質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

2pickどうですか?

個人的な感想

ドラゴン
ドラゴンヒーラーあれ何????
やばいどころの話じゃない出禁にしろって言いたい

ビショ
守護多いね...ウィルバートどこ?

ネクロ
あんま代わり映えしない普通に強い

ヴァンプ
強い

ロイヤル
同上

ウィッチ
ブレがやばい、めっちゃ強いかめっちゃ弱いか2択

エルフ
まだ触ってない

ネメシス
まだ触ってない

エル、ネメ除くとこんな感じ

上振れウィ>ドラ>ネク、ロイ、ヴ>ビ>下振れウィ

これまでの回答一覧 (2)

namo Lv27

一応全クラス2,3回触りました。

エルフ>強い。アリアが引けるかでだいぶ変わる。今パックの銀銅は全部強い。ブレードエルフ、陽光のエルフ、大木の巨人が特に強く使えた。

ロイヤル>安定感はあるが、爆発力に欠ける印象。今パックのリソーススペルが優秀で安定感はここから。アルベールのフィニッシュは強い。

ウィッチ>主さんも言ってるけど、ブレがヒドイ。マナリアで固めたら恐らく5勝余裕。ボッコボコにされた。私は4勝、1勝、0勝でした。8位ではないと思うが、もう使わない。

ドラゴン>ウィッチ程ではないが、上振れは強い。バフで固めて、テンペストまで引ければ。とは言え、下振れも、ガンダや疾走多いので、やはりウィッチ程ではない。

ネクロ>リソースの弱さが際立つ。インパルス頼み。ラスワに寄せたくなるが、上振れてもそこまで。5勝はできた。

ヴァンプ>前期とほぼ変わらない印象。強い追加はアルザードと霹靂の悪魔くらい。ハレゼナとイビルウルフで勝ちたい。

ビショップ>強い。カウントアミュを重点に置けばヤテラントゥ、フリッグ、セリーナどれかで勝確と言ってもいい。なくても盤面強すぎで勝てる。ネズミ神殿はマジで強い。

ネメ>今季最強だと思う。今パック追加に弱いのがない。怖いのはデッキ切れ。ギガスは結晶で置くと負けます。アームメカニックは何枚でも欲しい。

ニュートラル>特段強すぎず弱すぎずのカードが多い。フィニッシュが足りない時はグリームニルに頼りましょう。

総括として、ウィッチ以外はどれを選んでも楽しめる。5勝もできそう。
ウィッチ…せっかくレガロア落ちたのに…前期は楽しかったのに…

fuhafuha Lv177

個人的には
ビショ>ネメ>エル>ドラ>ウィ>ネク>ロイ>ヴ

エルフ
アリア2枚引けたとき楽しかった。普通に面が強い。
ネメシス
AF関連がやっぱり強い。安定感ある。
ウィッチ
アン2枚引けたとき強かった。ただそれでもたまに事故る。
ドラゴン
疾走バーン回復取りやすくて強い。
ネクロ
変身除去持ち。アミュもさわれるから結構すごい。
ロイヤル
普通に強い。ずるはあんまりしない。
ビショップ
パワカが多い。うまく組めればすごく強い。
ヴァンプ
フィニッシュが難しい。いろいろと中途半端。弱い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×