聖獅子とかロイヤルって安定してたらいかんの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

聖獅子とかロイヤルって安定してたらいかんの?

特定のカードに頼った運ゲーが嫌いな人もいれば、運ゲーは嫌いじゃないけど安定してるのがダメって人もいるって解釈でOK?

これまでの回答一覧 (18)

wxo Lv206

高いラインで安定してるのがだめなんじゃね
安定するなら70~80点であるべきなのに今の環境トップは90~100点で安定してるのがちょっとアレすぎない?っていう

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ロイヤルはマナカーブ守ってるからこその安定だよな
聖獅子は低コストとドロソあっての安定
構築の時点で他のデッキは負けてるんやで

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    これ

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ロイアルさん"マナカーブ"は守っているんだよなぁ… コスト対効果やらハンドやら色々おかしいけど

聖獅子は熾天使あるしそこまで理不尽でもないと思うんだけどね。そりゃTNKばっか使ってる人は無限壁出されて理不尽には思うだろうけどお前も大概理不尽だからってなる。
でもロイヤルのアーサーはホントにダメだと思う。こいつのせいで6ターン目は大体同じような盤面になる。ただでさえセリア、マーズ、先兵みたいな処理優先なカードいっぱいあってせっせと除去してるのにこいつ置かれるだけで結局理想的な盤面になるっていう…こういう1枚で理想的な盤面に出来るカードがあるのがダメなんじゃないかなと思います

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    聖獅子は毎ターン、欠片を切るかどうか思った以上に難しい印象ですね。複数あれば気楽に切れるけど、1枚しかない場合は辛いし、神殿を引けなかったり剣で壊されると結構苦しくなる。ロイヤルのアーサーはそろそろヘルスなりコストなり変えた方がいいと思います。今まで次がスカフォしかなくて、アーサーまできっちり返せれば後が続かなかったけど、今はナイツがあるから更地からでも顔を詰めてこれるのがアカン。

してることの度合いによるんじゃね

無限リソースでシャカシャカして疾走ドーン!

展開からのダメージ遮断!円卓でマーズシャル!

んーギルティ!

勝ちを真面目に目指した全デッキの平均値を70点として、
①下振れで80点、上振れで100点のデッキ
→安定して強すぎる(今のミッドロとか)
②とあるカードを引かなかったら40点なのにとあるカードを引いたら120点のデッキ
→とあるカードに頼りすぎの運ゲー(○○引かれたから負けた、○○引かれなかったから勝てたになりがちで叩かれやすい)

こんな感じじゃないんかね
ダブスタのように見えて、言ってることは両方とも「○○が強すぎる」(前者はデッキが、後者は特定のカードが強すぎる)って話だから同一人物が両方の発言をしてても特に矛盾は生じないかと

安定した方がいいに決まってるやん
上振れ理不尽がなくなりメタを貼りやすくなる
バフォのナーフ発表があったときにエンハ削除だけで良かったよねって言ったら倉木が安定して出てきて良いわけないやんアホなの?
って言ってるアホがいた事を思い出した
8コスが8tに出てくることが問題ではなく8コスのカードが問題なのにバフォに文句言ってる奴いたよね

  • カートリッジおじさん Lv.110

    今の獅子やロイヤルより上振れドロシーの方がずっと鬼畜だったもんな。しかもああいうデッキは勝率が高くなる訳じゃないから最後までナーフ逃れててほんとに苦痛だったし。

退会したユーザー

聖獅子もロイヤルも

上ブレたらもっと強いじゃないですか



これが安定性の代わりに
上ブレても大したことないなら
まだ許せるんだけどなぁ

基本的にシャドバなんて理不尽しかないんだから、自分が使う理不尽より相手が使う理不尽の方が勝率高いから怒ってるだけでしょ

Cri4s Lv186

安定して理不尽ムーヴ決められるのは嫌に決まってるでしょ。

Lv122

暇な人が騒いでるでok

別に安定してる事自体は悪くないですよ。
ただ安定してる分、対策しているデッキ相手にはきっちり弱いデザインにして欲しいという部分はあります。
安定していることと万能である事は別物なので。
理想を言えば、アグロを止められ、かつコントロールを仕留められる程度に盤面も強い代わりに、相手がデッキパワーを落として対抗策を用意していた場合ブッ刺さって負ける。差し引き勝率5割くらいで落ち着いて欲しいです。
まぁあと感情的な部分の話としては、一瞬ロイヤルが振るわなかった時代に安定感を支えている良コスパカード群を棚上げにして他所のコスト踏み倒しだけ被害者面して叩きまくってたユーザーに対する拒否反応というのもあります。こんだけ環境荒らしといてだんまり決め込んでる以上、お前ら二度とランプに文句言うんじゃねーぞ。

△運ゲー・安定が嫌い
→◯運ゲーでブン回られたらほぼ確実(90%以上)に負ける、安定した流れが確立されててそれをされると負けやすい(70%くらい)、これが嫌い
だと思ってる…違うかな?少なくとも自分はこう

KOMACHI Lv47


なんか相手にしてたら毎回当たり前のように2ターン神殿とか2ターン刃ねずみとか出来てるのがイライラしてんじゃないの?

退会したユーザー

そうだよ(適当)

画像に意味はありません。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    禪院さんじゃないっすか

  • 退会したユーザー Lv.211

    真希先輩と呼べ

他の方も仰るように高水準で安定しているのが駄目です。
CGS環境のドロシーも、上振れとか言うて5~6t展開が普通だったからアカンと思う。

聖獅子は使ってますが、かなり上振れ感があるんですよねぇ。
確かに対戦内容の結果は最後にエグい盤面になることもあるけど、序盤がとても弱いし神殿を引けない・潰されると中々難しい。現状Nカードに剣がある以上、どのクラスも全くメタれない、というわけではない。あの程度の理不尽なら他のクラスも余裕でやってますよ。エルフとか人形ネメシスとかおかしいし。

今のミッドロは高水準の上に安定感もあるから質が悪い。ナイツやアーサーみたいにコンボを必要としなくて、なのに1枚で出すだけで強いから駄目なんですよねぇ。次アーサーが来るのが分かっているのに対処が難しい(返せないとスカフォ)、仮にその返しがあってもその後のナイツの回答がない。それでいて序盤も弱くないからこりゃアカンわってなります。

問題ない
安定デッキはやることが単純だから対策しやすい

Uzak Lv224

聖獅子にしろ天狐にしろ(ミッド)ロイヤルにしろギガキマにしろ
そのデッキ自体の問題というよりその中に数枚含まれる明らかなパワカが問題なんだと思いますよ
安定と言えば聞こえはいいですが対処不能なレベルになるとそれは安定を通り越して理不尽ですからね

だめ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×