質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

操縦系の上方修正

結局運営がオモチャにするためだったんだね
キレそう
しかも操縦系はクラスが限られているはずなのに、相手は無視して使ってくるから
ガチで今回のストレスクエスト用に上方修正しただけだろコレ

これまでの回答一覧 (19)

まぁ車のバフは今回のクエストのためって言われても言い逃れできなそう

逆に上方修正前からクエストで出すの決めてたけど、上方修正したせいでクエストが頭おかしいことになったって感じだと思ってる

ていうかネメシス、ロイヤルにしか配られてないんだからまず全クラス操縦配れよとは思う

他5件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ぶっちゃけ、強制的に操縦させられるの割と邪魔になることあるぞ? むしろ操縦くるより別のカードきたほうがよっぽどいいと思う

  • アインズによろしく!! Lv.75

    乗ってしまうデメリットより、乗れるメリットの方が大きい

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    メリット云々よりパックの目玉だった新要素が2クラスにしかないのおかしいだろって事では

  • アインズによろしく!! Lv.75

    まぁロイヤルさんはいつも新要素が優遇されてますよね…

  • 退会したユーザー Lv.125

    言うてリーダー付与とか直接召喚、融合は遅かったけどね。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    あるのとないのとは違うねん

先行3ターン目に車出てきたら即リタイア押す
マジストレス

cham Lv58

そもそも馬とかバイクとかと同じ仕様にしてそれを操縦ってキーワードにするんじゃダメだったのかと
破壊されたら本体脱出する機能いる??

  • 天翼を食う者 Lv.19

    これほんとに思う。 ちゃんと車両爆破扱いで消えてってほしい。

3tバニバロ車でもう無理。あまりにも運ゲーすぎるからとても日課にはできない。というかストレスマッハ

みんな使ってくれないから運営がおもちゃにして蹂躙してくるのなんなんですかね…

金がマジできつい…
金のクエストミッション1つもクリアしてない。報酬もらうだけなら問題ないんだろうけどね。金のクエストミッション楽勝って言ってる方にサツイが湧く。

他2件のコメントを表示
  • 鏖殺の大悪魔 Lv.12

    ボルテオを使えば多少は楽になりますが… それでも序盤にある程度処理札がないとキツさもありますね…

  • あなら Lv.69

    前寄せボルテオで行ける、車出ないよう祈れ

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    Thx。ボルテオで金ぴにゃ潜ってくる。

盤面に干渉するならこっちにも出してくれよ、、、
魔道列車メンコしたい

now Lv180

なんでキレそうになるのかが分からないから全く共感できない

他5件のコメントを表示
  • 名無し Lv.26

    ぴにゃこらたのクソゲー体験してないんか?

  • 愚面@《可児》・ボルキャンサー Lv.22

    黒のほうが圧倒的に効率いいからやってないんやろなぁ…

  • now Lv.180

    クエストにキレてるってことですか?CPU対戦にイライラするもクソもないんでよくわからないです。

  • now Lv.180

    金は初日でミッション3枚抜きしました。

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    CPUにイラつくならシャドバやめた方がいい

  • 鏖殺の大悪魔 Lv.12

    今回のCPUは特別すぎるだろ 嫌がらせのことしか考えてないよアレ

Lv41

あれのせいでローテのアグロイちょっとおかしいことになってるしな
クソ雑魚だと思ってたアディ金と合わせて連携アグロって感じ

エース Lv103

操縦がもっと流行る、おもしろいと思ってたデザイナーがおるんやろ
結果は無料で毎ターン出してもクソザコなめくじ

さめ Lv118

イラつくほど苦戦するかな…今までの中なら構築から含めて一番楽な気がする。
まぁ自分が後手で相手が上振れたらどうにもならないことはあるけど。

オモチャにするためならCPU用のオリカ出すだろうし、態々既存カードの上方修正する理由も無いだろうね。

他2件のコメントを表示
  • ガルミーユ様マジ侮蔑 Lv.7

    序盤はのらりくらりと耐え忍び、ヴォイドリ連打してきたらパパパッとロックして終わり! こっちのデッキに干渉してきたシャルルよりよっぽどマシだと思うけどなあ…まあ今回はシエテ戦みたいにこっちにも恩恵があるルールではなかったから理不尽感は強かったと思うけど

  • とりまん Lv.27

    私も今までで一番楽な気がしてます。 持ち時間が無限にあるのでアンリAFの良い練習台になってありがたいです。

  • さめ Lv.118

    先攻最速V操縦だけは確かに理不尽だけど序盤だから気軽にリタイア出来るんだよね。あれをまともに返せるのはアンリミAFくらいだし確かに練習に良さそう。

pooh3 Lv151

自分は順番が逆かな?って考えてます。
オモチャにするために強化ではなく、
①ストーリーメインキャラのバニバロ、使われて無さすぎてマジヤバくね?
②新要素の車が使いにくいんじゃね?アゲアゲでバフっていいんじゃね?
③んじゃ今度のイベントでアゲアゲした車をアピって行くんでヨロピコ。
④おし仕事はこれでオケマル、今夜のオンライン飲み会もバイブス上げてくぜー!ウェーイ!

みたいな会話があったのかなと。

ネタ扱いで舐めてた車がこんなに強いと思わなんだ…
イベントCPUが弱くてもつまらないしレヴィール主役のバニバロが弱いのも微妙だから文句はないけど真面目なバランス上のナーフ放置してる現状でこういうお祭り調整するのは顰蹙買うよね。
搭乗が有利盤面更に固めるギミックだから(特に車は2コス登場速攻で汽車より圧倒的に殺意高いですし)パワーデッキのピニャが乱用してくるのは文句なしにク○
前回のシエテみたいにプレイヤー側も特別ルールなら構築とか考えてまだ面白いのにね

レヴィール大集合みたいでワックワクだった

純粋にパワーで押しつぶしてくるのは別に問題ない
それをどうやって突破するのかが醍醐味みたいなところあるしそれこそシャルルみたいなデッキに干渉してくるほうがよっぽどムカつくから今回の超級は純粋に楽しませてもらったよ

でもV、列車、乗り物アミュがランダムで出てくるのは流石にストレスだった…それこそ3Vは無理ゲーだし

上方修正の件は知らん 「どうだ強くなったろう」と見せつけるのも運営の仕事だし、今回のクエストのためにーってのは被害妄想がすぎるとしか

1回勝つだけならまあいいけど毎日やりたくない
相手先行でブンしたらまじでもう無理
それが毎日来るので本当無理

今回のクエスト超級は間違いなく失敗だな
前回まではちゃんと勝てたのに今回のは理不尽でしかない
自動乗り物供給にアグロ合わせてるのも害悪すぎて本当に面白くない

HNto-me- Lv64

昆布でやったら地獄を見たからダメカと回復のあるビショップがオススメかなぁ。ミッションは全抜きするならエイラ、金以上を省いて良いならヤテラントゥが楽。
とにかくランプと疾走連打が車と噛み合いすぎてるのが問題。後金アミュがヤケクソ過ぎて惨すぎるのでダメカかロックは必須。ヴォイドリアライズの隙を狙えばロックしやすいんだろうけどあいつたまにしか投げてこんねん。
ヤテラントゥのオススメポイントはアミュを4枚置けば0コストになるハゲスペルがVと列車の除去に便利なのと領域アイギーナでロックにかけやすい所。それでも序盤にヘイヴンファイア投げられたらMURIだけどな!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×