ストラテジーで思ったより弱かったカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストラテジーで思ったより弱かったカード

皆さんストラテジーどうでした?私はいつものでした(事故)

思ったより強かったカードってのは見ましたが、弱かったってのは見なかったと思うので、あったらスマヌ
私はコレですかね。【グレイソン】
つかった事なかったのでちょっと使うのワクワクしてたんですが…
機械5回ほど使ってこいつ大抵1は来てたけど、ドロー時見せる効果はほぼ毎回1Tドローこいつで見せるだけ、5Tで出しても効果ヨワイ。シルバーの鉄刃のがツヨイ…

これまでの回答一覧 (13)

いや、うん……知ってたけどね……

他3件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    ウィッチ相手だとランプして最速であれば庭園置くより有効な場面もあったりはするんですが……(契りの対象に選択しながら)

  • くたばれPS○2 Lv.70

    禁忌とかバハとかカイザーとかファンファーレが大事なやつも勝手に出しちゃうのも減点だよね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あと何気にコスト9以上が酷い。今回、この効果で場に出したい筆頭レベルの倉木君出せないとか何でや! 8コス以上でええやろ!(憤慨)

  • 躓く不死者 Lv.190

    あー、これは強く無かったねぇ。庭園時にサーチとして使ってて、ラスワ効果忘れてて、一気にでてビビった

いい加減走れ

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    必死にアイラ等でppブーストしなきゃ間に合わないのにさらにランダムとか…

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ユニバミラーの時にお互いに進化10回以上してたのに両方のゼウスが走らなかった事思い出した

  • 躓く不死者 Lv.190

    走らなかったり守護無視つかなくて突破出来ずに…とかありますあります

min Lv68

グレイソンは引いた時の効果が本体だけどまあまあ強いと思ってました、2T3Tに引いてマシエンやメタルスターやるとアグロGGもありましたしベルフォから引くのがマジで強かった

思ったより弱いは新ルーニィですかね、ローテみたいに回せるわけでもなく10ブーストで増やしても扱いきるより山札削れるのが厳しかった

あとは庭園、ほーちゃんはまだしも素庭園は大体投げないほうがマシ

  • 躓く不死者 Lv.190

    グレイソンそう動けたらって期待してたんですがねー。ルーニィは確かに増えたら邪魔でしたね

櫛枝 Lv5

決確してからはエルフばっか選んでましたが、その中だとリノとリーシェナですかね…
ピック運や腕不足もありますが、大体神鉄印の人形と奇跡でのライオン丸疾走or6ターン目の異形×2でのごり押し勝利が多かったです…

他2件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    リーシェナは遅かったの分かります、リノは神鉄と組み合わせて人形人形最後のトドメみたいに使えると強かったかな…確かに単体では中々リーサル持っていきにくかったですね。

  • 躓く不死者 Lv.190

    リーシェナ間に合わないのわかりみ、リノはpickじゃつかいにくそうですね

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    禁忌で消される!消される!

退会したユーザー

自然の腐の嵐
もうこんなの通用しないんだなって。基本大型だしスペブは空中戦だし

他1件のコメントを表示
はさみ Lv115

やる前から薄々わかってはいたけどトークンにトリニティとレイサムは場違いだった
連携稼いでたら強くなるわけでもなく、単体でしか動けない不器用さ、弱くはないんだけどね、、
グレモリーいればトリニティはアリだったんだろうなぁ

それ出すくらいなら連携で強くなる低コストとドロソで動いたほうが強い
ヘクターはかろうじて盤面にバフかけられるからセーフ

他4件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    あと元帥も弱かったよなぁ…前半はデッキの展開力が高すぎて毎ターン盤面自力で埋められたし、後半は2/2が出たところで焼け石に水だったし

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    レイサムは墓場+1できるオースレスとして使えばそこまで悪くなかったと思う。まあ本体は要らなかった。

  • 躓く不死者 Lv.190

    トリモンは増えてようやく、でしたねー…

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ガン回り庭園対面にレイサム後ディガーのマシンやイルミスナをセリアで使い回しまくってインパルスで沈めた神試合が1試合だけありました。なおレイサム降臨はこの時のみ

  • はさみ Lv.115

    なにそれ楽しそうw

多分法典だった方が強かった
リーサル打点ギリギリになりがちだから5回復がキツい

  • 躓く不死者 Lv.190

    これ使いたくないけど使うしかない場面よくあるんよね…

思ったよりは決まらなかったなぁって印象
まぁ石英辺りに決まればかなりアリ

他1件のコメントを表示
  • Lv.41

    これは逆に強いと感じたんだがなあ 鬼呼び、クララ、久遠あたりもなかなか良かった

  • 躓く不死者 Lv.190

    相手に使われると強くて自分だと…ってパターンになりました

フォロワー機械なら王家の骸かな
使えば使うほどテンポロスが足を引っ張るし、盤面不足でそもそもアミュを出せない場面もちょくちょくあった
エンハ6はそもそもスレイと被るので使う暇なかったし

  • 躓く不死者 Lv.190

    王家はエンハ6使う暇なかったですよねぇ

獣の霊媒師
ルベルありきとはいえ自然ネクロ使ってるときはかなり強いカードだったからストラテジーでもそこそこ程度には活躍してくれるかなと思ってたけど、中盤以降本当に投げるタイミングないし、3Tとかに投げてもなお弱かった
2Tに案内人置いて放置されたときにかろうじて3T霊媒師が活躍するかな程度

他2件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    すごくわかる。ランプって手段があるなら0コスナテラよりランプの方が絶対強いしいらないカードだった

  • 躓く不死者 Lv.190

    同じ事思ってた

  • インディアン Lv.41

    決勝で4枚ピックしてしまってハンドで4枚腐ってました

simu Lv62

思ったより弱かったというと難しいけどフォリアとかは言われるほど強く感じなかった。
トークンにしか刺さらんしトークンその他にも刺さるネレイアの方が強い。ただ禁忌の餌にできるのはネレイアとの差別化点か。

他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    あとスペブの混沌爺も強く感じなかったというか、運命は次元が違うとしてデッキ30枚の制約だと石英の方が圧倒的に強い。

  • 躓く不死者 Lv.190

    フォリアちょっとあの中で浮いてたねー。

Orange Lv128

ヘクターかな
思ったより墓地たまらんかったし、スタッツが上がりまくってる現代だと、ゾンビが場に残らんから、墓地食う割に除去だけで、他のカードにネクロマンスを使えなかったりと、昔ほどの強さではなかった

  • 躓く不死者 Lv.190

    ヘクター微妙だったのね。出なくて残念に思ってたけど

退会したユーザー

自然の蜘蛛カラトトート
カラトはまだマシだったが、蜘蛛は2Tに置いても一生盤面圧迫し続け場でも手札でも完全にお荷物で、タイプ自然のおかげでかろうじて鉄地に混ぜられるのを泣いて喜んだ。
役に立ったのは庭園がジンジャーで5面埋めたときぐらい。
トートはヴァイディ0の時の保険で拾わざるをえなかったが遅すぎて完全に役立たず。
自然じゃないのもダメ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×