質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル、厳しそう

個人的にロイヤルはアグロか9まで耐えてアルベールでOTKが勝ち筋な気がするんだが意見を聞かせてくれ!

ヴァルフリ軸…ペインレス落ちが痛い、てかそもそも弱い
進化軸…そもそも弱い+弱体化、補強程のカードなし
連携軸…見たことない

生還の突撃兵→連携orヴァルフリ軸(どっちもそもそも弱い)
王城の司令官→進化軸(弱い)
ドレスアサシン→ロイヤルでは弱い
戦果のオークション→悪くはない
セラ→これでどうやって戦えばいい(弱い)
入念な支度→今は弱い、2ドローヤバい
ストライクガード→4コス守護(弱い)
ジェノ→多分強い★
ウォーボア→ゴミ(弱い)
アルベール→9ターン目まで生きれば強い★
聖剣の一太刀→進化軸(弱い)

生還の突撃兵
王城の司令官
ドレスアサシン
戦果のオークション
セラ
入念な支度
ストライクガード
ジェノ
ウォーボア
アルベール
聖剣の一太刀

これまでの回答一覧 (7)

eighter Lv59

序盤は低コストでゴリゴリ押して5でアルベール走って6で信念打って決めるか7でもう一回なんか走って決めるぐらいのアグロデッキ
真面目にやるならこれが1番強そう
生還、司令官、セラ、ジェノ、アルベールは構築で使える能力してて、一太刀は7tにジェノ進化一太刀で守護突破しながら打点伸ばせるからワンチャン採用あり
他は2pick行きかな
ヴァルフリは舞踏落ちた時点でカス、オクトー絡みのotkデッキは環境次第ではやれるかもしれん

他2件のコメントを表示
  • P Lv.31

    アグロはむしろ初期環境を定義するレベルで強いと思うんだけど、何故かロイジの方々は評価低いよね。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    どうしても運営はアグロに厳しいから…。いつぞやの時もやり過ぎナーフ食らったし。

  • カカオ Lv.68

    環境初期はアグロ強いと思うけどすぐに淘汰されると思ってる、アグネクと違ってバーンなし、除去耐性なし、ゼルガネイアに弱いから

ジェノ
強いがゼルガネイアに弱い相手に進化フォロワーいないと疾走しにくい

セラ
AOE多すぎて弱い

アルベール
OTKできるなら強いエンハで使わないと弱い


ゴミ

次期のロイヤルは9.か10tまで耐えてアルベールで勝つデッキになると思うただ他にフィニッシュ手段がないから弱そう

他2件のコメントを表示
  • カカオ Lv.68

    突撃兵と支度は組み合わせて考えれば使えなくはないと思う。単体性能は低いと思う

  • はさみ Lv.115

    せめて+1/+1じゃなくて+x(ラスワ発動した回数)とかにしてくれたら順調に大きくなるかもしれないのに…戻ったやつが延々に2/2だから微妙にくじ引きなんだよなぁ

  • カカオ Lv.68

    それ、だから個人的には評価低め

前環境でも強かったのに、ペインレスと舞踏の代わりにジェノアルベールとしっかりと強化が入ったのでますます強くなったと思います。
ただし、ややコストが重くなっているので、その分の調整は必要ですね。アルベールの球にもなるので1コストを増やしました。

はさみ Lv115

3コス2ドローのやつ
今段で出た1/1突進のやつと組み合わせると強いかと思いきやラディカルガンスリンガー出して進化切ったほうが強くないか…?

リーダー付与はいらない子だし

え、そんなの関係ない?(

Pikumin Lv54

アンリがいても9ターン目来なくて環境下位だったのに次の環境で来るとは思えない
今回に限っては申し訳ないけどネガティブな思いしかない

予想以上に露骨に弱いカードばかりでアルベール、ジェノ、突撃兵、セラ以外は何も期待できない枠潰しレベル
バフされるまでミッションやって終わり予定

環境覇権でもないのに嫌がらせなのか懲罰期間なのか、そのくせエルフ、ドラゴン、ネクロは強化されてるしうんざりしてる





  • Pikumin Lv.54

    進化みたいな柔軟な構築もできないから、ほとんど代わり映えのしないミッドレンジになりそうで非常につまらなそうなのが本当にきつい

Canary Lv24

生還の突撃兵:銀銅の中でまだまともな部類。1コスで3点とか出るようになると考えると全く使えなくなさそうって感じはしない。出した数+1/1だったら強かった。

王城の司令官:ゴミ。せめて勝手に進化しろ。

ドレスアサシン:遥か昔にネクロに居た気がする。もちろん採用0。

戦果のオークション:ランダム効果はゴミ定期。

セラ:かわいいけど多分弱い。書いてることもそんな強くない。

入念な支度:皆強そうって言うから悪夢の始まりに見えてきた。

ストライクガード:連携稼ぐカード実装してからこういうの出せカス。それにしても使わんゴミ。

ジェノ:今弾で一番パワーありそうに見える。ただケアされるのが難点。

ウォーボア:

アルベール:強い。

聖剣の一太刀:まじでロイヤルのゴールド枠は毎回片方スペルにしてる担当者56せ


一応触るしレジェ二枚は好きなカードのリメイクだからプレミアにもするけど多分今期は1週間もたないかもしれない。

マメ Lv35

前期の進化ロイヤルがそうだった様に環境デッキが変わる度にメタを細かく調整していくクラスになりそう(つまり全クラス満遍なくいる様な良環境?は辛い)

パペボが無くなってネメシスもアウトロー最終シエテを突破しづらくなったのは新環境の嬉しい点かも(アイシィは入るか怪しそうなので)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×