シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
この世の基本は等価交換
ナーフしてほしいカードを1枚挙げたまえ
ただしその代わり、バフしてほしいカードも1枚挙げるのだ
そしてその具体案を考えるのだ
この2枚のカードは同じクラスでなければならないとする
これまでの回答一覧 (15)
ナーフ
ガンダゴウザ10コス
バフ
ガンダゴウザのスタッツ10/7
等価交換だよな?
ナーフ:ダゴン 8/8(進化10/10)
バフ :ダゴン 9コスト
ハレゼナ 攻撃されない削除
碑文 場から離れた時、契約の碑文を出すを追加
-
時野空人 Lv.41
強い強くない云々じゃなくて、そんな複雑な処理になるカードにしたら不具合が出る問題 たぶん永続にしつつ不具合の可能性を潰すように折り合いをつけるなら、カウント削除して何か耐性付与とかにした方が良いかなと
等価交換といえばハガレン。
ハガレンといえばキメラ。
レガロア
アミュレットも融合、バウンス可能。
両方融合したらコスト-3して、疾走付与。
マイザー
5コス。駿馬5枚加える。
ナーフ ナイトメアイーター
5コスト 3/3
ネクロマンス4・ナイトメアイーター1体を出すを繰り返す
バフ トリニティモンスターズ
7コスト 7/7
自分のターン終了時、相手のリーダーに3ダメージ
フェインといい、サイゲ本当にバフへたっぴだな、暴れすぎやねん…
そろそろルナのトリモン返して!
デスブリ 10/8/9
剣皇 9/1/6(進化後6/6)
剣皇OTKしやすくなるんじゃぁ(建前
リアニが安定するんじゃぁ(本音
ナーフ
オクトー
→7コスト 全体3コストダウン
バフ
ガルヴァン
→7コスト タイプではなく、パニスナの連携参照ver
ナーフ
ガンダゴウザ:このカードが攻撃済みの場合、自分のターン終了時このカードの体力分のダメージを相手リーダーに与えるに変更。
バフ
サラーサ:覚醒状態なら次の自分のターン終了時まで相手の能力で選択されないを追加。
ナーフ
オクトー9コス
バフ
剣閃のエンハを連携10に変更
ナーフして欲しいカード
森の参謀 ムニャール
体力3→2
アッパーして欲しいカード
ペガサス
体力3→5
トークンに手を加えることで2枚に影響出ちゃったから多分2枚に影響でるトークンをバフした。一応等価交換
クラスが同じならいいんですね!
全クラス使ってるので、やりたい放題やるとこんな感じになります
エルフ
ナーフ ワンダーツリー フェアリーの守護削除
バフ 地を裂く異形 ナーフ解除
ロイヤル
ナーフ 新セラ 回復削除
バフ 武装強化 2コスト
ウィッチ
ナーフ 新ルーニィ 回復削除
バフ ミラーウィッチ 4/8
ドラゴン
ナーフ ティアマト 回復をリーダーではなく、自分の全てのフォロワー
バフ ローラ エンハンスの修正値を+4/+4に
ネクロ
ナーフ インパルス 5コストで出てくるゴーストを5体
バフ ノーライフパーティー 1コスト
ヴァンプ
ナーフ ラウラ 1疾走 2 進化 3ドレイン
バフ ピユラ 進化後4/5
ビショ
ナーフ クルト 進化時の回復削除
バフ ネズミ神殿 ファンファーレの刃ネズミを一体リトルミュースナイトに変更
ネメシス
ナーフ エッジアーティファクト 2/4
バフ キャサリン 2/2
ナーフ
ヤテラントゥ:8コスト
バフ
巡礼の道:以下の文を追加
自分のターンの開始時、自分のEPが相手より多いならこのカードのカウントダウンを1減らす。
ラストワード シルバーファルコン1体を出す
ナーフ→霹靂の悪魔:カードを引く効果を進化時に移動
バフ…爪牙の発現:融合ニュートラルカード→融合ヴァンパイアスペル
その手に隠し持った接近を差し出せ
疾走付与とか冷静に考えなくても賢者の石レベルのことやってんだよなぁ… 一体何人分の命を…