質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ募集

バフドラゴンがtier1中位くらいになるオリカ募集

これまでの回答一覧 (15)

9コスト7/8(9/10)
突進
攻撃時:相手のリーダーに「これの体力」と同じダメージ。

深淵竜プリズンドラゴン

2コスト 3/3 -> 4/4
直接召喚
自分のターン終了時、このフォロワーの体力が7以上ならデッキの中のこのフォロワー一体をデッキから場に出す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
守護
覚醒状態でなければこのフォロワーは攻撃できない

ファンファーレ
手札のドラゴンフォロワー1体を+0/+1する。

進化後
守護
(攻撃可能)
進化時
深淵竜プリズンドラゴン2体をデッキに加える。手札とデッキのドラゴン・フォロワーすべてを+1/+1する。

手札のカードバフできない問題とテンポの問題を解決させる感じで。多分2/3/3が一番やばい。

6/0/5(2/7) ゴールド

自分のターン終了時、手札のこのカードの体力が7以上なら、自分のデッキのドラゴンフォロワーカード全てを+0/+1する。

疾走

ファンファーレ +X/+0する。Xはこのフォロワーの体力の値である。

ドラゴン・レジェンド
10信託の番人・ピュートン
9/8(11/10)
結晶2:カウントダウン4:自分のターン終了時、手札の体力が7以下のフォロワーをランダムに1枚捨てる。カードを1枚引く。
ラストワード:自分のデッキに信託の番人・ピュートンを1枚加える。
ファンファーレ:このフォロワーの体力が10以上なら、自分のリーダーは「ターン中に1回、体力が10以上のフォロワーをプレイした時、それは疾走を持つ。」を持つ。
進化時:お互いの場にあるコスト7以下のカードを全て消滅させる。


悪さは出来るが、絶対に本体の体力を10にバフするためにバフカードを入れなければならない。これでTier1間違いなし!

4/3/3(5/5)
ファンファーレ:自分の手札のドラゴンフォロワー1枚の体力を+1する。
進化時:自分の手札のドラゴンフォロワーすべての体力を+1する。

あとはドラークのアクセラで本体をデッキに差し込むくらいしてほしい。

1/2/2(2/2)
ファンファーレ 自分のリーダーは「自分の場にフォロワーが出る度、そのフォロワーを+2+0する。自分のリーダーはこの効果を重複して持たない。」を持つ
ーーーー
進化後 無し

7/5/1疾走→5/6疾走
「融合:ドラゴン・カード」
「カードを2枚以上融合する度、デッキ内のドラゴン・フォロワーすべてを+0/+1する。その後、カードを1枚引く」
「ファンファーレ:+0/+Xする。Xは融合させたカード枚数に等しい」
「攻撃時:5ダメージ受ける。もう一度攻撃できるようになる」

バフをもらって活躍する側ばかり序盤に引くと苦しいので、そういう場合の受け皿に。
本体性能はバーサーカーソウルできたら楽しいよねっていうロマン仕様。
……フォロワーに効果ダメージ無効耐性付与カードとかあったっけ? あったらただのオラオラになっちゃうけど……。
アテナくらいなら庭園必須のコンボ相手としてアリかなぁとか思う。
あとは、相手ラブソングシンガーとの友情コンボで無限に0ダメ殴り繰り返せるね!


2コス スペル
「手札のドラゴン・フォロワー1体を+0/+2する。それは守護と『ラストワード:自分のデッキのドラゴン・フォロワーすべてを+0/+1する』を持つ」

バフもらう前に手札に来ちゃった炎柱とか天上竜。あと、10までちょい足りないドラークなどの調整用に。


3/2/1守護必殺
「直接召喚:自分のターン終了時、このフォロワーの体力が7以上なら、このカードを1枚場に出す(複数条件満たしていても1枚しか出ない)」
「相手ターン終了時、このフォロワーとリーダーの体力をX回復する。Xはこのフォロワーが受けていたダメージに等しい」

クソウザ盾フォロワー。序中盤耐えればかなり強いバフドラゴンなんで、さっさと殴りきられるのを防ぐメイン盾欲しいって事で。
初手素引きとかすると、ほぼフレンチバニラ。

1/1/2
ファンファーレ
デッキのドラゴンフォロワーすべて+0/1

バフ軸というより乗り物ドラゴンをアグロ寄りにするために悪用されそう

1コスト アミュレット
自分のフォロワーは体力でダメージを与える
ファンファーレ
自分の場に、他の同名のこのカードがある時カードを1枚引き、このカードを破壊する
あれ、どっかで見たような…?

ウミツ Lv222

8/2/8(4/10)
このフォロワーの攻撃力は他のカードの効果で変化しない。
[潜伏]
[疾走]
自分のフォロワー、スペル、アミュレット、リーダーが与えるダメージを+Xする。(攻撃によるダメージも能力によるダメージも+Xする)Xはこのフォロワーの体力を6で割った値。(端数切り捨て)
このフォロワーは1ターンにY回攻撃出来る。Yは4から「このバトル中に消費したEPの数」を引いた値。

null Lv111

10/3/3
ファンファーレ 相手リーダーにxダメージ(xはこのフォロワーの体力の値)

飛鷹 Lv121

7/3/5(5/7)
このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。
攻撃時 相手のフォロワー全てにXダメージ。(Xはこのフォロワーの攻撃力)
進化後
進化時 このフォロワーの体力が10以上なら、自分リーダーは「次のターン開始時まで、能力によるダメージは0になる」を持つ。
攻撃時 相手のフォロワー全てにXダメージ。(Xはこのフォロワーの攻撃力)

pooh3 Lv151

2/2/2(4/4)ドラゴンフォロワー

ファンファーレ:覚醒状態なら自分のリーダーは『プレイした体力4以上のドラゴンフォロワーはカードの効果によるダメージを受けない』を持つ
ラストワード:デッキ内のドラゴンフォロワーを+0/+2する

仮想敵 清浄ビショ

遊崎 Lv28

3コストスペル
自分の手札のフォロワー1体は能力によって破壊されないを持つ。
覚醒 状態なら、さらに+2/+2して守護を持つ。
自分のPP最大値が10なら、PP最大値を-2して、さらに疾走を持つ。カードを2枚引く。
(自分の手札に選択できるカードがあるなら、プレイできる)

ギリギリ許されないと思う。

TerraSap Lv98

1コストスペル
手札のフォロワーを一枚選択してデッキに同名フォロワーを加える。デッキのフォロワーを0/+1する。
カードを1枚引く。
覚醒時:さらに一枚引く。

3コストスペル
相手のフォロワーに1ダメージ。「ランダムな相手フォロワーに2ダメージ」これを2回行う。デッキのフォロワーを0/+1する。

前半に使えるコンセプトカードがもう1種類ぐらいあるだけで十分狙える気がする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×