質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロ、息、してる?

お手軽複数除去やAOE多すぎてMP盛れないよ

アンリミだとほぼ変わらない構築でグラマスまで行けたのによ

フェイスやアグロタイプのデッキってもう過去の遺産なんですかね

これまでの回答一覧 (10)

まあローテ実装以来しばらくの間、明らかに運営はアグロが環境デッキになるのを嫌がっていた気がするからね…

ただこれでも最近は以前よりかは前寄りのデッキを増やそうとする意志が見られるので今後もう少し息を吹き返す可能性は十分あると思う。

個人的には、アグロ、ミッドレンジ、コントロールが三竦みの関係になっているのが一番健全な環境だと思うので、アグロにはTier1にはならないけどメタゲームに参加できるくらいの程々の強さでいてほしいかなぁ。

  • mill Lv.13

    アグロや超越みたいに極端なデッキがブイブイ言わせてる環境って基本それしか許されないみたいな状況に陥りがちなので現状のバランスの方が健全とは思いますね。何ならウェルダー入りのセッカとかは疑似アグロみたいな動きも出来ますし

今期のアディ後でいうとアグネク2回、アグロイ1回、アグヴァン1回ずつ当たって全部粉砕されましたよ。

  • ばちこるわ Lv.20

    なんならたった今アグロイにトップアルベールされたわ。アグロごみ!(豹変

pooh3 Lv151

そのうちアグロ環境も来ると思いますよ。(個人的には嬉しくない)
環境は動くものですゆえに。

例えば、アグロをものともしない中盤の強い環境→中盤戦を一気にひっくり返す大型フィニッシャー環境→大型フィニッシャーの間に合わないアグロ環境。
みたいに、インフレしつつ変化していくと思いますので。
個人的にはアグロ環境は嬉しくないのですが(しつこい)。

エース Lv103

今期ずっとヴァンプ最強はアグヴだと思ってたよ
アディ後は完全不利マッチも減ったしさらに楽になった

まあ事故った時に昆布と違って取り返しつかないんで大会とかじゃ少ないやろうけど、勝率ってことなら引けを取らない

退会したユーザー

超越環境のアンリミはともかく回復積んだコントロール・ミッドレンジが息してるローテはアグロイくらい早くないと間に合わないわな
まあそれがいいところだとも言えるけどアグロは弱いからそろそろ強化くるんちゃう?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    あと今のラスワネクロって割と横並びアグロの要素強くない? アグロ寄りのミッドレンジくらい

  • たくあん Lv.52

    連携型はアグロ寄りのミッドかもしれないけど、主流のグレモリーはどう考えてもコントロール寄りじゃないかな...

アグロイが戦えてるんでいけるとおもいます

アグロが流行る環境はクソつまんない。ハッキリ分かんだね。だからアグロは流行らない。アグロが流行るって事は圧倒的先攻有利になる。そんなジャンケンゲーやりたくないよな?右手と左手でジャンケンしてた方がまだ戦略性がある。

  • セイト Lv.62

    アグロが有利なのは先攻じゃなく、ゴリゴリのコントロール対面じゃない?勿論、先攻だったら嬉しいけど

んー、今は対処出来ない大型や回復がポンポン来るからキツイ。
大型除去れる背徳バアル位じゃないかな、アグロ側につけていいかは意見分かれるけど

Cyg Lv53

まったく無理ってレベルじゃないだろうけど
ネクネメがほとんどオールレンジに近い事やってるから
それが多い以上、だいぶきついと思う
この上位2種がミッドレンジやコンボデッキにある中盤~後半の為に序盤を準備期間にしてテンポ落とすみたいな動きをほとんどしないので
しいていうなら、ネクロに通るかもねぐらい、回復や再誕が相手になければ

はさみ Lv115

今回復無いデッキは戦えない、理由は序盤ちょっと躓く(又はテンポロスの行動を取る)だけで体力半分くらいになって、そこからは空中打点で押し込まれるから

つまり強いと言われるデッキの条件にある程度の回復が可能と言うものがある

つまりアグロは死ぬ

とは言え先攻ブンブンは相変わらずアグロ最強だから勝てなくはない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×