シャドウバースについて質問してみよう。
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ウィッチの20枚以下とか言うやつ
ピックがあるせいでパワーを低めに作るしかなさそうなんだがみんなはどう思う
これまでの回答一覧 (6)
ラーとかいうカードpick考えずに作って禁止にするとかやってんだから最初からそのカードpick禁止にする予定にして構築で採用されるレベルのカードにすりゃいいのに
デッキ消滅のデメリットを軽視しすぎじゃないとは思ってたけど、ピックと相性いいからっていうのは確かにありそう。でもピックで危険なだけなら最初からU20関連を排出対象外とかにすればいいのに...ランクマとは全く関係無い別物なんだからそれを理由に弱くするのはちょっと違うんじゃないのかなとは思う。そんなに排出対象外を作りたく無いならそもそもデッキ枚数を参照するカードなんて作るなって話だし。2pickのせいで貴重なレジェンド枠潰されるとかウィッチユーザーからしたらたまったもんじゃんないよな。デッキ消滅自体は凄いロマンがあって楽しそうなテーマだと思うからそれに見合った効果はやっぱり欲しいっていうのが感想。
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櫛枝 Lv.5
最近エチカの時間っていう漫画見て、デモコン理論もなんか通ずるものがあって研究するウィッチ?ぽくて面白いって思ってたから 折角ならもうちょっと…ってのはありますね… 原初の暗黒の召還士さんがシルバーだったので、そこらへんに期待してもいいのかな…
ピック考えてももう少しパワー大きくしてもいいと思う。
それでピック壊れるのが嫌だからU20全部にデッキ消滅つけ始めたんだろうし。
デッキ消滅自体は、構築だとデッキ圧縮出来るから微メリット(キーカード消える確率はキーカードがボトムに落ちる確率と変わらん)、ピックだとLOが近くなるから微〜普デメリットだから理にかなってはいる。
ついでにオープン6での構築も幅がうまれるという副産物もある。
U20って元々pick最弱のウィッチに作ったんじゃなかったっけ?
デッキ消滅系は何消えたかログで見える様にはして欲しいかな。消滅して有りもしないキーカード必死に探して祈るの不毛すぎる、シャルル戦で嫌と言うほど味わった
他のとこでも言ったけどマジで20枚以下になったらデッキ消すのやめろ。
キーカードが消える可能性あるのは弱くね?って感じる
これ
これ&コンボ前提で単体性能が低すぎるカードも最初から禁止にして欲しいわ
レガロアとかレガロアとかレガロアとかな