新カード ドラゴン レジェンド フォルテ闇堕ち
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン レジェンド フォルテ闇堕ち

翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (37)

闇堕ちしたのになんで疾走しないで、ドラゴン出産してるんだよ。

他5件のコメントを表示

結晶7 カウントダウン2
ファンファーレと自分のターン開始時、ドラゴン1体を場に出し、突進、守護、ドレインのうちランダムに1つを与える。
ラストワード 闇堕ちフォルテを場に出す
--------------
守護
ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

これまじ?結晶効果実質自分からのターンスキップだし出てるくドラゴンも能力獲得ランダムで微妙だしフォルテ本体もぶっちゃけ使いみちないし
まじでフォルテリメイクしなくていいからSTDのやつそのまま再録しない?

他2件のコメントを表示
  • うけたま Lv.155

    よくみたらファンファーレ「と」でドラゴンでるのか、でもやっぱ獲得能力のランダム要素が弱いわ選んでいいだろこんなん

  • Harurun Lv.80

    ロイを忘れてないか?マジぶっ壊れだぞ…。ロイのエンハはアミュも破壊できるんや…。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    問題はフォルテとロイを同時に抱えておかないといけないところだな。カボチャで引きこめってことか…?

えらいケツがでかくなりましたね

結晶→竜の峡谷の強化版
本体→うーん…

結晶で出すのが前提みたいな能力だなー
つまり庭園では使いにくいんじゃないかな

min Lv68

かわいいドラゴン牧場
当時割と強かったカードではあるけど今だとさすがにパワー不足のような…
バフ軸といい盤面取る力はあるんだがフェアリーの的になる未来が見えそう

フォルテママと呼ばれ続けた結果、安産型のママになっちゃったか。
トリニティモンスターズが7コストであれだけ能力モリモリなんだから、ランプ特性リーダーとはいえ、9コストの本体はもうちょっと盛ってもよかったかもね。3点aoeくらいなら全然許されそう。
闇ロイくんで5→7ルートが出来てるから、結晶置くとしたらこのタイミングだろうけど、これ置くくらいならもっと別の動きがありそう。
禁忌混ぜ混ぜ要員かな。

Lv1 Lv15

能力的にジルニトラの方が合ってる

フォルテなのに疾走持ってないのかよ。1回目のリメイクは疾走持ってたんだけどな。闇堕ちしたから性能も逆転したのかな?

やったぜ

  • 人間の屑 Lv.75

    アイラが見たいのはわかる。けどアイラ闇落ちだとそっちの方がスキンになっちゃう可能性あったからまあフォルテでいいか

fuhafuha Lv177

結晶のコスパはすごい。疾走しないフォルテはフォルテ感薄い。

全部の性能が真逆になった感じやね 9コスならガンダゴウザがいるし、ドレインや守護も別にティアマト等が居るから困らない… 庭園とのかみ合わせが難しい。 ケツデカドラに右手には盾左手には剣をみたいなカードが来ないと軸として組めないね…

他1件のコメントを表示

フォルテきたああ
めっちゃケツでかスタッツやな
結晶が5/5ドラゴン3体に本体5/9も出すとかエグい
しかもドラゴンは能力付与とフォルテは道連れもできるとか
ドラゴン牧場涙目

結晶は強いけど、本体素出しが微妙すぎる
庭園とは相性良くないなぁ

タロ Lv15

割と不評だけどただでさえ庭園は処理強要のバカデカスタッツおおいからこれと合わせられると処理札足りなくなりそうで普通に強いと思ってる

訳の通りならドラゴンに付与される効果はダブるんよな
1体目守護、2体目ドレインだったから次が突進確定って訳じゃない
だからどうしたって感じだが、だからどうした

流行ったら神話の剣積みます

cunt Lv94

闇落ちって孕まされる方なのか…
で、ランダムがゴミなあたりいつものドラゴンの大型って感じ。

これも新ロイと相性良さげ

レジェンダリーよろめく不死者

ダーク・ダークドラグーンさんになってしまったのか…。

他2件のコメントを表示
  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    性能としては疾走してほしかった所だけど、 結晶は新ロイエンハで割ってもいいデサインか、基本は本体より結晶運用に成りそう。

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    全部の性能が真逆になった感じやね 9コスならガンダゴウザがいるし、ドレインや守護も別にティアマト等が居るから困らない… 庭園とのかみ合わせが難しい。 ケツデカドラに右手には盾左手には剣をみたいなカードが来ないと軸として組めないね…

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    誤爆。すいません

ミリアム出てたから来るのは予想してた。絡みボイスが有るかどうか気になる。

てん Lv62

普通に強いと思うよ

腐人 Lv122

安産型フォルテ

5ppで出して6ppで何かで割れれば強そう。低コスト闇落ち系で自陣アミュ破壊できるのでも来ないかな。

性能はとりあえず置いといて…
ドラゴンを呼び出す能力はジルニトラの方が似合ってない?

vanitas Lv33

今弾でガンダとかラスティナとか疾走系フォロワーを追加しすぎたせいで疾走つけれなかった説

他の人も言ってるけど何で疾走持ってないの?
疾走持っててようやく及第点やぞ本体性能
結晶も使いにくいし庭園あるからってあからさまに
性能低くされてんの納得いかない

えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっドラゴン!(挨拶)

同じカードのリメイクばっかりで飽きたと言ったな
あれは嘘だ

ガチ運用するなら結晶を5コストとか付与効果を突進確定じゃないとかなぁ
本体はカムラ程度の仕事しかしないので結晶前提だとして、7コストドラゴン落としは流石に弱すぎる。耐性もないフォロワーで面作るだけじゃ勝てないゲームだってそろそろわかって欲しい。

ロイとのくっつきは良い、けど正直ロイが強いだけでこのカードが強いのかと言われると…うん

これからまたしばらく他クラスのPP-2程度の仕事しかしないレジェが配られるのかしら?最近は増えたPPをうまく使うカードだったり、いい具合にタイムラグやリソース消費があるカードがレジェだったから期待してたんだけどね

simu Lv62

結晶→おまけ付きドラゴンブレイダー(おまけも2コスに見合うものではない。)
本体→守護+ランダム破壊

うーん微妙。本体性能もシルバーとかなら合格点だけどレジェとしては弱い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×