質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境ヴェってなるカードトップ3

1位セレストマグナ ん?これ勝てそうじゃね?って時に出てきて絶望してタヒぬ。

2位ハレゼナ セッカエルフだとマジで取れなくて一生殴り続けられタヒぬ。

3位サリッサ 先行で置かれるとタヒぬ。

他には結晶ティアマトもかなりのヴェ具合ありますね〜。

皆さんのヴェってなるカードはなんですか?

これまでの回答一覧 (17)

SK Lv73

1tボンフリ

他2件のコメントを表示
  • ばちこるわ Lv.20

    序盤のテンポを全て持ってく

  • outam Lv.233

    ちなみに1ボンフリ2再誕再誕は通るといきなり9点という凶悪ムーブ…

  • ばちこるわ Lv.20

    自戒するわけでもないからマジのバケモン

min Lv68

5ナイトメアイーター

・取れない
・取れるけど進化使わない相手に対して進化切ってラスワ稼がれてる
の二択

出された時点で負けにめちゃくちゃ傾くクソカード
5ターンに4/3突進ラスワ持ち4,5体はダメでしょ

他3件のコメントを表示
  • ばちこるわ Lv.20

    せめてどっちかだけにしとくべきだったよなぁ

  • くろーしす Lv.246

    5ターン目にそれだけ墓地が貯まる環境の方が問題って

  • エース Lv.103

    回復なければ許したよ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ケオルギウスとか基準に調整されてる感ヤバイし、それを素直に全処理してしまうとなおさら負けに傾いてるのヤバイ。

刺さる時はだいたい強い

エース Lv103

結晶ルヴァン

遊崎 Lv28

1T技師
2Tロボティクスユーザー
3Tアクセラシップ
4T肉球シュート
5Tギガス

全部ヴェってなる。

他4件のコメントを表示
  • ばちこるわ Lv.20

    なんでも待ってるマンに遭遇したら負け確

  • たくあん Lv.52

    5ギガスは対面選ばないと弱いんだよなぁ... 5メカニックのがヤバイ

  • 遊崎 Lv.28

    流れだと思われてるけど、全部単体でヴェってなるんだよなぁ

  • じゃみ Lv.204

    これ。

  • 虚数物体 Lv.79

    マ?オラの対面ネメシス先行とって4肉球以外全部やってくるんやけど

相手が先攻の1tアンヴェルト

vanitas Lv33

ゲオルギウス

最速出されて、進化されるとヴェってなる

レジー、ガンダゴウザ、ファクトリー

ここら辺は出された時点で試合止めたくなる

HIROSAKA Lv76

ラスティナ連打からのゲオルギウス等バーン系
顔殴られてないのに負けるとかおかしいと思うんだ…

simu Lv62

頂きの教会とムニャールと先3シオン(アンリミ勢)

outam Lv233

クリストフ

…あぁもうなんかジリジリなぶり殺されるなー(確信)ってなる。

  • ばちこるわ Lv.20

    頑張って処理をしても手札消費するだけだもんね〜

1Tアンヴェルト

ガンダゴウザ

4Tアリア

進化ネメシスだと回復が少なくて1ターン先にリーサル取られることが多くなるから
アディで減った(アクセラ・ロキサスに移った)のとトレランス追加
でワンチャンが増えたから少しましになったけどアディ前はエルフと当たった時点でヴェでした

  • ばちこるわ Lv.20

    進化ネメよりセッカの方が基本早いですもんね〜

ギガスファクトリー
そこまでヴェ度は高くないけど2Tリーパーも

  • ばちこるわ Lv.20

    弱い盤面作ったら終わりだもんなー、なんなら強引に置かれてもそこそこきつい。

グレモリー後トリモン
6/6から5/5になっても謎3点が謎2点になっても対して変わってない

  • ばちこるわ Lv.20

    守護で道連れつきが2枚並んだら通らんよな〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×