質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ ゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (18)

vanitas Lv33

この能力でレジェンドじゃないのか…

他2件のコメントを表示

弱くはないんだけどラスワ軸のフィニッシャーとしては力不足感が否めない。ラスワ10枚破壊という厳しい条件をクリアしても、トートと違って顔面ダメージがないから結局相手に簡単に除去されて終わりそうなんだよなあ。セレスのトークン以外にもラスワでバーンを持つカードが加わったりしたら話は変わってくるけど。
まあ来期はまだグレモリーいるから性能は控えめにしておいて来々期のカードも合わせて戦えるようにするのかもしれないと期待しておく。

ストーリーレジェ確実にラストワード系だなこれ。
3/3の頃からクリスさんめっちゃ出世するね。ノインも強かったし普通にこれもラスワ発動すれば強そう。
ナテラ落ちたあとだしラスワ軸がどうなるかは期待。グレモリー落ちたあとマジでネクロ迷走しそうだからなぁ...

5体破壊はうまくいけば5.6ターン目にいけそうだけど遅いから弱そう
自然ネクロの10枚破壊がはやくて6ターン目なのを考えると8ターンくらいかかりそう

クリスのリメイクかな?
トートのとき同様ラスワがフォロワーじゃなくてもいいのは何かあるのかな。フェイランが5,6tに出るからこれのリーダー付与も早ければ6tに起動できそう。

他2件のコメントを表示
  • カカオ Lv.68

    フェアランは葬送があったから5.6ターン目に出れたけど葬送だとラスワ持ってない状態で破壊されてるからキツくない?

  • カンザキ Lv.12

    葬送は効果を無効にするだからラスワを持ってないわけではないと思う。

  • Mr.FM Lv.44

    葬送されるカードは全ての能力を失っているのでラストワードを持っていません。トートの時に実証済みです。

TerraSap Lv98

道中をラスワで過ごさせた挙句得られるのがこれだけなら弱いかな。グレモリーした方が盤面は強い。
でも明らかにラスワを推してきてるから様子見。
ネフの民だから6を自然に埋められるカードということで期待してる。

今段は好きなカードのリメイクが多くて嬉しいな!セレス、クリスと来てるしアディでヘクターのリメイク来るんとちゃうか?

能力は自然軸が消えた今ラスワ10の壁がいかほどのものか気になる。トートと同じく7tくらいに発動できるようになったら強いと思うで

min Lv68

来たなラスワ軸
ゴーストライダーは6/5/5守護ラスワで他のフォロワーに守護だったかな?
10体以上はノインを思い出す効果、やっぱり一番シナジーあるのはセレス、ラスワ付与でカウント稼ぎも達成後に2/2バフされてバーン回復の数値伸ばしも可能
2コスラスワが増えるとミルティオや新3コスゴールドでカウント稼ぐのは楽そうだが展開ラスワフィニッシュのバランス取ってデッキ組むのは若干難しそう…インパさえあればフィニッシュは何とでもなりそうではあるが

コイツの効果でバザラガに守護ついたら
詰んじゃうクラスいるんじゃない?
てか無難に強いかぶっ壊れしかないな今回のネクロ新カード

他1件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    ターン終了時に守護付与だから、自ターン中にバザラガ破壊した場合、ラスワで出てくるバザラガには守護つかないから詰むことはないですよ。キツイのは間違いないだろうけど…

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    つまり4/7で復活する6/9守護(選択不可)が7T以降場に残り続けるわけか。完全ではないが詰みに等しくなるデッキはありそう

防衛気質なのね、なかなかイヤラシイ性能。発動したら犬やバザラガに守護付くの強そう。

prott Lv25

追加カード次第だけどポジ的にはロイヤルの元帥みたいなもんかな
ハマれば強いのは確かだけどそのうち消えていきそう

トートと違ってラスワ10達成まで握っておく必要が無いのはイイネ

だが
・こいつ自身にラスワが無い
・ラスワ10が起動できたとてフィニッシュ力は乏しい
・4T目以外のタイミングで投げにくそう
なのは気になる所

特に自身にラスワが無いことは気になる。4コス払って5ラスワ達成までカウントを進めず、起動後も4/4バニラのままで腐りやすい。のに絶対に4Tに投げたいから3積み必須。
うーーむ


とはいえ10ラスワ達成の速度次第で全然話が変わるので結局のところ銀銅低コスに有力な追加が来るか次第やね
バザラガに余裕で間に合う様なら壊れそうだし

(てかやっぱシュヴァリエ結晶の方が悪さしそうじゃねーか!)

単純に強そうだが、他カード次第だな

もう片方のゴールドで出すやつを確定にする場合、2コス以下のラスワ持ちがそれしか入らなくなるから、ラスワ稼ぎの速度が出しづらくなるか

ナテラ的なトークン出るかしら…

ラスワを稼げるセレマグ、死の門、犬、セレス、リアニメイトしやすいボンフリやスカドリ辺りでどれだけぶんまわせるかにかかってそう。

トートとおなじラスワ発動回数に応じてどうこうする系か
こいつ自身はフィニッシャーにゃならんから別途フィニッシャーがレジェンドで渡される感じかな

クリスだっけ?懐かしい
銀→金へ昇格か
ラスワ軸のキーカードになりそうだね
10枚っていうと条件的にはトートを思い起こさせるがナテラ回せない今じゃちょいきついのか?
発動してしまえば流石に強そうだが…

効果は強いけどどれだけ早く発動できるかにかかってるね、追加カード次第ではかなり強くなりそう、例えば骨の貴公子みたいなのとか。

simu Lv62

クリスさん?闇落ち?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×