シャドウバースについて質問してみよう。
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pp減少能力を救いたい
ppが減少する能力がゲオルギウスのおかげでつぶれたので新たにppが〜以下ならの能力を追加すれば輝くと思います。
例えば7pp以上9pp以下なら相手のフォロワーを2体破壊する。
ppが多いければ有利になるが次のターンを見据えて能力発動のために前のターンから減らしておくなど戦略の幅が広がっていいと思います。これなら多少壊れても許されそうな気がします。
これまでの回答一覧 (5)
頭わるわるぅ コスト4 4/4→6/6
ファンファーレ;覚醒中なら最大PPを9にする、自分のリーダーは「ターン開始時に自分のPP最大値は+1されない」と「自分のターン開始時に手札のカードのコストを-2する」を持つ
進化時:デッキから「7PP以上9PP以下なら」能力を持つカードをランダムに2枚手札に加える
これがサイゲスタイルです、アキラメロン
救いたい、つぶれる
それ以前にPP減少型はそもそも軸になるほどのメインパワカがないから始まってすらないないんだよなぁ…
いうなればプレシオのないディスカにディスカのディスアドケアカードがやってきただけの状態。
そもそもPP減少回避のためにゲオル進んでいれてるやついるんですかね?(禁句)
ダメです(ヤーマン)
そもそも論になりますが、pp減少持ちの強力なカードとそのデメリットを無くすカードをそれぞれ2枚以上追加されない現状、デッキコンセプトとして成り立たないのでは?
また、質問文の例だと覚醒後3ターンの間、pp減少能力関係なく壊れカードが使える事になります。
そんなカードの追加は ユルサナイ ユルサナイ
それだとpp減少を使わずにそのタイミングで使えばいいってなりそう。もしくは軸になるのはクジラが居る間はキツイかも
10コスト8/8
ファンファーレ
サンダーロアを2枚、加えコストをゼロにする。このフォロワーは「epによる進化ができない」を持つ。
ラストワード
最大PPが7pp以上9pp以下ならこのフォロワーを場に出す。6以下なら進化する。
進化後9/9疾走
「覚醒から非覚醒になった時、このカードは〇〇する」みたいな効果も面白そう