歴代最強デッキはどれだと思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ike Lv1

歴代最強デッキはどれだと思いますか?

‪・冥府エルフ(根源、収穫祭)‬
‪・ランプドラゴン(ライブラ、ゼル、ウロボ、グリームニル)‬
・OTKエルフ(ミニゴブ)
‪・ミッドレンジネクロ(リーパー、貴公子、ヘクター)‬
‪・昏きニュートラル(昏き、バフォ、トーヴ、ゴブリー、用心棒、緋色)‬

‪過去の環境を席巻した、ナーフ対象デッキたち。()内のカードがもしナーフされてない状態だったならどのデッキが最強だと思いますか?(ここに上げてないデッキでもいいです)

これまでの回答一覧 (18)

少なからず事故の可能性がある他のデッキに対し、序盤がトーヴ+123アリスで事故らない上に、そこから流れるようにクソゲーに突入して全てを台無しにしていたナーフ前昏底が歴代最強だと思う。

他4件のコメントを表示
  • ike Lv.1

    確かに、一番事故が少ないですよねσ^_^; ナーフされたカード枚数からしても、あのデッキの異常さが伺えますw

  • Uzak Lv.224

    まぁこれでしょうね、対策打てるのが専用構築のみというのも相まって

  • 退会したユーザー Lv.123

    黙示録積む復讐型とかいたのも最悪だった。

  • アリス Lv.43

    序盤一回も顔殴れなくても倉木とアルカorエメラダで勝てますしね…隙無しですわ

  • ヴァルキリー 天草愛し隊 Lv.6

    あのデッキってエメラダOTKじゃないんですか?

たみ Lv79

昏きニュートラル一択以外はありえないと思います。
パック発売からわずか3週間足らずで、運営がレジェンドナーフを決意し、新弾パックの開発方針を変更せざるを得ない状況へ追い込んだので。

それ以外のデッキでは、運営がレジェンドまでナーフしたりパックの開発方針を変更したりするには至っていません。(冥府やランプの場合、流行後さらにWDLやTOGでインフレさせたのは、インフレがむしろ足りないと運営が思い込んでいたからで..)

ナーフされたカードの数で見ても倉木が圧倒的かなと
てかこのメンツだとOTKエルフがかわいく見えて草
当時は強すぎると思ってたけどインフレって怖いわ

すずめ Lv102

上振れ前提ならランプ
平均ムーブなら倉木
しっかりメタ張れば上2つを取れるネクロ
ってところですかね?

1つ忘れてはいけないのが、OTKエルフも5コスト根源を撃てるってことで……そこを加味すると実力は未知数ですね。

  • すずめ Lv.102

    あと、一応ドロシー(ルーンの貫き)もいるのでお忘れなく……

Lv82

最高のぶんまわり前提ならランプ
倉木なんて伝説のエンハライブラでおしまいよ
ただ事故ると全盛期ですらどんなデッキにも負けれるからそこも考えると倉木じゃないかな

  • ike Lv.1

    私もぶんまわったランプは最強だと思います^_^ ライブラで全てを無しにできますし、サハバハゼルやウロボゼルで11点、13点平気で飛んでいきますww ただ、安定感ってなると昏きとかミッドレンジネクロに軍配があがりそうですね〜

aegis Lv11

昏きですかね
まず先行ならたいてい勝てます。1コスゴブリン2コストーヴやフェリア3コス御言葉やゴブリー相手はこの全てを除去しなきゃ不思議な世界で4コスリタイアでしょう。
そして後攻でもトーヴで3コスまでの盤面を支配、4コス豪拳エンハバフォの流れであとは昏きフィニッシュ。4コスでとれなきゃ緋色もいるし昏きで押し切れなきゃエメラダなどもいて隙がないです。
これに対抗できるのはライブラのあるランプドラゴンくらいですが、先行ぶん回りでぎり間に合うかくらい。しかし昏きはバフォと必要ならばバフォサーチのミニゴブまでいれられて安定して3枚だせますがライブラのサーチは厳しいのでそれでも防げる確率は低いでしょう。


冥府エルフか倉木ヴァンプかな…
他のデッキは強いけど、6ターン倉木が返せないから、単純なデッキパワーは倉木ヴァンプが一番だと思うが、根源のおかげでエルフにもワンチャンといった感じ

  • ike Lv.1

    思い出補正込みなら私も冥府エルフなんですけどね〜w 初めてランクで当たった当時の衝撃はすごかったですσ^_^;

安定した勝利なら、最近出てきた奴を追加して5コス根源が許されるならotkエルフ。
上振れ前提なら骸の王

Jack@ Lv36

まぁ倉木がダントツで強いですよねー…
こいつは頭ひとつ出てるわ

OTKエルフやミッドネクロは、安定感があるだけで爆発力や速効性は低めなんですよね
そうなると他よりは大人しめかなと

ランプやドロシーは上ぶれが強力なデッキなので、安定した勝利という点では低めの評価

冥府は今の環境ではそこまでの驚異ではないでしょうが、環境を蹂躙したという意味では倉木の次点くらいにはやばいですかねぇ

ゴブリントーヴゴブリーアリスパフォとかいう実質エグゾディアを有する倉木に勝てるはずが無かろう。

一番強い上振れは4ターン超越。超越にぶん回られるといくらあがこうが止められない

serket Lv46

ゴブリントーヴゴブリーアリスのことしか言ってないけどネクロの12貴公子リーパーリーパーも特殊勝利だったからな
まぁカードプール的に勝つのは倉木でしょうね、イーターあたりあれば話は変わると思います(実際後半の純倉木はネクロのおやつにされてた)

C.W.S.D Lv18

これは倉木、対抗できるのは先攻ぶんまわりランプぐらいですかね。

エルフは先攻2ターン目トーヴ出しただけでリタイアしそう(偏見)

この中でやり合わせたらおそらく倉木
ただし、当時のカードプールにおける圧倒的度合い(主観)では恐らく冥府に軍配が上がると思われる
対策札としてバハムート(当時は存在しなかったアミュ全破壊に冥府を二回耐えるスタッツ13)が刷られた、全ての原因

退会したユーザー

上振れ前提ならドロシー
4tドロシーはランプだろうと倉木だろうと処理しきれない
バーン手段が豊富

安定感ならミッドネクロと倉木の二強

デッキ単体で見るなら圧倒的倉木ニュートラル
環境込み込みで見たらランプとミッドレンジネクロかな

N昏き、収穫祭根源入りミニゴブOTK
ミッドレンジネクロ、ランプドラ
ドロシー、冥府エルフ

未知数なのがナーフ前白雪姫入りのなんとかビショップ

kiki Lv57

N昏きだろう。

OTKでも冥府でも序盤の圧力には耐えられない。
まず根源が間に合わなくて一方的にやられるはずです(白目

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×