質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストラテジーピックカップ開催

・特殊な2Pick
・プレイ回数、機械、トークンなど、デッキの軸を最初に選択
・デッキの軸に関連するカードがクラス、レアリティを問わず掲示
・中心カードの「キーカード」と関連カードの「カードプール」がそれぞれ掲示(前者が金虹枠、後者が銅銀枠のイメージ)
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (33)

はい神。グランプリにはこういうのを求めてたんよ。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神出禁にしろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設しろ常設常設常設常設常設常設常設常設常設常設常設常設常設常設常設常設常設常設常設常設常設常設常設常設ラー出禁にしろ

はい

これ相当手間かかってるでしょ。
レアリティ一括でもクラス一括でもなく軸ごとにカード選定して、更にはちゃんとデッキが成り立つようにキーカードと補助カードが別枠で提示されてってさあ……

報酬のスリーブイラスト良すぎ。
尊いなぁ…

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    スキンでハブられたからエンブレムでぼっちになった説

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    エンブレムは3人分あるよ

  • Leoharut Lv.96

  • らいらい Lv.140

    マンマルが挟まっていない+114514点

  • Hana Lv.97

    なんて言うか絵柄にヱロゲーに近い何かを感じた(今更

  • メジロパックイーン Lv.27

    この絵柄ならテトラ大人気だっただろうな...

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ↑冷たい雨が降る…

Lutou Lv72

レガロアはここで救われるんだね、心の底からよかったと言えるよ。

フォロワー機械
ロイヤル、ネクロ、ヴァンプ、ネメシス

は?

他4件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ブックソとか機械生命体が強すぎるからねしょうがないね

  • あなら Lv.69

    提示がロイネクヴだからでは?ネメは提示に出てこないで特定の軸だけ追加とか

  • あなら Lv.69

    すまん全然違うわ

  • Leoharut Lv.96

    テトラまたハブられてるってマジ?

  • あなら Lv.69

    3日ナーフもハブられてる

なかなか面白そうなイベントですね。

でもストラテジー(戦略)?
2pickなのにストラテジー?

えっとストラテジーってどんな意味だっけかな。

他3件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    これは思ったwけど無期限なのにテンポラリーだったりするゲームだから深く考えたらアカン

  • ハム太郎 Lv.125

    各クラスの戦略(軸)を2pickってことやろ(適当)

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ストラテジーは「方略」とかの作戦方針って意味を含んでるからこの使い方でも合ってるゾ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    はえ~

正直やってみないとわかんないけど
ワクワク感は新弾カード発表以上

退会したユーザー

なんか変な挙動してバグりそう。中止にならんといいけど。

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    今頃地獄のデバッグ祭りに追われてそう

  • 豆腐5丁 Lv.41

    900アカウント分のAIが24時間デバッグしてるらしいから大丈夫じゃない?

クラス複合強そう(こなみ)
ただし軸は事前に決まっているみたいなので、とんでもないインチキコンボは難しいと思います。とにかくこれからに期待です。

あれ?クラス複合って虚の影に取り憑かれて初めて使えるやつでは?
ん?後ろに誰か━━

もちろん自然もあるよねぇ?

もちろんこれは機械自然追加の伏線だよな!!

  • ゆん Lv.41

    ローウェンからアニエスとライリーが出るよ

サイゲの人、お疲れさま

みんながやりたい放題するバカゲーになりそうだけど、2picはバカゲーぐらいがちょうどいいからもっとやってほしい。

これって軸が4種以上(7とか8とか)あったとして
全選択肢から好きに選べるの?(ジェムスタイル)
その中からランダム3択?(普通の2pickスタイル)

  • ゆん Lv.41

    選択画面っぽい画像上部を見るに全選択肢から選べる気がする

サイゲの手のひらで踊らされている

4Tリアニイージスうおおおおおお

2Pickだと!?
ふざけるな!!!!(声だけ迫真)
私は帰らせていただく!!!

30ルピゲットだぜ!!!!!!!!

テトラのスキンが来る布石でしょうね
機械で組みます

  • らいらい Lv.140

    冷たい雨がついに止むのか…

AJK2 Lv85

どこにこんなめんどい調整する力を残してた!
いえ!
まあふつーに考えたらスタン調整ぶんくらいしかないんだけど
(やってないから今がどんな環境かも知ら)ないです

蓋を開けたら全然調整されてない、
最初のお祈り3択ゲーってのが一番寒い
そこだけはマジで回避してくれよな

混合クラスだと!?
久々にワクワクするグランプリだ
マジで楽しみ運営やればできるやないか!!!!

Lv45

プレイ枚数!
加速!開放!アナライズ!リノ!!!!!!

これは手の平くるくるせざる終えない。
もう当分画期的なルールのグランプリは無いと思ってたからうれしい。

pooh3 Lv151

pick苦手だけどコレは面白そう。
運次第だけど、例えば機構解放+リノセウスとかの大宇宙ムーブOTKもありえるわけか。
ジェムよりもコッチを定期的に開催して欲しい。

これは楽しそう!ルムマでグラ前に練習できるんかな?

Leoharut Lv96

この機会にみんなで引退勢を呼び戻すんや!

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    システムとプールが複雑過ぎて引退勢はついていけない説

  • Leoharut Lv.96

    なんだって!

紫炎 Lv190

こういうの待ってたわ!神フォーマット

こういうのを待ってたんだよ、やるじゃないかサイゲ!

はさみ Lv115

くっそ楽しそう

どの軸でも何回かはやりたくなるいい企画

eighter Lv59

流石俺たちのサイゲ

ついにKMRが切り札を切ったか…楽しいみだなあ

simu Lv62

複数クラスでのグランプリ来て欲しいなと言ってたら本当に来て笑った。ウマ娘のほうで忙しそうなのにサイゲありがとう

画像にはウィッチ、ドラが無いが
スペブでドラウィッチとかになるのか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×