質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

Strategy pick第2ラウンド報告場

い つ も の

みんなも書いていこう

これまでの回答一覧 (38)

緋月 Lv4

使用UB
機械庭園庭園庭園庭園
全て後攻1-4

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    庭園への憎悪を感じる

  • くろーしす Lv.246

    UBで庭園はきついですよねー。相当前のめりに組めないと

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    更に悪いことに前のめりにしたところで覇憧出されると無意味となるからな…。

  • ナナシ Lv.30

    庭園とスペブはマジでプレイングでどうにか出来る相手じゃないからな。ひたすら事故をお祈りするしかない。

  • くろーしす Lv.246

    庭園もスペブもプレイングで変わるぞがんばれ

自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!自然最強!

自然最強なんだから!!!!!!!!

他7件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    (ユニオンバーストが取れなかったから渋々自然で行っただけ、ヴァイディ1枚でも何とかなるわねこれ)

  • くろーしす Lv.246

    託宣2プテラ3コア1とかブルジョアピックめ!実際ヴァイディは最後2ターンくらい動いてくれればいいから、それより背徳トートの方が実は重要だね

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    トート重要なのかしら?自然5勝は2回してるけど、トートが働いた試しないんだから……

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    2コスナテラ生成フォロワー中心にミルフィルベル出せば7t起動は割と楽。背徳orヴァイディ起動しておけば次のターンにotkすら可能。

  • あっちゃん Lv.43

    トートあるとヴァイディ無い時便利だけど大体7、8t起動だから無くてもいいよ、機械神とかに寄せれるならそっちの方が強いかも

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    高知はノイズとなる機械札を手札に抱えとかなきゃならないくせに7ppでそれやるならミルフィ出したいから余程のpick運と右手力に恵まれてる人以外にはオススメできない。安牌とるなら2コスナテラ生成フォロワーpickして、後ろにヴァイディトート背徳あるのを願うかな。ナテラ回してたら1枚しかヴァイディ取れてなくても引けること多いし。

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    高知はゴミ箱、埋まったヴァイディを引きにいくドロソ、あたりで使えるから、まあ取っても損はないレベルではあるわね、トートより使える印象ね

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    アグロも出来るしバーンも出来るしビートダウンも出来る!…うーんこれは調整ミス

Hana Lv97

中々のピックのスペブで相手のぶん回りの嵐に巻き込まれ呆気なく5敗して、何処が強いかさっぱり分からんUB構築で5勝。人生と世界の意義について考え始めた。

機械F
連携
連携
自然
スペブ

UBが連携の天敵って事ははっきり分かった

他4件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    イオネレイアというAoEに加えてお姉ちゃんとかで守護や回復も揃えてますからね。アグロ命のトークンだとかなり不利。

  • HIROSAKA Lv.76

    ナハトピックしてないとトークンは詰み(経験談

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    トークン側としてはナハトは別に痛くないんだが…。守護回復が凄い嫌。後4シズル進化とか絶望もの。

  • Hana Lv.97

    ナハト無いと詰むってトークン側の話じゃね?だってネレイア取れねえもん

  • HIROSAKA Lv.76

    主語が無くて申し訳ない、トークン側としてネレイアきついって内容でした

一発目のトークンロイヤルで4勝!
基本は盤面展開しつつインパルスをはじめとした飛び道具で沈めるっていう戦法でした。トークンデッキは飛び道具、1コス、ドロソ、3コス3面(猛虎orDMS)の順で大事にするといいと思います。

後攻でも先取れるデッキ多いので勢いと度胸でアグロして自然やら庭園やらを爆散させてました!
なおめっちゃ勝ててたのに最後ミラー負け。インパルス有れば勝ちだったんですけど応えてくれませんでした…(´・ω・`)

一回あの神を回復、または疾走どっちかしてほしい状況でどっちもしないのはふざけるなと思った。以上。

フォロワー機械で4勝。
見切れはマグナとベルフォメット2枚ずつ。
負けはスペブに超越ルーニィのバーンで負けです。

機械刃、モノ、ベルフォメット、マグナを全力で引いて王墓以外のドローを多めに引けば安定するかと思います。

  • ケロマム Lv.130

    相手は自然2、スペブ1、庭園1、トークン1です。

vanitas Lv33

プレイ枚数で5勝できました。めちゃくちゃ嬉しい

爆発力ヤバすぎる

流石に犯罪

TerraSap Lv98

自然ネクロ:爆速ランプ→哲学者で相手がリタイア
機械ヴ:ランプ→禁忌→哲学者で相手がリタイア
機械ヴ:ランプ→禁忌→ゴウザ→バーサーカートップ
UBネメ:消耗戦→10tゼルガネイア勅詔→ワンキルプランがないためリスク背負ってリーダー付与→疾走疾走で勝ち
自然ネクロ:ランプ→ジンジャーゴウザ哲学者禁忌で相手がリタイア

4勝芸人してたけどやっと5勝目を取れたわ。
無難に強いクラスが選ばれてる印象。
デッキは見切れティオ1

他1件のコメントを表示

ジンジャー最強。ジンジャー消して疾走出すの楽しすぎる。
1敗は自然で、手札酷かったから進化背徳無視して仕方なしに庭園置いたらヴァイディフェザーフォルクで吹き飛ばされたわ。

庭園
運だけ上振れムーブ狙えば勝てる
プレイング要らない

プレミしまくった筈なのに4勝させてくれるスペブやべえわ
腐の嵐がすごく活躍した印象
負けは自然、序盤からブースト+ヴァイディを後4でしっかり引いてくる程度の能力を持った相手には勝てなかった...

