質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

■■■■ちゃん…枠ないよぉ…

連携ネメシス最強!連携ネメシス最強!

枠がないよぉ!!!!
イルガンノいれると人形で手札溢れるよぉ!
イルガンノ不採用だと手札枯渇するよぉ!
フェイランが手札に来まくるの辛いよぉ!

質問
ぶっちゃけ今の連携ネメシスにイルガンノは必要か否か
無限リソース2/2/1~やいざってときの12点ぶっぱは魅力なんだけど、ネクヴビショ相手だとところどころ腐る…腐らない?

ついでにおまいらの今期ネメシス見せて♡

これまでの回答一覧 (6)

今のイルガンノはそんなに強くない。でもドロソゴミだから仕方なく3投だと思ってる。

今はこんな感じ。ちょっと構築変わるけどこの進化余らせで20連勝した人がいるらしいよ

他1件のコメントを表示

腐るけどリソースっていう点と擬似的なaoeからイルガンノは枚数はともかく入れときたいなーって感じかな

これはアディ後に5000くらい稼いでグラマス行った進化ネメシス

ネクロと五分で清浄ガン有利アグロはきついみたいな感じだったな
1ターンの顔への打点がヤバいから進化しつつコントロールしてワンショット狙う様にやれば意外と勝てる

タロ Lv15

次元断は狭間の生成と変わりましたとさ

リアライズ5コスのままでいいから、本体1/1/1に戻らないと枠ないかなぁって…

アディ後6000盛ってグラマス行った進化ネメ
回復が少ないから背徳や乗りドラきついけど清浄はカモ
肉球で序盤の被ダメ抑えたり、後攻ならカルラ進化アメスに添えて一気に盤面逆転
コロッサス疾走で13点出るので初手キープがエッセルだけでよくなってかなり使いやすくなった

くれてやるさ……(アドラメレク並感)
イルガンノは確実に必要だと思ってる
リソースになるのがほんとに偉い
人形溢れに関しては適度に切るのが良いと思う
ネクロはともかく、ヴはハレゼナに刺さるし、ビショはユカリされた時に押し込み役として使えるはず
フェイランに関しては追憶で解消してるって感じ
あと、今の連携ネメシスは中盤の盤面で押すデッキじゃなくて、アイシィ直接で盤面ごまかしながら、カイザーコロッサスで顔にダメージ入れるデッキって認識した方が良いかな

ゼロ Lv30

12点がそれまでの苦労に見合ってないねんな...必要だけど削る枠筆頭に来ちゃってる...ごめんね▪️▪️▪️▪️ちゃん...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×