特殊GPでシャドバのモチベが2割くらい回復しました
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特殊GPでシャドバのモチベが2割くらい回復しました

FOHアディショナル前後くらいで辞めたんですが、
あれからシステム面の変化とか今の環境がどうなったかとか知りたいです
何でもしますから教えてください

これまでの回答一覧 (5)

ネクロとドラの二強
アグロが幅を効かせる

メタるために清浄ビショが現れる
ネクロくんアグロするよりグレモリーしたほうが強いことに気付く
ドラゴンくんもOTKしはじめる

それでもグレモリーが頭ひとつ抜け始め数が増える
ドラビショも相当つよくメタれるデッキ以外存在が許されぬ環境へ突入。

可哀想なクラスあるんでバフしますね
バカマイザーがバカしはじめる。
スカルフェインが死ぬ。

突然の式神
というか鼻くそおじさんも参戦
それどころかしれっと土まで陰ながら暗躍
アグロ気味のウィッチが先攻上振れゲーを見せつける
マイザーやりすぎ説
低 速 メ タ キ ャ ル 再 来
中盤の盤面の奪い合いや命の削り愛に対して突然ロキサスまで現れる

相性いいデッキ同士がメタでお見合いを始める地獄へ突入。
なおそれでもグレモリーが数的に頭ひとつ抜けてた。
信じられるか?こいつメタられても戦ってんだぜ?

アディショナル
お ま た せ
こないで
阿鼻叫喚
やっぱこれだね
やったぜ
地獄の暴走召喚
八王子八王子八王子八王子八王子八王子八王子八王子

グレモリーが数を増やし実質1凶
背徳による対戦拒否開始
バカマイザーガン回り先攻ゲー
オープンアップダジェオープンアップダジェオープンアップダジェ
クラス・ラー
クラス・ガンダゴウザ

ネタが存在せずパワカでパワカを喰らいあう
世はまさに大後悔時代



なお何故か悲惨なのに環境同士だと今までより比較的良環境と思えるレベルでバランス取れてしまっている謎な環境

他4件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    糞のミルフィーユが天を貫いておる

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    色々なクラスをみるのに何故か面白味に欠ける環境。対話拒否されているみたに感じるせいでしょうか。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    クラス比率だけ見たら良環境過ぎてな… まぁ使われてるデッキタイプが代わり映えしなくてユーザーは離れてるよね…

  • 虚数物体 Lv.79

    なおネメシスだけは消えてる模様

  • たくあん Lv.52

    グレモリーが連携型より後ろ寄せのデスブリ型が中心になったことによりわずかに息を吹き替えしたロイヤルさんも忘れないであげて

設定にステージスイッチが登場し、好きなステージを選べるようになりましたよ。

それにしてもたった2割程度の回復ですか。
私なんかやる気0%の状態から、3倍も跳ね上がりましたよ。

他1件のコメントを表示
eighter Lv59

システム面は操縦と奥義、開放奥義ってキーワードが追加されたが環境的にはあまり見ないな
後はスマホ版で60fpsが実装されて遊びやすくなった
今の環境はローテはロイヤル以外はやれる環境
アンリミはどのクラスでも強い動きできれば勝てる良くも悪くもアンリミらしい雑多環境
って自分は認識してるがこの辺は人によって評価は変わるだろう
ローテでFOH当時の型を保ったまま強いデッキは式神ウィッチぐらいだと思うがスタン落ちがもうすぐだしランクマやりたいならアンリミやるのが賢明だろうな

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    そういえば操縦見た時「考えること増えて面倒くさそう」って思ったのがトドメになって辞めたんだった。解放奥義が完全に死んでるってのは見たな

now Lv181

アンリミ is 神

現環境がFOHよりはつまんなくなってみんな別コンテンツに行っちゃった…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×