質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
prott Lv25

グリームニル

なんのリスクもないksカードすぎない?

これまでの回答一覧 (11)

絶対エンハか何かにするべきだと思った(小学生並みの感想)

タイトル変えたらあらゆるカードに適用できそうな文句を言うんじゃないよ

他2件のコメントを表示
  • prott Lv.25

    なんかすまん なんかコンボデッキ系が決まりすぎて結構ひどい環境だなとおもいまして ロキサス相手にしてるほうがたのしかった 

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    なんのリスクもないksカード選手権やれ

  • Leoharut Lv.96

    Q&Aにアンケート投票機能ほしいよね

進化の要求回数少なすぎねーかとは思う
あと本体コストが軽くて4連打できるあたりもクソ度加速させてる

他6件のコメントを表示
さめ Lv118

まぁ、本体コスト5で良くない?とは思う。

グリームニルお前! 期待してたのにファンフ ァーレ発動時口上無しか!ガッカリだよ‼

はっ?…………えー、リスクと言うか進化5稼がないと2点ぽっち、その2点をフォロワーに当てたい、本体に当てたいのにランダムで不確実、本体自体はバニラ。基本進化5稼がないと出しにくいのがリスクかなぁ。実際こいつ3手札にきて困る時がそこそこある

リーダー含めたランダムというのが無限に使いづらくて、お膳立てした上でのフィニッシャー10点(や連打で確定取れる時)の運用以外ではいっても強カードに届くかどうかって感じなのでまぁ……
お姉ちゃんみたいに守護持ってればエグい性能だったとは思いますが、守護もないので相手が事故してない限り先攻4Tぽん置きもそれほど強くはないですし、後攻4Tで盤面取り返さなきゃ行けない時なら尚更ランダムが足引っ張りますし、そもそも後攻4Tにこれが問題なく置けるような状況なら大体何やっても勝てそうですし……

他3件のコメントを表示
  • prott Lv.25

    これ後4に置くあたおかくんはカードゲームやらんやろ

  • ぷよん Lv.41

    それはそう 10点確実に飛ばすなら残りのPPで盤面消し飛ばす手段が必要だし、4〜6点飛べばいいっていうなら進化5回稼ぎつつ14〜16点削る構築が必要になるし それらの時点で何かしらデッキに歪みができたり事故率が高くなったり特化したりする必要があるんで、ある意味では積むこと自体にリスクがあると思ってます 最悪4/3/5ほぼバニラとして緊急運用ができなくもない、癖のあるフィニッシャーって立ち位置だと思ってます いやほんまランダムダメージってのが無限に(略)

  • ぷよん Lv.41

    他の人のコメントで、ディズレスタンに入れるってのを見てなるほどと思いました 確かにそれならクソゲーって言いたくなりますね、はい(ディズレスタンOTK過剰反応民)

  • 名無し Lv.26

    ガンダコウザで10点かグリームニルで10点か好きなほうを選べなのがクソ シフで12点かグリームニルで10点か好きなほうを選べなのもクソ

でもいま使ってるのってotkドラかヴァンプくらいじゃね?
まあotkドラでのディズグリムグリムは擁護できんけど

pooh3 Lv151

2期前から半分は秘術に新カードが少ないから、もう半分は意地で使ってるヴィンセントウィッチ。
盤面頑張っても結局相手を削り切れず負けてしまう、典型的なフィニッシャー不在デッキ。
そこにようやく来てくれたフィニッシャーなんだ。
ナーフは勘弁しておくれ(土下寝

Uzak Lv224

バハアクセからの全力グリーム15点とかクラス関係なく出来そうだしええんでない
だいぶ前からシャドバこんな大味になってると思うけど

進化5回前の2点一回を対象とれれば序~中盤の除去に使うこともできるけど、完全ランダムなので意外と置く場面に困る事が多い印象です

グリーム最短キルは先6だけど、相手がギガス無理に置いてきたせいもあるから…(フォロワー全処理なら耐えてた)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×