インパルスでズルして4連勝して調子こいてたら庭園にズルされて4-1

決勝行けてたから我慢できたけど初戦だったら我慢できなかった

紫炎 Lv189

庭園でA突破。自然1、トークン3で勝ちパターンは全部ジンジャー出して開闢か蜘蛛で盤面ロックして勝ち

HIROSAKA Lv76

トークンで無事a突破、見切れてるのは連携10で犬連れてくる子とわがままな呼び出し

後攻 UB モフモフのせいでナハトの除去出来ず、無理ゲー
後攻 庭園 コスト半減悪用して獅子インパルスで12点締め
後攻 自然 腐の嵐なければ怖くねえ!獏で回復されたけど無慈悲にインパルスで締め
後攻 UB 恐らくほぼ全てのカードが役立った試合。10tに駆けつけた獅子+インパルス+レイサム効果のナイトで13点ジャスト締め!レイサムピックしておいて良かった(感涙
先行 プレイ数 横並べで人形消費させまくれば敵じゃねえ。

4枚ピックしたインパルスを贅沢に使えたのが良かった感じ

庭園(というかもはやランプ)で4勝
倉木はもちろんジンジャーがこんなに強いとは…
勝った試合全部にジンジャー絡んでる
託宣とレイジ1枚づつしか取れなかったけど
禁忌3枚取れたお陰で以外とランプには
困らなかったですね(´・ω・`)
あと他クラスの大型フォロワーは
ホント強いなと思いましたまる

スクショ取り忘れたけど庭園で5勝。
ppブースト全然できなかったけど無理やり庭園置いてドローしていけば割と何とかなることが分かった。フォリア絡めれば自然にも強く出られるし庭園強いわやっぱ。

今日初めてユニバ提示されたから使ってみたけど…つっっよ
キャル3枚が暴力すぎたから上振れピックだったのかもしれないけど…

マメ Lv35

ピン積みキャルUBを全試合で決めれた運勝ち
キャル使われるの凄く嫌だったけど、いざ自分が使うとなると頼もしい
(見切れはカヤ、オリヴィエ、ルシフェル

庭園で5勝、Bだけどね!
何かジンジャーで出してもアイシィの列車、ファンファーレじゃないから出るのね…。
ジンジャー、アイシィ、出た列車に適当なの乗せて相手ごとジンジャー消し去る→ジェネシス3が結構決まった

UBで4勝
イオで小粒捌いてオバヒやラインハルトで盤面制圧し、コロッサスとキャル、シズルで顔吹き飛ばせばOK!
庭園対面は祈ろう(1敗)

  • 月見桜 Lv.47

    見切れてるのはイオ、スノホワ、魔像、アイラ2、ビィ、プリコネリノ、ラミエル、カゲミツ2です

ゆん Lv41

トークントークントークン庭園機械フォロワー
ゼウス提示無かったけど盤面押しとグリムバーストで頑張った
あとマッチ運が良かった
負けはジンジャー開闢

退会したユーザー

UBで4勝
初回は自然で入ったがありえんほどの弱い提示で、ヴァイディ0のトートカラトパニスナを拾わせてどうにかしろなの組まされて2勝。
UBはネレイア4枚をカバンで起動させてひたすら盤面奪取で勝ち。
速度が相変わらずだから自然に1敗したが、超越も無く盤面系を蹂躙してどうにか突破

ほーちゃん進化の庭園しか使わなかった(超越が怖い)
素置きよりもやっぱりほーちゃん進化が最高だな!
1.トークン
2.スペブ
3.自然
4.UB
5.UB

惜しくも4勝
フィニッシュで多かったのはヴァイディ トートによる永続打点
後アグロめに動いたのが甲をそうした感じです
ヴァイディ2にナイトメアイーター3でかなりデッキ運に恵まれました
相手はスペブ後ー庭園後ー機械先ースペブ後ースペブ後で
1試合目は爆走スペブからのクオン3連打で○にました

コウ Lv88

トークンで轢いた。4勝。
とにかくバースト打点のインパやらをピック。ゴーストが手札に戻れないのを知らずにセリアを出して絶望した。

  • はさみ Lv.115

    オバヒの効果ついたフォローワーもバウンスすると手札に来なかったりするよね

trd Lv144

くっそ微妙かと思ったが結構何とかなった
庭園に負け

4勝ですが庭園でいけました
理不尽なムーブ多くて決勝じゃ相手にしたくないなあ

レイ Lv95

哲学者と鏖殺がつよつよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×