚を手札に加え、そのコストを0にする。

やっぱりヴァイディ(ルックス的にはミストリナ)
ニコラやらモノ見るに全く別コンセプトになるが、何かしら象徴的な箇所は残ると予想。ヴァイディは侵食こそ特徴とも言えるのでそれか同様のリーダー付与効果はあると思われる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×