質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ新要素来ないかな

グラブルの7周年がエグすぎて、そんな期待をしてしまう
どんなのが来そうですか?

これまでの回答一覧 (15)

奥義&解放奥義「なんでや!新要素来てるやろ!!!」

搭乗「まだ貰ってないクラスもあるんですよ!?」

融合「しれっと俺も揃ってないんやぞ!」

ユニオンバースト「サーチサポートカードがニュートラルにあるのにどう足掻いても使えないネメシスに追加なんでしなかったのですか?」

ゼノシリーズ「あの…あの…」

マグナ「あれれー?数が足りないねー?」



新要素追加したところでバランス調整にびびって全然まともに増やさないだろいい加減にしろ!

他3件のコメントを表示

過去カードが使える新フォーマットが欲しいかな、昔のカード使いたいんじゃ

1.ランダムローテーション
過去カードからランダムな5つのパックのみでデッキを作成する。
2.シャドバ老人会
過去の環境そのままのパック順の縛りでデッキを作成する。
3.転生老人会
老人会に加え、ローテーションのカードを何枚か追加できる。

とかどうかな、プレミアムパス購入者限定でこのフォーマットのカード全て使えるとかいいんじゃないかな、過去カード売れないだろうし運営的にもありかと

Leoharut Lv96

【待望のカスタムルームマッチ実装!】
次回のアップデートより、以下の機能が追加されます。

・ルームマッチのフォーマットに『カスタムルームマッチ』を追加(BO1のみ)

カスタムルームマッチでは、以下のルールを変更できます。
・デッキ上限枚数変更(30〜50)
・リーダー体力の上限値変更
・バトル開始時の最大PPの値を変更(0〜10)
・クラス制限解除の有無(2クラス、3クラス)
・リーダー付与効果の設定(カード、ストーリーモード、クエスト等のリーダー効果から、いずれか1つ指定)
・リーダー付与効果の発動ターン数の設定(1〜10)
・枚数制限カードの制限解除(あり、なし)

カスタムルームマッチでは、マッチング後にその場でデッキ作成を行い、バトルを行います。
※デッキを保存することはできませんが、再戦は可能です。
※観戦可能です。




なるべく既存の機能の範疇に収めるとこんな感じ?
クラス混合によるデバッグが大変そう。

他1件のコメントを表示
  • 緋桜うさぎ Lv.22

    ユーザーがランクマに来なくなっちゃうからダメね…

  • Leoharut Lv.96

    シャドバやってるような奴に楽しくルムマで遊んでくれる友達がいるわけないだろいい加減にしろ!!

頑なにやらないクリスマスや水着Ver.のリーダースキン実装とか?「竜さえ屠る俺の一撃、受けてみろ!」といいつつサーフボードを振り回す海パン男を見てみたい気もしなくもないことはない。

とりあえず水着のヴィーラスキンをよこせ。
話はそれからだ。

  • 狼牙の剣士 Lv.17

    ヴィーラはいらんけど海パン男のカードは欲しい

サ終

グラブルそんなすごかったんです?プリコネ3周年は良かった
シャドバは次のその次の弾(21)のときに5周年なのでその時に期待

他6件のコメントを表示
  • さえぎ Lv.23

    9万天井でも取れない装備の上限解放に従来ではゲーム内アイテムだったのが突然その装備を分解した時に得られるアイテムが複数必要になった

  • さえぎ Lv.23

    ちなみにその装備の確実な入手方法だと単純計算で225万かかる

  • さえぎ Lv.23

    ごめん計算ミスってた140万だったわ

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    〜が、ばっかりでよくわからんかった 全然いい事ではなさそうだけど

  • さえぎ Lv.23

    一言で言うともう一回140万課金してねと言われた

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    装備の上限解放をするために140万課金追加か...

  • さえぎ Lv.23

    尚ガチャが期待値通り出た場合だから実質出るまで回せ

試合に勝つと、リーサル決めたカードがセンターに立ってライブが始まる

pooh3 Lv151

ソロプレイでCPUに大会優勝者などのデッキ使わせるとか地味に楽しいかもしれない。
CPUなのでプレイングはお察し、それでもデッキレシピを見るだけじゃ分からない強みや弱みが見えるかもしれない。

この質問で思い出したけど、半年くらい前に作るって言っていたデッキ3つから2つ選んで戦うみたいな(うろ覚え)新ルールどこに行った?

新要素の前に今まで追加してきたものを完成させてくれないと。

来そうというか願望なんだけどギルドでやれることを増やしてほしい。
ギルド対抗戦とかギルドランキング(MPの合計?)とか。せっかくあるなら有効活用してくれ〜

いい加減目新しくて強いコンセプト来てくれないと(飽きが過ぎて)辞めたくなりますよなんかシャドバ〜

Fateコラボ第3弾に期待して一応今月の新弾までは様子見するけど、そこでコラボ来なかったり面白そうなデッキコンセプト来なかったらマジで潮時してしまいそう
なんやかんやでリリース当初からずっとやり続けてたんやけどなあ…

すでに「めっちゃ助かるぅ」思いをしたのにもうお忘れですか、そうですか。

クラスを2つくらい混ぜて使えたら面白そう

なお

頑張ってもAIの対特殊クラス戦位じゃないかな。グラブルとかはほら、アプリゲーでイベントで盛り上げないとだから(震え声)

心配せずとも月末に新弾が来るよ

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×